ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

名前は「メルモ」です。よろしくね!

ペット/動物

リアルではオスのワンコ2匹を飼っているので、
ニコペットは絶対にメスにしようと思っていました。

お部屋の中をウロウロしたり、手を振ると寄って来たり、
なかなかカワイイですね~♪
探検に行くとアイテムを拾って来のはナイスアイディアですね。
お部屋でどうしているか気になって、ちょくちょくログオンしています。

あと「ワンワン」とか吠えてくれたら、もっとカワイイのに~
人間(飼い主)の方に「なでなで」する動作も欲しくなりますね。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/23 19:35:36

    リカさんへ

    私も「え!こんなレアをもらって良いの?」と
    思わずびっくりするようなアイテムをもらった事がありますよ。

    とにかく「ニコッと」は親切な人が多いです~♪


    myu_myuさんへ

    それは、それは...かなりのネコ可愛がりですね~
    私としては「なでなで」の動作は、絶対的に欲しいですね!

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/12/21 22:33:57

    お部屋の履歴を見ると・・・
    もう名前の連呼なのょ〜。
    そして「なでなで」とか言ってますょ〜。

  • リカ

    リカ

    2009/12/21 20:33:54

    すごいものなんですね…

    課金していないので、サークルで頂けたのは奇跡です!
    大切にしたいと思います❤

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/20 23:03:26

    リカさんへ

    私も実質今年の春頃から活動したので、
    無料ガチャ(青ガチャや赤ガチャ)はほとんど持っていませんが、
    フリマだと今年の2月より前のアイテムが価値があるんですよね~

    最近始めた人は全く持っていないのだから、
    ガチャ(特に白ガチャや黒ガチャ)のレアアイテムと
    交換を狙うしか手段が無いのが現状ですね~

  • リカ

    リカ

    2009/12/20 22:08:19

    ありがとうございます
    こんな便利なサイトがあるんですねー
    勉強してきます!

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/20 21:52:15

    リカさんへ

    無料ガチャとは、アイテムを見た時に「無料ガチャ」と刻印のあるもの、
    赤ガチャとは、昨年の12月から今年の2月まであった、1回100コインのガチャの事です。

    詳しくは、http://wikiwiki.jp/nicottotownを見て下さいね~♪

  • リカ

    リカ

    2009/12/20 19:42:12

    こんばんは
    教えて欲しいことがあるんですが、
    「無料ガチャ」「赤ガチャ」って何ですか?
    自分で調べてはみたのですが分らなくて…

    忙しい年末にすみません!
    お返事はいつでもいいです^^

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/17 18:27:54

    ☆ルナ☆さんへ

    私も高3(娘)と中3(息子)の受験で、
    子供と一緒に進学先を選んだり、合格後の手続きやらで、
    体調を崩してしまったので、☆ルナ☆さんは、
    そうならないように気をつけて下さいね~♪

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    2009/12/17 17:33:43

    わ~い♪当たったわ~(^^)
    私も昔のアニメ大好きで~す♪
    リアルのワンちゃんたちもアニメキャラのお名前なんですね!
    うちにはわんこ♀(満6歳)にゃんこ♀(満4ヶ月)がいます。
    しかも子ども達は高3の息子と中3の娘で、まさにダブル受験まっただ中(^^);
    あたたかいご伝言ありがとうございました^^
    これからもよろしくお願いします☆

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/17 15:39:29

    もっちゃんへ

    よく分かりませんが、お世話してあって、
    お腹がいっぱいだと、動かないのかしら~?


    ☆ルナ☆さんへ

    当たりで~す!
    子供やペットの名前は3文字にこだわっているので、
    その中で考えました。
    リアルのワンコもアニメキャラの名前なんですよ~♪

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    2009/12/17 15:34:18

    メルモちゃんってお名前、ひょっとして あのメルモちゃんかしら?
    赤いキャンディーと青いキャンディーの(^^)
    同世代なので、わかっちゃいましたぁ♪

  • もっちゃん

    もっちゃん

    2009/12/17 15:06:09

    お母さんにやってもらってたらあたしがかえったときは、できなくなってた。。。
    メルモかわいい名前

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/16 22:12:10

    GFさんへ

    一人暮らしだと、犬やネコを飼うのはなかなか難しいですね~
    私はだいぶ前から熱帯魚(その前は金魚とメダカ)を飼っていますが、
    2、3日の留守番でも大丈夫だし、水槽をのぞき込んで癒されていますよ~♪


    朔音さん、あめ。さんへ

    今回はテスト版だから、正式版ではもっといろいろな機能が追加されると良いですね~♪


    黒月さんへ

    初めまして。ご訪問ありがとうございます~♪
    早速遊びに行かせてもらいました。


    れおれおさんへ

    やっぱりオス・メスで、少し毛色を変えるとかして
    区別がつくようにして欲しいですね。
    ペットの洋服とか出たら、買いまくってしまいそうです~♪
    (やっぱり女の子だから、スカートとかワンピースとか着せたいですね!)


  • れおれお

    れおれお

    2009/12/16 21:53:45

    メルモちゃん・・可愛い~^^
    うちもリアルでオスなので、女の子にしましたよ。
    でも、区別がつかないのよね。
    早くペットグッズが出て欲しいなぁ~^^

  • 黒月

    黒月

    2009/12/16 21:27:41

    はじめまして♪絢香さんのブログから来ましたww
    わんこ可愛いですよね♪よかったら私のブログにも遊びに来てください♪

  • あめ。

    あめ。

    2009/12/16 21:03:50

    ペットがお手をしても、それを受ける人の手が出ないのは寂しいですよね・・・。
    でも、楽しいですね(*◕‿-)☆

  • 朔音

    朔音

    2009/12/16 20:43:16

    飼い主(アバター)がペットをなでなでする動作は素敵ですね!
    是非とも今後の発展に期待したい動作のうちの一つです(*^U^*)

  • GF

    GF

    2009/12/16 20:27:37

    こんばんは^^

    僕が実際に飼ってるのは、カメと金魚^^;

    ネコが欲しいのですが、一人暮らしなので世話ができず
    諦めてます^^;

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/16 18:44:51

    ととさんへ

    そうなんですよね。
    普段リアルのワンコにやっている事をしたくなりますよね~
    立ったままだと、何だか無視しているみたいに見えます...

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/16 18:42:50

    リカさんへ

    探検は一日1回ですが、コインとキノコを拾ってきましたよ~♪

  • とと

    とと

    2009/12/16 12:54:19

    なぜなぜ 動作欲しいです^^
    お座り ってやると ついつい よーしよーしって
    つい やりたくなりますよ~

  • リカ

    リカ

    2009/12/16 10:14:20

    メルモちゃん可愛いですね❤
    アイテム拾ってくるなんて賢い!

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/12/16 09:27:27

    Lilyさんへ

    初めまして。コメントありがとうございます。

    最初にご飯とかおもちゃを買う必要があるので、
    プラスアルファのコインが必要だと思います。

    リアルと同じで、ペットを飼うには資金が必要ですね~

  • Lily

    Lily

    2009/12/16 08:59:33

    初めまして(*´ω`*)

    ワンちゃん飼ってるのうらやましいです~><
    ぉぉ・・・すでにニコペットもゲットですかっ!すごい(*´Д`)
    私も今必死に貯めてるんですけど、ますます欲しくなりました!