キヨ(0´∇`)

民主党は何処に向かうの??

ニュース

今日、あるニュースを見て唖然としてしまいました。。。。

天皇陛下が14日に中国の習近平国家副主席と面会と。。。。
中国側に媚びる現政権、いったい何処の国会議員なんでしょうか??

天皇陛下は、癌の手術をされた2004年度以降から、
日程調整や健康面に配慮し、1か月を切った会見要請は
受けない様に1ヶ月ルールを適用してきました。

他国も、其れに倣い尊重しています。中国も他国の
状況は知っているはずです。なのにごり押しをする
つまり「中国がごり押しをすれば日本は折れるか??」
という事を試されてる訳です。ここは毅然として断るのが筋です。

なのに鳩山総理は、「1か月ルールは知っていたが、杓子定規な事が
諸外国との国際的な親善の意味で正しいことなのか。諸外国と日本の
関係をより好転させるための話だから、政治利用という言葉は当たらない」
憲法上でもデリケートな問題を、そう答えています。
どう考えても「政治利用」以外何物でも無いでしょう。。


天皇陛下に関しては、憲法上「象徴」という表現がなされ
様々な見解などあり、到底ここに書ききれませんので
割愛しますが、欧米諸国中心である世界的に見ても
如何なる立場であるのかは少しネットで調べれば
お判りになると思います。

中国に媚びるどころか、国其の物を売り渡そうと見えてしまいます。
過去に鳩山総理が「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」
と言った事を着々と実行しているんでは無いでしょうか。。。

  • ☆☽いくじろう

    ☆☽いくじろう

    2009/12/13 19:04:06

    このまま、日本が戻れないところまで追い込まれてしまうことを
    想像しちゃう今日この頃です。

  • はぐれメタル

    はぐれメタル

    2009/12/13 01:29:46

    事業仕分けの時も思ったけど
    「朝まで生テレビ」みたいな印象受けたでしょ?

    その作業内容を公開したのは、良しとしても
    彼らは、その「次の一手」が出せない。

    国の未来をどうして行くかなんて言葉は飛び交ってなかったし
    飛び交ってたのは
    「コレもダメ、アレもダメ」の連発
    「ギロン」してる''だけ''の政府って僕は思ったし

    その無駄な3ヶ月で1兆探してる間に、30兆が蒸発してるんよ・・・。

    アメリカはアメリカで
    「米・日・中の貿易不均等を是正したいのに・・・」って感じだろうし
    中国は中国で
    「お宅ら、日米と仲良くやっていきたいけどさー、懐具合大丈夫?」って感じだろうし

    はっきり言って、もう、右派・左派の問題通り越してんのよ・・・。
    今が自民党だったなぁ・・・とは言いたくなし
    民主党のやりたい事も、存分にやったらええよ、と思うけどさー
    (僕は民主党には投票してないけど)

    どう考えたって、物には順序って物があるでしょう。
    何も未来への道筋が出せないんだったら
    民主党はもう一回、大学の弁論部にでも入学し直せと。

  • soo

    soo

    2009/12/12 23:54:51

    ほんとにアホ過ぎて辟易してしまいます。

    別に媚びるのが悪いってワケではないと思うけど そこの場面はちがうと思います。

    正しい判断もできないのカナ…

  • クロ

    クロ

    2009/12/12 22:20:43

    まったくけしからんことです。

    ハトぽっぽは、結局何も決断できない男です。

    小澤は「神輿は軽くて馬鹿がいい」と言い放っていたそうですが、

    まさに適任ってことです。

    いやはや、何とも。。

  • りぃ

    りぃ

    2009/12/12 12:48:23

    はじめまして。ブログ広場より参りました。
    陛下の政治利用だなんて、呆れて物が言えません。
    どう考えたって、中国が陛下の権威を利用しようとしてるでしょ;
    持って回った言い方しても、
    結局は『中国サマと約束したから、陛下引っ張り出すYO☆』に違いは無い。
    言葉遊びで誤魔化すの止めて欲しいわ……

  • はぐれメタル

    はぐれメタル

    2009/12/12 04:06:03

    ・・・なんか、本気で宇宙人は
    「人類、皆平等」なんて考えてそうで、怖くなってきた。

    「皇族」は「王位」や「法王」じゃないのに。

    ちなみに、象徴であるが故に
    一般的な日本人(とされている人)の生活を強いられるから
    かなり、きっついらしいよ。

    未だに「蚕様」の養殖やらされたり
    畑耕したり
    着物着て、今じゃあんまり見かけない
    昔ながらの儀式やったりで
    ロックな人達が思い浮かべるほど
    豪華な暮らしぶりじゃないのだが・・・。

  • チャーリー

    チャーリー

    2009/12/12 01:27:26

    はじめまして

    民主党がここにきて急に中国に対して媚を売り始めてる様子には確かに
    見ていて辟易します

    今は中国に点数を稼ぐよりももっと早急にするべき問題が山積してるはず
    「国民生活が第一」とはいったい何のことやら・・・