ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

欲しいものばかりで・・・・・。

日記

基本的にかさ張らない貴金属大好き★^^

まあ、腐りもしないし換金できるし・・・・・。

今年に入ってこの不景気真っ只中1!そんなときに限って・・・・自制心が制圧できない私。

年の初めにまず、チャームを着けたくてそれに合うブレスを購入!

その後に又チャームを(豹)

次に・・・・誕生石のトルコ石の指輪を購入。当然店の人に「半額だったら買うけど~?」と交渉、不景気なので半額にしていただいた。

その次に、展示会で・・・・・・買いたいものは無かったが!!もとい!!買える物が無かったが・・・・ピアスがありそれに着いていたダイヤのピアスのルースを別注文。

で、やっと昨年から続いていた・・・・12回払いのピンキーエタニティー角ダイヤのローンが終わり(当然、無利息条件)

で、気を良くした私。
もう直ぐブレスが寿命?ネットでブレスを購入、その店に今まで使っていたブレスとカバンを引き取ってもらってチャラにした。

その間にネットで小さな買い物?ピアスのチャームとか?天然石のブレスとか・まあ、色々・・・・orz

と、こうやって書いているだけで・・・・・・・・・・どんだけ~買いっているんだ・・・・・・と、反省(--;;

しながらも、又又欲しいものが浮上!!

これは、病気か?

大体貴金属は別中することが多いので、買ってから手元に届くのに時間が・・・・・・・その頃にはもう次のマイブームが・・・・・こうやって、経済は回っていくのですww^^/*

  • hana

    hana

    2010/01/05 11:49:52

    かりんさん
    年末、指輪紛失事件?があったので、一時。。。。今ははずしてます(^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/04 17:17:04

    そういえば、カルティエのブレスの調子はどうかしら♪

  • hana

    hana

    2009/12/19 11:03:02

    *ココア*さん

    たまたまですよ★^^/*
    今日は、朝起きたら雪が・・・・・・・・・・・・・・積もっていましたww

    いきなりの寒さといきなりの雪で・・・・気持ちがついていきません><;;

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2009/12/19 09:57:52

    貴金属、身につけてみたい!!
    半額で指輪が買えたんですか^^
    hanaさんは、交渉上手なんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

  • hana

    hana

    2009/12/18 23:12:34

    myuさん

    まあ、人それぞれですけどね★^^/*

    私も今はピアスとブレスだけですww^^/*

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/12/18 21:49:41

    私は貴金属には然程執着していないのよね〜。
    指輪など指が細すぎて石が回ってしまい面倒で・・・
    ピアスだけは必須ですが・・・

  • hana

    hana

    2009/12/18 18:43:41

    マニーちゃんへ
    私が物だったら何時でも*あげる*^^

    どう?食欲と物欲どっちが勝つ!!?

  • マニーですが何か

    マニーですが何か

    2009/12/18 18:17:58

    私はhanaちゃんの心がほしい←

    物欲は欲の中で上位にはいるから
    仕方ない、仕方ない。

  • hana

    hana

    2009/12/18 17:56:05

    かりんさん
    更年期は閉経後!!<前後10年>ですから~って事は50歳で終わっても既に40歳から始まり~。

    友達のお友達?38歳で閉経ですって★でも2人子供産んでるので楽かも?生理痛ないみたいだし。

    家系的に閉経早いので・・・真っ只中ですwwww><;;;;;;;;;;;;;;;;;

    私も、指は細い方なので間接より根元でクルクルです、でも浮腫むと関節もむくむんですよ~。
    解りやすい体質?なので、いきなり浮腫むみたいですwww><;;;
    それも、キッチリ2年前の3月!!

    で、昨日は前の日もはめていた指輪それも、間接関係ない小指に指輪がきつかったので、「気功の先生に申し入れた」のでしたww。←原因聞くの忘れたけど・・・・血の巡り悪いから多分それでしょう。

    で、あの前話した「カエルの指輪」ピッタリ右手の薬指で作ったのが・・・・左手の薬指さえ入らない。
    直そうか?迷ったけどもう少し体調の様子を見てから直した方がよさそうですね。

