おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

おもちゃ屋さん探訪

日記

この時期になるとおもちゃ屋さんは大混雑
人気のあるものは争奪戦状態w

ある程度すいてるうちにひとりで下見に行ってみた
行くとなぜかほしいな~と思うものがみつかる

お! これは? ナノブロック?
小さなジャムのビンのなかにミニミニサイズのブロックがつまってるww
作らなくてもこのまま飾っておいてもかわいい~
バースデーケーキ作成キットがあったので迷わずゲット
もちろん自分用^^;

あ! LEGOのアドベントカレンダーだって
小さな窓を開けていくとミニフィグ(ニンゲン仕様のブロック)なんかの 
LEGOアイテムが出てくるんだ
いいな~ これほしいな~
でもチビに取られちゃうよね・・・・
ガマンだなw

あ! これは前から気になってたボードゲームのブロックス
交互にブロックを置いていってたくさん置けたほうが勝ち
ただ置くときに自分のブロックと線でつながったらダメで
角っこの点のみで接しなければならないというところがポイント
冬休み用に買っておくか・・・・

女の子用のおもちゃはお料理シリーズが豊富だね
生キャラメルを作るものだの
パンやチョコバナナを作れるもの
驚くべきことにパスタ製造マシンもあった^^;

一通り見て満足♪
チビがいないとゆっくり見られていいね~w
あれ?何しに来たんだっけ??・・・・・・・

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/12/16 22:15:46

    大人が見ても楽しいおもちゃって
    沢山ありますよね〜。
    我が家は99%輸入おもちゃを
    子ども達に与えていたょ〜。

  • reoma

    reoma

    2009/12/16 10:58:04

    ブルックさん
       楽しみましたww
       チビと一緒に行っても 別々に真剣に見てますww



    ★Ralph★ちゃん
       必要だよね~
       生活にうるおいを 大人にもおもちゃをwww



    みっきーーちゃん
       わかるでしょ?ww
       今年のプレゼントはもう用意したの?



    にょきちゃん
       毎日お疲れ様で~す^^
       たい焼きはちょっと気になるよ~  
       でもあれって両面はくっついてないんだよね?
       ふとまきっきーwwww 
       恵方巻き用だね 確かにちょっとそそられるw

  • reoma

    reoma

    2009/12/16 10:54:20

    aiちゃん
       トイ○○スはやばいよね~ バービーちゃんのお洋服とかもほしくなるwww
       ナノブロックかわいいよ~ ただはずすのが大変かも~^^;



    ياقوت أح
      ちゃん
       そうなんだ~w
       そういう設定にしとくと楽でいいねww



    わゆさん
       ママレンジね~~~~wwww
       そうそう タイヤキのとかレンジでチンだよね
       見るたびに手にとって迷ってるwwwwwwww



    mariruさん
       おもちゃ屋さんでの大人買い
       まさに大人の特権だよね~~wwww



    しばさん
       お人形もやっぱり人気ありますよね^^
       お人形も自分用がほしいけどチビに取られそうで悩んでますw

       パスタマシンね~ あれでも普通のよりはやや割安らしいけどね~^^;



    mobuさん
       おもちゃやさんはほんとにびっくりだよ
       今の子供っていいな~~って思っちゃうw



    hikaruさん
       ウェディングケーキもあったよ~
       新郎新婦のミニフィギュア付w



    フェンリルさん
       おもちゃは大人もときめきますよね
       子供が欲しがって当然かな~って思います^^

       おもちゃで差がでるんですね~ 
       そりゃびっくりだけど 確かにボードゲームやカードだと
       いやでもしゃべりながらやりますもんね
       相手の様子も観察しなくちゃならないしwwww
       冬休みはたくさん時間があるからたっぷり相手してあげようかなw



    roroちゃん
       たまにはおもちゃ屋さん行ってみてよ
       案外はまるからww



       
       
       
       
      

  • にょき

    にょき

    2009/12/15 04:28:46

    餃子や鯛焼きや煎餅作るおもちゃもあるでよw
    これがまた全く売れないんだわw
    個人的にはふとまきまっき~(太巻き製造機)が欲しい(♡∀♡)しかし高い。

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/12/15 00:09:17

    何しにいったんだ?^^;
    でも気持ちわかる!

