Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

映画とは!

映画

映画は1・2時間で人生を悟れる教科書!
(…父の言葉。

下手な授業より100倍ありがたいモノ!
(…母の言葉。

勧善懲悪で気分スッキリ!
(…祖母の言葉。

映画ってホントに良いですねぇ~
(…シベリアおじさん

貴方の心には何が残りましたか?(…ロボット?

ほんと、モア・ベターよ~(…おばけ・・おばちゃま!

それでは、さいなら、さいなら、さいなら…(…評論の神様

  • 咲

    2009/12/10 23:27:59

    ご家族そろって映画好きなのですね。うちの家族はそれほど映画好きがいないので、あまりこんな名言は言ってくれません…。

  • ちょろち

    ちょろち

    2009/12/10 23:03:27

    シベリアのおじさんへ~

    「そこは出口であって、入り口ではないだす!!」www 

  • ♣・紫苑・♣

    ♣・紫苑・♣

    2009/12/10 21:47:57

    みなさんとてもすごい事言ってますね♪

  • 羽倉

    羽倉

    2009/12/10 21:15:22

    この頃、映画見てない(泣)
    来年始まる『不思議の国のアリス』は絶対映画館で見たい><(笑)

    てなわけでステプお届け♪

  • 酒井しのぶ

    酒井しのぶ

    2009/12/10 20:53:08

     ご家族そろって素晴らしい哲学の持ち主ばかり(笑)
     おばあさまのお言葉が特にすばらしい!
     映画に勧善懲悪が多いのは、倫理の問題もあるのでしょうが、時間の問題も大きいのでしょうね。
     わかりやすくしないと、二時間程度のわくにまとめきらないのでしょう。
     ゴッドファーザーくらいになるとまた違うのでしょうが……(ゴッドファーザーも原作ははるかにグチャグチャですけどね)

  • そら

    そら

    2009/12/10 20:38:28

    映画・・・最近見ていないですね・・・・・素敵な映画見たいです。

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2009/12/10 19:21:46

    映画とは人生から切り取った一枚の写真のよう・・・
    私も作ってみたくなっちゃうなぁ・・・

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/12/10 19:17:50

    おばちゃまって、まだ、生きていますかねえ。
    大物芸能人の葬儀に車椅子で参列していた映像をみましたけれど。だいぶまえですよ。