    寝ていて、急に人差し指だけ浮腫むって?アり?次の日は左の人差し指だし・・・痛くて指曲げれないし眠れないし・・・・・・・・・・・・・特異体質な私。

    こんな体じゃなかったのに・・・・・!!まあ、全て年のせいにして・・・・おきましょう★^^/*

    いや、私も人と違うところケチですから・・・・・・・・牛乳は20円安いところで買うとかね★^^/*
    兄貴の朝水出しっぱなしで歯を磨いていると怒るけど自分が冬、お湯になるまで水出しっぱなしは許せるとか・・・・・・矛盾です。でも、いいの世界は自分の為に回ってるって、小さく思うのです^^/*

  • かりん

    かりん

    2009/12/18 17:37:27

    ガスオーブン 実家にありましたよw
    まだ電子レンジにオーブンの機能が付く前かな???
    それが ケーキ作りとの出会いかな♪
    確かに 収納に 困るよね~

    地デジ のTV 悔しいから アンテナ 買って 自分で取り付けたわよ!!!
    1Fだから 電波の入りが悪くて 何処を向けるか さんざん悩みました~

    ブレス、ポイントたくさん付くときに購入するのがベストだよね❤
    買い回りエントリー していたんじゃないかな?楽天???

    指輪、私は 間接が太くて、根元が細いので 第一関節分 くらい 幅がないと クルクル回ってしまいます!

    「更年期」ね~ 確かに 生理も 出血が多いのは3日くらいになって そのあと ずるずる終わらないカンジだし
    もう 足踏み入れているんだろうな~と実感しています。
    むくみは そんなにないかもだけど 人によって症状が 違うんでしょうね・・・

    最近 特に 具合悪くなる率 高いから・・・・42歳からってチャットで お友達に教えて頂いたんだけど
    満42歳なので もうだよね~ しかも これって20年くらい 続くそうな~

    ふぁ~ 気が遠くなるw

    ストレスたまるから、 ブレーカーなどは こまめに切って エコ?して 消費!

    って 本当に おかしい話ですよね(^^;

  • hana

    hana

    2009/12/18 17:07:08

    usagiさん
    解っていただいたかしら?

    これぞ、消費者ですww^^/*溜め込んではいけません!!

    って、えらそうな事はいえませんです(--;;せめてもの自分への慰めです><;;/*
    まあ、「浪費家」と呼んでいただいても良いけど・・・・・。

    ストレス溜めて病院でお金使うんだったらこちらで使った方が合理的かな?←又言い訳ですけど?><;;

  • hana

    hana

    2009/12/18 17:02:25

    かりんさん
    同じようなものですww(--;;
    洗濯機も変えて4年目ぐらいに底についている円盤みたいなものが外れて・・・その時ビートinだったかな?buraunnが出しているのをCMで見て中古で(200円で壊れているのに引き取ってもらた。)
    テレビもビデオ見ないから殆ど使っていない状態だったので、友達にあげて・・・18年もご苦労さんのテレビが急に燃え即効で、液晶の26インチそれも値切って22万しかならず・・・・・><;;
    ↑今だったら、お望みの物が買えるのにね。

    で、今度買い換えるときは早めに慎重にと思っていますww
    チデ地対応なのに・・・・アンテナ付いてないし・・・・未だにアナログ!

    ゆいいつおりこうさんなのはもう何年?持ってるオーブンレンジの500wですwwでも、パン焼く時は時間掛かります電気代もかかります><;:ガスオーブン欲しいけど・・・・置く場所も無いので我慢だしガスオーブン高いしね。あのブレスレットと同じ以上の値段ですwwね。

    冷蔵庫も結構おりこうさんだったんですけど・・・・・勝手に氷のパッキンが磨耗したみたいで、古いのでパッキンだけ探すわけにもいかず・・・2年前に買い替えましたw。残念!!イコポイントまで後1年我慢すれば・・・・・・←そんな時そんな話も無かったけど~冷蔵庫事態は全く問題なかったでも、17年もったしね~。

    ピアス
    ループの後ろに金具が出ていないのがお勧めですww。
    脳のレントゲン・歯医者のレントゲン撮る時意外は、殆どツケッパです。
    後は、気分転換に変えるときだけですよ。

    ところで、30後半から異状に・・・・・・・・・・・疲れやすくなりますよ★
    これの原因究明のために色んな医者のドアたたきましたwww

    結局、多分「生理前症候群」と言って名前は違うけど「更年期」です。
    友達と「今週はたっていられないほど疲れる~」とゆう日がほぼ一ヶ月に一回一週間ほど続きますね。

    病気持っているとどれが原因か解らないけど・・・確実に体力は落ちています(--;;
    昨日「気功」で、「体全体が浮腫んでいる」と言われて・・・・。
    その前に「先生、指が浮腫んでるんですけど・・・」と、言ったら体全体だったww
    だから、指輪も買えませんのよ今!
    毎回サイズがかわるんです><;;又レッドマークが、ニコットの!!

