お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ありがとうございました。ただいま帰りました。

映画

昨日、遅い新幹線にて、無事戻りました。
今朝がた、出勤前にインして、
皆さまからの書き込みをゆっくり読み、
しみじみウレシク、ニコはいいいなあ、
またワタシはここの日常に帰ってきたんだなあ、
と思ったことでした。

それからあたふたと出勤してしまいましたので
朝と、それから晩、戻ってきてからの、いちにち
ニ回にわけての、久し振りのごあいさつ。
なにやら変貌をとげられていて、
おおおおお、と思うひとから、お変わりのないようで
なんだか安堵したりする方々ー。
また、よろしくお願いしますねえ、と
あいさつはそっけなくも、シミジミ廻ったことでした。

しかーし、久し振りに顔を出した職場は、
最低限のやるべきことを消化するつもりで行ったにもかかわらず、
妙に来客が多くて、新しい企画も動き出していて、
いきなり消耗してしまいました~。ひ~。

このあと、釣り堀の新しいレアもたいへん気になるのですが、
このかん販売あいなったという、ペットとやらを
お友だちにも知らせてもらっているので、まずは
その飼い方のマニュアルとともに見に行ってみるつもりです。

そうそう、これはワタシの好きな、「映画」のお題よね~。
留守中、スカパーで録画しておいたものがたくさんあり、
こちらのほうも、当分忙しい気がしていますー。
撮っていて一番楽しみにしているのは、ウォン・カーウァイ監督の
『欲望の翼』かなー。
映画館で何度も観ているんだけれど~~~。

  • 夏子

    夏子

    2009/12/18 22:25:38

    ☆麻瑚さま
    ただいまあ(●^o^●)
    ブログのほうにも書き込みありがとん!
    そういえば、これまであんまり絡んでこなかったけれど、
    いつも元気な麻瑚ちゃんが来てくれて
    伝言板に残していってくれてるのを
    読むのは楽しいよん~(*^^)vこれからもよろしくねん♪

  • 麻瑚

    麻瑚

    2009/12/18 18:48:38

    お帰りなさい!
     また遊ぼうね!  …あんまし遊んでなかったけど…

  • 夏子

    夏子

    2009/12/18 10:03:55

    ☆じじ太郎さま
    ただいまです(●^o^●)
    留守中のコメ、とてもありがたかったです(^-^)
    いよいよ、頑張っていい仕事をしたいなと、
    けっこう神妙に思っております~(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/12/18 10:00:51

    ☆海将補さま
    ただいま~~(^◇^)
    新幹線の窓から、海さんの家が見えたよん(←大嘘)
    しかし、さすが、乗り物がよう見えはるところにお住まいなんやねー
    岐阜羽島からは、わりと乗客がありました(^-^)

    土産は例によって、千日前のたこ焼きどす(←最近ココのがお気に入り)
    しかし、なんで、大阪土産は、岩おこし、
    東京土産は、雷おこし、なんやろ~(・o・)
    どっちゃも、またおこし~~、いうシャレやろかあーー(^o^)誤爆

  • 夏子

    夏子

    2009/12/18 09:52:12

    ☆ぽんたさま
    たこ焼きもホルモンも、もちろん食うたよん~(^◇^)シアワセ~~
    まだまだ、食べたりへんけどなあー
    おかげで三キロ増!!(^_^;)戻すん苦労しそうや~

    にゃんこの名前は、タヌタヌ、ポンポン、ニャンタ・・・うーん(←いまいち貧困)

  • 夏子

    夏子

    2009/12/18 09:46:23

    ☆フーイさま
    ただいまあ(●^o^●)
    フーイさん、お変わりなくってウレシイです
    またまたヨロシクお願いいたします(^-^)

    猫の名前といえば、やっぱコテツ(小鉄)でしょ~^m^
    ありがとうございます(^◇^)強いネコに育つといいなあ

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/12/18 01:38:25

    お帰り
    お疲れさんです バリバリ仕事開始ね

  • 海将補

    海将補

    2009/12/17 20:43:12

    おかえりなさいませ~ぇ。  m(_)m    

    土産は雷おこしでっか?  ^0^w(悲爆)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/12/17 18:45:08

    ε=(๑・ิ‿・ิ)ノおかえりぃ~

    たこ焼き  ホルモン 一杯くってきたか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ   

    にゃんこ 飼うけど 名前が浮かばん(。◡ˇ‸◡) ぅ~ん

  • フーイ

    フーイ

    2009/12/17 07:37:42

    おかえりなさい^^
    ニコタは様変わりしても私は相変わらずです*
    ペットはカッコイイ名前のペットにしましたね^^
    とても強そうです@@

  • 夏子

    夏子

    2009/12/17 06:50:23

    ☆みっちゃん
    この師走にふだんの生活をあえてとめることをしてしまったので
    帰って来てからなにやらコマゴマと忙しい気がしていますが、
    日常を保留にしたぶん、美味しいものを食べ漁ってこれたので、
    まあ、釣りあってるカナ~(^_^;)

    あちらに行ったときは、西のほうやのに寒いやんー、
    と思ったけれど、帰ってきてみると、こちらのほうが
    三、四度低く、寒くなるタイミングだったのね~(゜-゜)

    『欲望の翼』は、大好きだったレスリー・チャンが出ている香港映画であります(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/12/17 06:37:38

    ☆さきピー。さま
    ただいま~(^◇^)
    元気で率直な、さきピーにまた会えてうれしいよん♪
    こちらこそ、またよろしくねえ(^-^)

  • 夏子

    夏子

    2009/12/17 06:35:02

    ☆toruzoさま
    留守のあいだも、これまでどおりお訪ねいただいて、
    コメを残していただいていて、こんなふうにつながってゆけますことが、
    とてもウレシク思われます~(●^o^●)コレカラモヨロシクネ

  • 夏子

    夏子

    2009/12/17 06:30:51

    ☆Tokioさま
    ただいまー(●^o^●)
    ガイドブックなぞも携えて行ったのですが、
    今回、さすがに観光はならず、近場の飲み喰いばかりで
    三キロ太って戻りました~(^^ゞ
    このニコといえども、一週間の変化に目を瞠るばかりであります~(^_^;)
    のんびり、ぼちぼち戻ってゆきたいと思います(^-^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/12/17 05:30:09

    帰宅早々、あれもこれもと忙しそうですね^^
    ちょっと留守にしただけで、ニコもずいぶん変わってしまい、驚いたとおもいます。
    あちらは寒かったですか?
    「欲望の翼」は知らないなぁ・・・

  • さきピー。

    さきピー。

    2009/12/16 21:57:52

    お帰りなさい♫♬
    留守の間、ろくに訪問行けなかったけど、明日からまた
    宜しくお願いします★

  • toruzo

    toruzo

    2009/12/16 21:49:19

    丁寧なご挨拶、いたみいりまする m(_ _)m

  • Tokio

    Tokio

    2009/12/16 21:47:52

    おかえりなさい^^
    法事と言うことでしたが、少しは観光も出来たのでしょうか
    なにか面白いお土産話とかあれば是非訊かせてくださいね^^
    たった1週間でも、いないといろんな事が変わっていたりしますよね^^;
    のんびり日常に戻っていってくださいね^^