ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

年度代表馬

日記

今年の年度代表馬がウオッカに決まった。
それは嬉しいことだけど、ダイワスカーレットが無冠に終わったのが少し悲しい。
ウオッカが勝った天皇賞は、ダイワスカーレットも勝っていたも同然。それにダイワスカーレットは有馬記念も制した。

年度代表馬が2頭いてもいいじゃない。2008年度はまさしく、この2頭によって強烈に彩られた年だったんだから。

  • 一乃介

    一乃介

    2009/01/07 00:31:17

    決まりましたねーw
    確かにスカーレットも代表馬に相応しいですけど
    おそらく、これから先を考えても、今年はスカーレットの年になるんじゃないかなw
    だから、2008年はあえてウォッカに華を。

    残念ながら、競走馬には旬がありますからね。

    でもでも、2頭とも、いや!他の馬達にも2008年は本当に楽しませてもらいましたw
    今年は一体どんな名シーンが見れるのでしょうかw
    そして、どんな感動を与えてくれるのでしょーか。

    今年も競馬と共に生きていきますw

  • sin

    sin

    2009/01/06 21:41:57

      ウオッカさん^^決まりましたねぇ~(*^-^)ニコ

    でも、なんか今回は釈然としないような気も・・・・・・

    ウオッカさんが言うように2頭の年度代表馬がいてもいいですよねぇ~

    基準があるんでしょうけどねぇ~^^

    その他も決まってましたけど、改めて凄いなぁ~と思ったのは

    『三浦 皇成』のデビュー年91勝でしょうか!!

    騎乗馬も相当集まったのでしょうが武豊よりも25勝多いんですよねぇ~www

    今年は何勝するのか楽しみですね(人'д'o)ネッ