  • usagi

    usagi

    2009/12/18 16:58:43

    ↓す、すごい会話!
     ジュエリーって魔物?
     hanaさんとかりんさんが経済を回してらっしゃるのね!ありがとう♪w

  • かりん

    かりん

    2009/12/18 16:27:10

    ジュエリーも 種類がいろいろありますものね!
    そうやって マイブームが くるんですね❤
    ループタイプなんですね!
    私は 友達に 中折れタイプも勧められたんですが それさえ 際すぎて ぶち切れました・・・
    なので 未だに 1ケ月は 外せない状態が~  2ヵ所ずつなので 上はおKなのですがね(@@)
    確かに 爪の伸ばしているので キャッチの面倒さ わかりますw
    ころころ 転がってしまうし、爪で つかんでますからね(失笑)←爪の中に固定???

    電化製品は VHSのデッキが 壊れて DVDレコーダーを買って、でも 使って編集しているときは
    使えないので プレイヤー は もう一台!
    テレビも あれ???映らない と思って 即購入!
    付け替えようと思ったら 元の プラグ が 外れていた(確認さえ しない×××)結局映ったんだけど
    買っちゃったし、廃棄。目の前にあると 後悔しそうで・・・・

    洗濯機も ある日 水漏れをしびちゃびちゃ。
    新しい洗濯機との交換の際に配水管のせいだった事が判明・・・・
    電子レンジも 急に 動かなくなって カラカラ(荷物運ぶ折りたたみカート?)をもって
    近くの 家電量販店へ~  といった 具合で 必要に迫られて(全然違うじゃん!)の購入でした~

    今、ぜーんぜん TVも 安くなっているし、ブルーレイも出ているし
    それぞれ 買い時 ってあるからね(^^v

  • hana

    hana

    2009/12/18 15:55:25

    かりんさん
    ほんとうに有難う~幾ら中古とはいえ・・・・10万近くするからちょっと、じっくり考えないとって、言っても実物見ないで買うのって半分、冒険だからね。今夜にでも購入・・・・・明日の方がポイント3倍だったかしら?

    ピアスは20才の時にね★友達に授業中2つあけてもらって・・・・その後3つ開けていますww。
    で、最初の5年は耳の裏腐ってましたww><;;(耳たぶ厚いのでイヤリング自体が無理ですのよ)
    で、裏キャッチ無しのに全て変えました。(裏キャッチだと、爪が長いの直ぐ落とすし~着けにくいので。

    ループタイプの着けっぱなしですwww.5つともね。たまに変えます^^

    毎年、貴金属にはマイブームが来るのですなぜか?
    どうしても、「パフェタイプ」欲しいで・・・・指輪とピアス
    どうしても、「キャッツアイ」指輪
    どうしても、「エマラルド」・・・・・・・・・・・・・・etsと、きりが無いですww

    あんなにこだわって作ったのに着けなくなったものも・・・・まあ、処分して現金化しますw。でも、石着きは中々処分できませんね★

    でも、値切る時は全てのプライド捨てないとね★^^「これで、幾らまで?」みたいな?「う~・・・・・そうか・・・・・・・・」等と直ぐ返事をしずに・・・・・向うが売り上げ上げたいかどうかを考えて取引ですwwね。大体貴金属は仕入れが3割だから半分までは・・・20パーセントでも後10パーセントは頑張れるかも、でも後一点買うとか?ケースバイケースですわね。

    日常品と違って上代が上代だから・・・・5パーでも大きいよね^^/*まだ、私はそんなに値切りは旨くないかも?やはり、友達と2人ぐらいだと強気でいけるかも?

