kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

クリスマスの過ごしかた

日記

いつまでたっても
クリスマスが近づくとワクワクします^^
意味にないポリシーがあって
毎年商店街で一番にオブジェを飾りたい!
一日がかりで
脚立を上がったり降りたり
画鋲やテープを酷使して飾って行く♪
普段ならしんどい作業も
リースだのベルだのになると
ウキウキするのが不思議?
レッド、グリーン、ゴールドが
気持ちをイヤでも盛り上げてくれる^^
23日は8時から準備にはいって
2時までクリスマス交流会(スポチャン)
を開催します。
今回は私が主催なので今は準備でおおわらわ!
午後からは家族でクリスマスをするので
ご馳走造り^^
なににしよう^^
ローストビーフ、鶏もものグリル、
ポテトサラダとグリーンサラダ
簡単なピザやフライドポテトと
スパゲティーはぺペロンチーノ
クリームシチューもつくりたいけど
じいちゃんとばあちゃん達のために
ここは豚汁で辛抱しよう!
スポンジ焼く暇ないからケーキは
レアチーズで勘弁してもらおう^^
モコにも味なしで
ローストビーフとチキン
レアチーズケーキもどきを用意しよ^^
シャンパンのようなもの;;;と
ビール、ジュースで
幸せな家庭のクリスマスパーティー^^
の出来上がり^^

  • katu

    katu

    2009/12/17 23:22:08

    クリスマスは若いカップルだけのものではないよね~。
    おっさんでも楽しむぞ~。
    酒飲んで騒ぐだけやけど....(ToT)/~~~

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/12/17 17:07:11

    忙しいのに スゴイご馳走だね~!!
    うちも23日に家族でクリスマスパーティーする予定だけど
    kanさん宅におよばれしたいわ~^^!!
    見習って少しは頑張るか!!

  • らな♪

    らな♪

    2009/12/17 11:17:54

    おおおお!ご馳走だね^^
    ケーキだけでも食べたいケロヽ(´〜`; ォィォィ