ぐも

ぐも

ぐもんち

おにわ…

日記

お友達の島に、お庭の文字があるけど
あれは入れないの?どういうものなんだろう?

ペットも
飼いたい気持ちがあるんですが、少し我慢することにしましたー

せめて
オスとメスで色が違うようになってたら
少し考えたんだけど
オスとメスだからって、動きや育ち方に変化あるくらいだったら
犬と猫で変えられるもんね
きっと変わらないんだなぁって思うと
いろいろ迷っちゃう。

あと
別にいいんです、私は割と犬も好きなので
わんこ飼っちゃえば少しも気にしないと思うんだけど

おもちゃ、完全に犬用だよね…www

いえ、猫用にしろって言ってるんじゃないんだ
それなら
犬種を2~3種類にして
まずお試しは犬だけにしますって
言ってくれた方がよかった…
ぬこは、ぬこはあんまりお散歩できるものじゃないのだよぅ…

形とか泣き声とかいろいろ好みはあるし
ぬいぐるみといるようなもの。って思えば
そりゃあ、犬でも猫でも同じようなもんなんでしょうけど…
ぬいぐるみ一つとっても、どれも同じじゃないおいらにゃぁ…ちょっとね。

家でペット飼えない人には、これからの楽しみになるだろうし
すごくいい事なんで
ガタガタ言うこっちゃないんだけど
せっかく新しい事するなら
なんかこう、もうちょっと
これからが楽しみになっちゃうような、完成度というか
逆に隙とも言えるのかな?のりしろ?幅がある感じが
ちょっと欲しかったなぁ。

あ、でもごはんは好みですw
まったくもって
体力とかスピードと関係ないし
全部炭水化物かよ!犬にも猫にもそんなに与えられないだろ!と
ツッコみたい感じとか
これがニコワールド!って感じなので、これはこれでアリなんですー。
まぁ、それで逆に徹底的に猫と関係なさそうに
サイエンスダイエットみたいなのが販売されても
そこまでやるなら、まぁありかなって言うかもw


しかし、今後うさぎたんとか、リス・狐・フェレットみたいに
飼えば飼えるけど、入手がそれ程気軽じゃない動物とか
増えてくるのかな?
全部お手すんのかな…。

何やってくれようと
自分で飼うペットは、徹底的に可愛がっちゃう方なんで
迷わず飼えばそれもいいんだけどね。


言葉は覚えないんだよねぇ?どうなのかなー?

  • ぐも

    ぐも

    2009/12/16 11:37:09

    >さとしっくさん
    お友達のペットを撫でるってのはいいですよねー。
    あと、ペット飼ってる人にご飯かオモチャプレゼントとか出来るようになるかなぁ?
    くれくれ防止かぁ…まったく、迷惑な奴らのおかげで、いろいろな事に制限がかかるよ…(←吐き捨てだ)

    しかし、ペットを飼えるようにするという話が進んだからには
    お部屋増えてくれるといいのになぁとは思うのです。Pでもいいから。
    って言うと、全部Pにしかねないな…
    Cコインの存在の大きさがあるから、評価が上がるものだと思うんですけどね…
    Pコインだけにするなら、どうせCコインなくなるんじゃねーの?って大騒ぎになった時に
    とっととそーすりゃよかったのに。(やさぐれてなくても、こゆこと言っちゃうからw)

    ペットを飼いたいってずっと願ってた人へのサービスとしては、前に進んでくれたと思って
    猫用(どうせ全て共用だと思いますがw)のオモチャも増やしていけるといいんですけどねー

    >ごんたんさん
    色の濃淡程度の違いでもいいので、少しオスメスの違いが欲しかったですねw
    あくまで、オスメスと言って分けてるだけで、色の違いの4パターンですと言われても、それはそれだけど
    4パターンといわれ続けて、どう見ても2パターンです。という感じなのが…w

    どうしても隠れちゃうんですかねぇ…?多分そこまで計算してないから修正しようがないと思うんですが
    ツリーの大きいのがある時期だから、隠れちゃいますよね~w
    猫なんかすぐ家具の上に乗るけど…そんな風にはいじれないんでしょうねぇ…ぬぅ。

    >ヨネさん
    うんうん、ほんと、今年一年ずっとこのサービスはどうなるんだろうね?と言いながら過ごした気がしますw
    年越さない内に実装できただけでも、いいんですよね。

  • ぐも

    ぐも

    2009/12/16 11:27:30

    >白菜茶漬さん
    Pで出る前にお庭がどんな具合か味あわせて、より一層Pでも買ってやろう風味に
    導いてはくれないのですな…www
    それまでにエラーやバグを見つけて修正する為のお試しちゃうんかー…orz

    でもようやく
    ペットだけでも前に進んだ感。ツッコミは入れたいですがw
    そろそろ、アルバムも枚数だけちょっと増やすんじゃなくて、Pでもいいからアルバム買えるようにするとか
    お部屋をどうするとか(ペットもそれによって増えるのかどうかとか。)
    リサイクルチケットの景品の曖昧っぷりとかどうするとかが
    進んでくれるといいですのぅ~

