まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

水が冷たい(>_<)

日記

この時季にあると水道の水が冷たくて、お米を研ぐのはまるで拷問のようです(;_;)

空気が冷たいのはある程度耐えられるのですが、風が冷たいのはちょっと辛い(^^;

職場もインフルエンザの人がぽつぽつと発生したりして、冬なんだなぁ…と、妙にずれたところで季節を感じたりしています。

皆様、体調にはお気を付けください(^_^)

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/01/08 21:12:40

    >みゃこさん
    こんばんわ☆

    お湯では研がない方が良いと思います。
    きっとお米がボロボロになってしまいます(^^;
    それに、ご飯もおいしく炊けません。たぶん(^^;

    お湯で研ぐぐらいなら無洗米にした方が良いです。絶対(^_^)

    では。

  • みゃこ

    みゃこ

    2009/01/08 10:38:48

    お水の冷たさって刺さるようですよね。
    お米・・・お湯で研いではだめなのかしら、何かおかしくなるのかしら、
    ブツブツ言いながら結局冷水で研いでます。