まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

ネムネム~(~ ~)

大富豪

夜更かししすぎ…。

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/01/06 07:32:22

    >ぴよさん
    おはようございます。
    逆に、7ならべはあまり良くないんですけどね(^^;

    大富豪は、たとえいい手札を持っていてもパスをし続けるのがコツですね。
    他のプログラムプレイヤは、最初の方で段階(続き番号のペア)の組み合わせで強いカードを切って来ます。そして、出せるカードは出して来ます。特に戦略は持ってません。
    つまり、最後の方になってくると他のプレイヤは勝手に弱くなっているんですよね。

    なので、ここぞと言う時に、考えておいた組み合わせでたたみかけるようにカードを切っていくと、結構勝てますよ(^_^)v
    たまに、タイミングを逸して、富豪とか貧民になってしまう場合もありますけどね(^_^;

    あと、革命起こされるとちょっと焦りますね(^^;

    でも、人間相手だとこの手は通用しないんだと思います(^^)

    では。

  • ぴよ

    ぴよ

    2009/01/06 03:35:27

    すごっ(゜o゜) めちゃ勝ってるじゃないですか!
    自分が大富豪苦手なので尊敬しちゃいます(^O^)