天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

アジアンビューティvs大和撫子

美容/健康

普段私はシャンプーはア○エンスか、い○髪を使っているのですが、
ここ最近は買い置きがあったのでアジ○ンスを使っていたのですよ。
でも、リニューアルしたあたりから香りが少し
オリエンタル系になりすぎてキツイなぁ…と思っていたのと
髪の潤い重視なせい?か若干泡立ち(洗浄力?)が控えめなのが気になってきまして
久々にい○髪を使いたくなって探しにいったわけですよ。

でも、リニューアルするつもりなのかなんなのか、どこにもトライアルパックがないのです。
トライアルパックだけならともかく、ばら売りのボトルすら置いてない店が続出…。
いや、今欲しいのはボトル入りなんだ…。
こっそりボトル容量より少なくて割高感満載な詰め替え用なんて求めていないんだ!!
つうか前々から気になってたんだけども、
アルミパックに入ってる詰め替え用(容量少な目)パックってエコになるんですか?
そもそもエコってなんじゃらほい?
地球に優しい事したつもりになりたい人間のエゴじゃないのか?(`・ω・´)

って、話逸れたwまあ、それはともかくとしてないとなるとどうしても使いたくなるもので…。
ポイントカードとかが無い為最近はあまり利用していなかった
近所のドラッグストアにて発見、無事購入できました。

い○髪はア○エンスに比べると若干髪のしっとり感が劣る気がするものの、及第点だし
何より香りと泡立ち、そして泡切れ感がいいので最近のお気に入りです。
山桜の香りが癒されますヽ(´∀`)ノ
ア○エンスも髪には合ってるから、もう少しすすぎの時間が短くて
洗い上がりのサッパリ感があればすごくいいのになぁ…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2009/12/12 16:23:44

    >☆すず☆様

    お~、使い捨てい○髪とは!!もしかして病院とい○髪メーカー業者さんが提携してたのでしょうか?
    お風呂に2時間近くかかる私は病院のお風呂は厳しいかもしれません><

    でも最近やたら桜の香りって謳ってる物多いですが、
    あれって桜餅とかの香りの物多いですよねぇ?
    桜の花には香りないはずなんだけど…^^;
    でも、い○髪の香りは桜餅っぽくはないので大好きですw

  • ☆すず☆

    ☆すず☆

    2009/12/12 16:00:02

    そういえば入院時に使い捨てでい〇髪使いました!!
    病院のお風呂。。。寒くて。30分以内で全てを終わらせなくてはいけないので。
    山桜の香り。。。全然気が付けませんでした(TT)
    今度はおうちのお風呂で使って。癒されたいですぅ★