ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

マカロン

日記

昨日、「マカロン」を作ろうと「アーモンドプードル」を買いに~

で、値段を見たら80グラム460円ってお高いお値段。

まあ、買ってみたでも、レシピでは90グラムになっていたけど・・・・他を計算しなおさないと・・・・と、思いながらも購入してみたけど・・・・・・・・・・・・材料費で、微妙に作る方が手間と時間と他の材料費を考えると高いような~(--;;

「だから、マカロン高いのね」と、納得しました。

それも、初挑戦成功するかどうかは・・・・・・又別物だし・・・失敗したら><;;泣くわ~。

何時作るかは未定ですけどね。^^/*

  • hana

    hana

    2009/12/18 13:00:48

    ありがとう~。

    では、買いだわね★^^/*

  • かりん

    かりん

    2009/12/18 12:47:44

    あのお店のHPの「シルバー」表記 修正するって言っていたよw

  • hana

    hana

    2009/12/18 11:37:22

    myuさん
    パンは、シンプルなものだったら、お安いけどね。

    お菓子関係は簡単だけど・・・・・・・・・材料費がバカにならないですね。
    単純なものは自分で作った方が(パウンドケーキとか?)お安いですww。

    生クリームとかチーズとかなんか・・・・・・・・・・・・・・一杯、材料費かかりますww(--;;

    でも、一度挑戦しますね。

  • hana

    hana

    2009/12/18 11:34:23

    usagiさん
    これは、「一度作ってみたい」と思ってたのでまずは材料だけでもね★^^/*

    成功するか?どうかは・・・・・・・・不明ですww。途中アレンジ咥えてしまうかも?

  • hana

    hana

    2009/12/18 11:32:52

    かりんさん
    まだ、お店からの返答は着ていないけどホワイトゴールドなのね。
    買っても良い商品だったんですね^^/*ありがとう~。

    買って欲しいのは山々だけど金銭トラブルの元に成るから・・・・・ネットで買いますww><;;

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/12/17 23:30:52

    ケーキやパンなんかも吟味していると
    材料費かかりますよね〜。

  • usagi

    usagi

    2009/12/17 21:41:53

    マカロンって家で作れるの?
    すごい!
    作ったらブログ書いてね!

  • かりん

    かりん

    2009/12/17 20:33:09

    代理で店舗で購入して送ってもいいわよw
    750表記は 金の配合率で K18 の 刻印の代わり。
    カルティエは その表記だよw
    携帯も忘れたから 行きつけの パブ で メール代打してもらいました・・・・
    アイフォン は 爪では なかなか押しづらくて(苦笑)
    明日相談しよ♪

  • hana

    hana

    2009/12/17 19:14:22

    かりんさん
    まあ、見てきてくれたの?
    約5000円の差が有るけど、ネットでしか買えないので、又明日ゆっくりご相談ですww
    ありがとう~^^/*

  • かりん

    かりん

    2009/12/17 18:58:12

    18金ホワイトゴールドで、そうちゃくじ16センチ。
    店頭だと8万4千円。ネットだと、8万8千円。
    スッチーからの委託品。使用感あるが美品。

  • hana

    hana

    2009/12/17 18:03:56

    では。宜しくね★^^/*

  • かりん

    かりん

    2009/12/17 17:53:59

    hanaさん 見に行ってもいいよw 明日 事務所に誰も居ない予定だし
    寄っても大丈夫だけど・・・

  • hana

    hana

    2009/12/17 17:41:36

    かりんさん
    マカロンの方は成功したらですから><;;

    ブレス聞いて良かったww
    シルバーであの値段?
    一度問い合わせてみますわ~有難う^^

  • かりん

    かりん

    2009/12/17 17:15:05

    気になっているんだけど あの ブレス、 詳細を見るとK18WG じゃ~ないかもよw
    刻印映っていないし 「シルバーは何にでも合いやすい」と書いてあるのよね・・・・
    邪推???

  • かりん

    かりん

    2009/12/17 16:38:36

    25個分とは 幸せな量です❤
    うんうん 醗酵バター使って美味しいマカロンにして(^^)
    マカロン・・・・ 猫チャンの名前に いただこうかしら~

    アーモンドプードルは タルト生地にいつも使うので 常備してま~す★

  • hana

    hana

    2009/12/17 13:07:48

    みのるさん
    良く、ぺっとで「マロン」とかつける人おおですものね★
    全く、興味の無い話題でもうしわけないm(--)m

  • hana

    hana

    2009/12/17 13:06:40

    かりんさん
    そうなんです~普段あまり買わないので・・・・・でも、せっかくネットでレシピをコピー(プリンターの調子が・・・・倍のプリントアウトしてしまいました?医務不明なムジ色?で!!)で、一応買っておきましたわ。
    25個分です←なかのクリームは・・・・・あの醗酵バターで考えてみます。

  • みのる

    みのる

    2009/12/17 12:25:31

    ニコペットの名前かとおもった・・・。

  • かりん

    かりん

    2009/12/17 12:17:23

    アーモンドプードツって半端なく お高いのよね~
    でも アレを 入れないと 香ばしさも 絶妙な甘みもでないし
    なくてはならない!!!!

    うんうん、原価を考えると、1ッ個 食べるには 買った方がお安いね❤
    でも 家で たくさん作れたら★★★★
    それは もう パラダイス だわ
    LOVE スイーツ♪