    まずは、ペットの完成に期待ですな~

    >紗雪さん
    オスとメスで、動作の違いが少しあったりするのかな?と思ったけど
    まず無理ですよねーw芸を覚える差があるとかもなさそうだし
    タウンの動物ちゃんみたいに喋るわけでもないからなぁ。
    オスメス両方飼ったら子供増えるってわけでもなさそうだしwww

    私も、ペンギン、ワニ、ウーパールーパー、パンダ、カモノハシ…などなど
    いっそ、今回のお試しも、犬や猫の定番じゃなく出してくれたら
    おいおい、ペンギンがお手するニコペッ島かよ!とか言いながら
    多分気に入ったとは思うんですよねー。
    Pアイテムであっても、黒ガチャみたいに新作が遅れる事もあるわけだから
    様子見もどこまで様子見ていいのか考えつつで~

    色も変えて欲しいけど、種類がたくさん出せて幅が広いのは、きぐるみも一緒。
    忙しさなんですかね~?出し渋っているように見えて気になってしまうだす~…

    >皐月さん
    開発中の時のお知らせ、丸太みたいな体の子ですか?wぶちゃいくっぽいのwww
    多分、犬や猫も、生きているもの想像すると、丸みや動きが可愛いから
    ぬいぐるみみたいに、生地の素材や感触で楽しめないのに、形が中途半端だと
    ダメなんですよねー。
    今のは、確かに丸くなる動きとか可愛いんだけど、やっぱりオスメスの違いがね。
    ヒヨコか!?ってくらい見ても分かりにくいしw

    しかし、結局何でもP寄りになりましたね。Cコインでやります、Cコインで遊べるものはコレにしますって
    お知らせしたものと、計画が多少違ってもいいんです。それ自体は。
    お知らせ打つ前に計算するよな計画力は期待できず…w

  • ヨネ

    ヨネ

    2009/12/16 11:18:58

    まずは実装できたことが、嬉しい。
    これからに期待!

  • ごんたん

    ごんたん

    2009/12/16 09:04:08

    言われてみれば、おもちゃは全部ワンちゃん用でしたね(~_~;)

    おもちゃもネコちゃん用とかワンちゃん用とか、
    正式版では分けてくれた方がいいかもw。。。ムリか^^;
    せめて、性別の違いがわかる工夫はほしかったでふ( ..)φ

    ネコちゃんを飼ってみたんですけど、
    家具とかに隠れちゃって見えないときがあって、
    居心地悪い部屋だから逃げたw??と思ってしまいました。。。orz

  • さとしっく

    さとしっく

    2009/12/16 00:51:47

    とりま、ぬこを飼ってみましたー
    テスト版ということで、どんなもんじゃろと思いましてね。

    しかし、ちびっと遊んでみたのですが。
    人様のお家のペットを撫でることが出来ないとか、なんとなくションモリ…
    某牧場みたいに、お友達が協力すると早く育つ、みたいなシステムでもないし。
    まあ、そーすると知り合いが少ないと面白くない、となるのやもですが。

    けど、せっかくペットいるのだから、撫で撫でくらいはしたいなぁ~
    そういう発想は贅沢なのかな。
    たとえば、お部屋かお庭か、どちらにでも放し飼いにできたりしてさ。
    訪問者からかわいがられたら、それだけご機嫌度があがるとかさ。
    そんな風ならば、お友達のホームに遊びにいくのも楽しくなるし。
    ペットがいる人も、そーでない人も、ぬこやワンコを愛でる喜びがあるかも、とか。
    ちょっと考えたのですけれど、考えるだけむなしいっすなぁw

  • 皐月2219

    皐月2219

    2009/12/16 00:24:42

    確かに オスメス色違いがあったほうが良かったですよね~
    Pペットも販売されるよーですが・・・・
    えさもおもちゃもPなんですよねぇ
    きっとPペットの方がいろいろと選択肢も多いんだろーけど
    私はCペットのみにするつもりで 早速購入しちゃいましたよー
    以前、開発中の画像見て 正直「かわいくね~」と思ってましたが^^;

  • 紗雪

    紗雪

    2009/12/15 22:50:58

    オスとメスの違いは皆さん疑問に思ってるようですね~。
    私はまだ迷ってるので皆さんの意見を参考に検討中です^^;

    せっかくの仮想空間なのでペンギンとかイグアナとか
    リアルでは簡単ではないものが飼いたいと、実はそう思ってましたが。。。
    確かに考えてみればペンギンのお手とかどーなんでしょうね^^;

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/12/15 22:43:24

    お庭は、Pで出てかららしいですよ~
    お庭気になる気になる~

    オスとメス、さっぱりわかんないですw
    でもかわいいからOKですww