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/12/14 22:55:54

    自分にもサンタさんからのプレゼントが必要★

  • ブルック

    ブルック

    2009/12/14 21:15:29

    目的を忘れるほど楽しんだんですね 

  • roro

    roro

    2009/12/14 20:30:12

    下見といいながら、おもいっきり楽しんでますね~^^

  • フェンリル

    フェンリル

    2009/12/14 20:19:20

    おもちゃってすごく不思議で、玩具って書くとすごく幼い子供用に聞こえるし、オモチャって書くと子供、それもどちらかというと女の子ように読める。
    そしておもちゃって書くと、小学校くらいの子供さんように見えますよね。
    でも、大人が夢中になって(一部、夢中になりすぎている(苦笑))あそんでいるテレビゲームの類もおもちゃですし、大人の女性が想い出とともに大事にしているぬいぐるみだっておもちゃなんですよね。

    で、子供がおもちゃで遊ぶって、成長する上ですっごく大切らしくて、とくにお料理を模擬できるおもちゃは、提供する、創作する喜びと勉強になって、ボードゲームは、コミュニケーション能力と発想力を育てるのだそうです。
    実際、小学生低学年の子を相手にしていると、テレビゲームを家でやっている子と、ボードゲームをやっている子では、会話能力(自分の気持ちや考えを上手に相手に伝えたり、相手の気持ちをうけとったりする基本的な部分ですよ)に極端な差がでたりしてびっくりします。
    たかがおもちゃ、されどおもちゃ、子供にとって不可欠な存在であるからこそ、子供に与える影響ははかりしれないものがあるみたいですね。

    まぁ、そんな小難しい話は横にほっぽっちゃうとしても(笑)、「おもちゃ」と聞くと、年齢を問わず、なんとなく胸がときめいてしまいますよね(笑)。
    「ブロックス」は実は私、もっていて、すごく好きなゲームの一つだったりします(笑)。
    普通に考えると大人が強いのですが、4人でプレイすると、子供の感性がキラリと光る瞬間があって、1対1でどんなに強い大人でもコロッと負けたりするのが面白いです(笑)。

    あと、個人的に子供の頃大好きだったのが、パチンコ玉のような玉を、山あり谷あり、落とし穴ありの立体迷路のような道を上手に転がしてゆくゲーム。
    ボード自体をレバーで動かすやつや、電動式で、柵や落とし穴、磁石を利用した通路などが動くやつまで沢山ありましたが、今ってあまりないようで、ちょっと淋しいです。

    お子さんたちにステキなプレゼントが届くことを祈っています(笑)。

  • hikaru

    hikaru

    2009/12/14 19:19:40

    ウエディングケーキと読んでしまった(*゚∀゚)ブハッ∵∴

  • mobu

    mobu

    2009/12/14 16:44:38

    なんか、reomaちゃんのブログ読んでたら、おもちゃ屋さんに行きたくなっちゃった^^
    いろいろなおもちゃがあるよね~
    大人が行っても楽しいよね~^^

  • しば

    しば

    2009/12/14 15:21:55

    最近のおもちゃ屋さんはすごいですよね~
    時々用も無く近くのおもちゃ屋さんに入ったりしますが
    ディスプレイといいおもちゃといいすごいの一言です。
    でも昔懐かしいスヌーピーやリカちゃんなんかもあったりして
    親子そろって楽しめそうです。

    あの子供用のパスタマシンほしいです。
    でも高いね~

  • mariru

    mariru

    2009/12/14 15:21:24

    おもちゃやさんって、大人でもゎくo(。・ω・。)oゎくするよね~^^
    まりるも、自分用に買っちゃったりすること、あるよ~♡
    (@´゚艸`)ウフウフ

  • わゆ

    わゆ

    2009/12/14 15:17:44

    この時期のお子様のいる家庭は大変だよね。

    わたしらの子供時代にもホットケーキ作るおもちゃとかあったねぇ~
    (焼きおわるまでに1時間とかだったよねぇw)

    今の子達は本格的なおもちゃがいっぱいで大人も楽しめそうだね
    タイヤキ作るのもあって
    私がほしくなっちゃったよ(/ω\)

  • ياقوت أح

    ياقوت أح

    2009/12/14 11:43:40


    我が家には サンタさんが来ないから平気w

  • ai

    ai

    2009/12/14 10:57:15

    ほんと、大混雑だよね~。
    近くのトイ○○スは前の道が狭い事もあって渋滞する程^^;

    お料理シリーズのおもちゃは大人が買っていく事も多いってTVで見たよ。
    ナノブロック・ナノパズルはあたしも欲しいっ♪