チリン

ええ~い、愚痴っちゃおう~

日記

実家との付き合いは、いつになってもちょっとめんどくさいです。
義父母だけならまだしも、うちの場合、義兄夫婦も加わって、さらにめんどう。
仲がいい家族なので、大変結構なのですが、、、

義兄の音頭のもとに年末に実家で忘年会をやることになって、日時を指定されたのですが、その日はクリスマスケーキを予約していたのです。。。大勢で食べるようなサイズでもないし、結局ケーキはキャンセル。そして、忘年会のメニューは、かにすき鍋。。。1歳児3歳児もいるのに、なんでわざわざそんな食べにくいものを・・・!
世間では、カニカニともてはやされてますが、私はあまり好きじゃないんです。第一、食べにくい!!爪の中に殻が入って痛いし、汁が飛び散って汚れるし、それでいてあんまりおいしくない。
愚痴なので、贅沢だ!とか言わないでくださいね!
ケーキのほうが良かった・・・。しくしくしく・・・

嫁2人は地味に気が合います。きっと彼女も同じことを思っているに違いありません。
だって、普通でも子供たちの世話、みんなへの給仕、片付け、などなどで自分は食べる暇ないんですもん。ましてや、カニなんてめんどうなもの、食えるか~~~!って。
結局ろくろく食べれなくて、家かえってパンかじるのがオチなんです。

飲みたいんだったら、男性陣だけで、居酒屋でも行ってくれって感じです。
今から憂鬱です。。。。


#日記広場:日記

  • チリン

    チリン

    2009/12/20 00:47:07

    りゅうさんコメントありがとうございます。
    そうですよね~~めんどくさいですよね。
    カニカマで十分です。ははは・・・

  • Ryu_vet

    Ryu_vet

    2009/12/19 16:09:20

    カニって、何でみんな好むのかね?
    道産子だけど、めんどくさいから喰わないし、
    寿司ネタでも選ばないよ、バサバサしていて旨くないから。
    エビの方がまだ旨い。

  • チリン

    チリン

    2009/12/18 15:22:32

    マ~ミさん、きゅうちゃん、コメントありがとうございます。
    賛同してもらえてうれしいです。
    どうしても、カニっていうんだったら、男性陣がひたすらむく、もしくはむき身を買ってくる、など気を使ってほしいものです。

  • きゅう

    きゅう

    2009/12/17 18:04:31

    がんがれ!ちりん!!

    きゅうさんも同感。蟹って食べにくいよね。苦労して身を殻から外しても食べる量って微々たる量。ましてや小さい子供たちがいるならなおさら、食べやすいものって考えてほしいね。

    もすこし気配りしてほしいその気持ち、よくわかるわ・・・・

  • マ~ミ♪

    マ~ミ♪

    2009/12/16 17:02:08

    確かに~。  子供がいてカニはね~。
    個人的にはカニは好きだけど 食べにくいから子供が産まれてからはまともに食べていないかも。
    子供に食べさせるのも容易ではないものね。

    想像しても大変そう~。  頑張ってね~。