kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

骨盤ダイエット

日記

たぶん私は骨盤が開いていると思う。
その上、右肩が上がり気味
右肩が前気味のよう・・・
もちろん本人以外が分かるはずのない
程度ですが・・・
そこで最近凝っているのが
骨盤をぐっとチューブ状のもので締めるというもの。

運動したり歩いたりすると
お腹のラインがいっきにすっきりする。
正しい歩き方の本を
図書館で借りてきて
おしりをグッと締めてかかと着地等を意識してる。
心も体も怠惰に慣れると際限ない・・・

頑張ってもなにかと下り坂・・・
少しでも悪あがきしてやろうかと
おもっています。

  • らな♪

    らな♪

    2009/12/12 10:25:21

    悪あがきじゃないケロ^^
    日々の運動や姿勢が自分の身体を作るケロ。
    地道な努力も必要ってことですw

  • kootan

    kootan

    2009/12/11 20:24:52

    自分も久しぶりに証明写真なんか撮ると、泣きます・・・
    右肩(利き腕)上がりも顔歪みも、、、

    確かに、これが治るともっと調子良くなるのかも?????


    『悪あがき』 響き好きです(^^♪

  • katu

    katu

    2009/12/11 17:03:06

    僕もジム頑張ってるし、
    頑張って悪あがきしてやってくださいね。^^;

  • はてちゃん

    はてちゃん

    2009/12/11 15:15:33

    私も骨盤が歪んでると思ってるんです・・・
    歪んでいるからかな~冷え性に肩こり便秘など、いろいろ困ってます><
    歪みを治すだけで、ダイエットも効果があるって聞きました♪