    だから、ダサい何時もの店でも、こちらから言わなくても勝手に下げてくれるです^^

    で、家電の方が絶対必要なものだけ買って・・・・・・・・・・DVDは・・・・・・・・・置いといて、でも先物買いすると次々最新型が出るので買えません><;;いまさらDvD買うのだったら内臓型のそれも録画機能でそれも、CDも聞けてで序にもう少し起てば・・・LEDも安くなる?と、思うと中々かえないんですwww。

  • かりん

    かりん

    2009/12/18 13:58:47

    ふふふ、欲しいモノはつきないのよね~❤
    私はピアスホールをあけたのが 去年の春だったので それから 火が付きました!
    それまでは TV も 液晶薄型にして DVDレコーダー も 買って!
    電化製品に 結構 使っていた時期もありますw

    トルコ石は 本当に 綺麗な ブルー(黒ずみのない、染色していないもの)は少ないからね★
    う、、、、そうなんだよね~ 脇石があると 使いづらいモノって ありますよ・・・
    母が オーストラリアで ブラックオパール の ルースを買ってきて
    自分で作ったけど、脇石全部 ダイヤで囲むと 「何処につけていくのさ?」みたいになっちゃうから
    左右、3石ずつ くらいに しておいたけど、それでも なかなか 出番ないもの~

    ピアスは 唯一 体力なくても 身につけられるから 冷たくても外さないわ~
    って ホール 耳際で 何度も ブチ切れているから 外せない状態なの・・・・
    キャッチの シリコンが 固くなってくるよね~

    うんうん、K18の刻印がなかったんだけれど 750表記も 金の表記だし、(24金が1000ね!)
    それも ちゃんと チェックしてきたし、 長さも 全長16.5cm で これは 留め具の差し込み金具を
    入れての長さだったから 装着時は 理想?の 16cm よ!

    ガンガン 使って痛みだらけ・・・ってわけじゃ~なかったし、 大丈夫よ❤
    私、一度、その商品は 手袋のままだけれど 手にとって 確認したわよ!

    年賀状ね、字は 上手ではないのだけれど
    宛名、氏名 などは せめて いつも 筆ペンで 書いています。
    後は、各人に コメントを 書き込まないとね(^^)

    それぞれ 来年に向けての メッセージ も 違うし!

    ひゃー 値切るのは 当り前だったのか????
    全然 しないから (ジュエリーフェアも だいたい 何%引きか 指定されているしね~)
    気にしないで買っていたわ・・・・
    イケナイ、いけない(^^;

    パラジューム は まだ 装飾品には コーティング に くらいしか 使われていないね!
    あれも 希少価値なのね・・・・

    ヨガまで 車で3分とは お近くね❤

    さてさて お昼ご飯にしますかね~ って 2時だけどw

  • hana

    hana

    2009/12/18 13:00:09

    かりんさん
    えらわ~年賀状のプリントアウトは来週違うPCから、やりますww(全く字が・・・・・下手すぎです)

    貴金属共通友達がいて、大体展示会は彼女と一緒に!!でも、行く前に「必ず止めてね。」といいながらも積もり積もったストレスを発散してしまうのです・・・・・・・・orz

    中々トルコ石って良い者は高いんですよね~だから、昔買ったシルバーの夏限定の指輪しか持っていなくて勢いで買わないとかえないですよね。でも、その指輪もトルコ石の上に飾りのダイヤと柄模様が入っていてそれが、引っかかるので・・・・・今は出来ません・・・・・・・・・><;;
    ピアスも寒いと冷たくなって耳たぶ痛くならない?

    貴金属は必ず値切りますww最近電気やさんは値ギリが難しくなってきたので・・・・・ね。

    今はパラジュームが貴重価値あるみたいですけど・・・・・装飾品では上掛け加工しか使わないしね。

    貴金属買わなかったら又他のもの買っていると思うから・・・・同じでしょうか。結果一年通せばね。

    ↑だったら、DVD・CD機能着き液晶テレビ買えるのに・・・(--;;
    DVDチューナー今だにもっていませんのよ~><;;

    でも、類は類を呼ぶとはこの事ね★^^共通の好きなものが同じって素敵!好みは別ですけどね^^

    再度、確認なんですけど、あの「恵比寿」のお店の商品買っても大丈夫だよね?

    又、ヨガから帰ってきたらinしますww車で3分だかねお教室まで^^/*

  • かりん

    かりん

    2009/12/18 12:31:20

    買い回り大作戦の1年だったね❤
    もし、ご一緒にお買い物(宝飾)見に行っていたら 大変な事になっているね~(爆笑)
    そそ、 そうでもしないと 経済は回らないし
    金属(金)の価値は 世界共通だし、
    アーガイル鉱山が 本当に 後 16年後に 閉鎖されて 金の鉱脈が見つからなくなったら
    とんでもない 財産に なると 思うのよw
    トルコ石、半額!!!!さすが 交渉のプロ(^^v

    賀状の宛名は書き終わったので ちょっと休憩よw