myutan

うふふ…新発見♪

日記

昨日は、サークルでお部屋会があり、遅くまでお話していたのですが…
そこで、いろんなお得な情報をお聞きする事が出来ました!!

写真は「みなさん、いつもありがとう」と韓国語で言ってます♪
翻訳を貼り付けただけなので…ちょっと違う?句読点はおかしいか?!
まぁ細かいことは抜きにして…こんな事が出来るんですね!!

韓国語に対応しているということは、いろんな国の方とも
お知り合いになる機会がある!!ってことですよねー(#^.^#)
言葉がわかれば…もっともっと楽しくなりそう☆

☆蓮華さん、お部屋提供、本当にありがとうございました(^_-)-☆
 ご一緒したみなさん、とっても楽しかったです^^
 また、みんなでワイワイ盛り上がりましょう☆。.::・'゜







  • メグピ~

    メグピ~

    2009/12/14 14:51:08

    ハングルは一度理解すると意外と簡単です
    お~~お~~そうだったのか?って感動します。
    勉強したのは 8~9年前くらいだけど結構覚えてますよ~
    まドラマのお陰かもしれません (*´艸`)

    私はK-POPが好きなので毎日聞いてます♪

    今週もよろしくお願いします~m(__)m


  • myutan

    myutan

    2009/12/14 07:45:45

    >karintoさんへ

     そうだよね~単語や短い言葉ならなんとなくわかるけど…
     私もハングル文字は???だわー(^^ゞ
     時々、お部屋で貼り付け遊びをしたら少しは覚えられるかな?

     本当は、DVDを字幕無しで見れる人になるのが目標なのに…
     とっても遠いわ~(>_<)
     
     
     
     
     

  • myutan

    myutan

    2009/12/14 05:55:56

    >ピースVさんへ

     こちらこそ、ありがとうございました♪
     最近、リアルで韓ドラのお話をする機会がなかったので…
     たっぷりお話出来て、とても幸せでした^^

     顔なじみさんみたいでしたか?うふっ…
     みなさん、初対面でもすごく優しく接してくださるのです(*^_^*)

     ピースVさんもとっても詳しいですv
     また、いろいろ教えてくださいネ~
     これからも、よろしくお願いします(^_-)-☆

     
     
     
     
     
     
     

  • myutan

    myutan

    2009/12/14 05:44:18

    >たろさんへ

     ご訪問&コメントありがとうございます☆
     はい!いろいろあって、ホントに面白いです^^
     みなさんで、集まってワイワイ騒ぐのも楽しいですネ(^_-)-☆
     
     
     
     

  • ピースV

    ピースV

    2009/12/14 01:52:25

    こんばんわ~^^
    この間は ありがとうございました。

    えっ、初対面の人 私だけじゃなかったんですか・・。
    てっきり 皆さん 顔なじみさんかと・・^^

    正直、皆さん 詳しすぎ・・。
    でも いろいろとお話できて 楽しかったです。
    これからも よろしく。

  • たろ

    たろ

    2009/12/13 22:43:19

    なんか、いろいろあっておもしろそーですな

  • myutan

    myutan

    2009/12/13 22:02:57

    >yonaさんへ

     うん♪面白かったです~(*^^)v
     初めてお会いした方が、お二人いらっしゃったのですが…
     お二人とも、いろんなことに詳しくて~
     韓ドラ以外のことでも、お得な情報を教えていただきました♪
     今度は、yonaさんも一緒に遊びましょうネー(^_-)-☆

     ありがとう☆あの…お部屋は、釣り貧乏だから…中途半端なままで…(^^ゞ
     クリスマスまでには、なんとか頑張ります♪
     また、いつでも遊びに来てくださいネ~(*^_^*)
     

  • karinto

    karinto

    2009/12/13 21:54:32

    おお、ハングルだ、すご~い。
    私も韓国ドラマをよく見ているので、
    簡単な言葉はわかりますが、
    流石にハングル文字はちんぷんかんぷんでーす。

  • yona

    yona

    2009/12/13 21:53:33

    きゃ~><;;結構遅くまで盛り上がっていたのですね♪
    1回目とはまた違ったメンバーだったのかな♪
    また、サクルチャットあるといいですね~♪

    お部屋かわいいですね~♪広々してステキですね~♪

  • myutan

    myutan

    2009/12/13 16:30:59

    >リケさんへ

     怪獣ちゃん大丈夫ですか?
     やっぱり病気の時は心細いので、そばにママがいてあげないと…

     お部屋会はいつでもリケさんを待ってますョ~(^^)v
     次回もワイワイみんなで騒ぎましょー♪

     蓮華さ~ん!!また、お部屋会お願いしまーす☆
     

  • myutan

    myutan

    2009/12/13 16:24:53

    >☆ひまわり☆さんへ

     お会いできなくて、ホント残念でしたー(>_<)
     深夜まで、たっぷりお話が出来て、楽しい時間を過ごせました♪
     また蓮華さんに、お願いしちゃいましょー(^_-)-☆えへっ…
     

  • リケ

    リケ

    2009/12/13 16:10:22

    昨日は残念でした・・・
    うちの怪獣がインフルエンザを発症してしまったので皆さんのところに伺えませんでしたw
    またの時には仲間に入れてくださいね~♥

  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆

    2009/12/13 14:19:36

    おお^^
    昨日はそちらには参加できなくて残念です。。
    また、お集まりあるといいなぁ~
    共通の趣味があるのはとても楽しいですもんね^^
    また寄させてくださいね~(^^)/

  • myutan

    myutan

    2009/12/13 12:18:36

    >ヒロ爺3さんへ

     本当に、同じ発音は多いですね♪でも覚えやすくていいですけれど…(^^)v
     漢字で書くのは知りませんでした~(^^ゞ意味がわかりやすいですねー

     せっかくヒロ爺3さんは、チャンスがあるのですから、一杯覚えて教えてください~(^_-)-☆ 

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2009/12/13 11:49:19

    韓ドラを見ていると漢字2文字の言葉に日本語と同じ発音が実に多いですね。
    ハングル文字になって漢字を読めない若者が増えているそうでちょっと残念。
    漢字で書いてくれたら少しは意味が分かるのにね。

    カムサ・ハミニダのカムサは感謝だし、アンニョン・ハシムニカのアンニョンは
    安寧だしね。

    勤務先の韓国工場の人達に友達が居ますが、彼らは日本語が出来るので会話や
    メールは日本語なので、韓国語を憶える必要がなかったんです。