Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

遅ればせながら

人生

今年の抱負。
「自分を好きになる」
色々と病んでる子なんで(苦笑
人に振り回されないように、いい意味で自分本位になれるように。
5年後ぐらいには「好きな自分」になれるといい。


さてはて。お兄様とご高尚な会話をしたい鵬です、こんばんは。
TVでテンガロンハットが出てきた際、兄が
「テンガロンハットって1ガロンも入んねーよな」
と突っ込んだのに、何も返せませんでした。
1ガロンって何リットルですか?
てゆか、ガロンが体積の単位だって事、ガソリン高騰で
欧米市場が云々とニュースになった時に初めて知ったんですけど←
貴方の妹は、文字通りの愚昧でした…orz
一升が何リットルかは解るんだけどね←
お兄様と会話が出来るようになりたいです。
まぁ、物理化学の出来る典型的な理系人間と
日本人の典型的な文系人間の兄妹なので、遠い夢なんですけど。
この暇な冬休みと言うか春休み、理科の勉強でもしようかしらん。

今日もネイル作りました。
写真は何故かメインブログにUP出来ないので、後ほどUPします。
どうした、楽天。
HTMLで日記本文に組み込むなんて面倒だぞ?
まぁ、mixiで国黒さん探せば見れますが(苦笑
何だか、クリスマスっぽい柄になったけど(苦笑
折角ムラが出来るようにマニキュア塗ったのに
出来上がったら、ムラがあったのか判らない(爆
シンプルにすればよかった…。
てか、当初はシンプルに仕上げるつもりだったの…。
右手の中3本でちょっと遊んだら(柄が繋がるようにした)、
なんか煩い感じになったので、
もういいやって思ったのが…間違いだった(苦笑
ま、今年のクリスマス用でいいや←早
先はスポンジでフレンチ作ってみました。
バランスがイマイチ悪い。

明日はお出かけしようか籠ろうか、迷い中。
短期バイト探さなきゃいけないんだけどねー。