deri

ボードゲーム

日記

UNO ジェンガは去年からはまり、
実家に持ち帰って連日やっている。
おじさん、おばあちゃんも皆で盛り上がれるので楽しい。

が、最近家ではぽんすけが相手してくれない
二人だとつまらないのか、ゲームに飽きたか・・・

だがこの年始にはやっていたので、やはり二人はつまらないみたいだ。

去年の終わりころ、友人宅でゲームがあった。
おばけのヒューゴとおいかけっこしたり
ダイヤモンドを探しにでかけるボードゲーム。

海外のゲームだが、絵がきれいで、こんなゲームがあったんだと
シンプルだけどおもしろい。

今、「ハリガリ」 果物の絵と数を決め、ベルを鳴らす
「ごきぶりポーカー」  ダウトみたいな感じ
をGET
挑戦中です

  • kiku

    kiku

    2009/01/06 22:54:45

    きっと、そろそろカードゲームをやり始めるのでは?
    買い揃えるのがたいへんですね~^^