ピクシー

明日から

日記

子供は学校ですよ~

給食も明後日から始まるんでちょっと楽になるかな~

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/16 23:28:40

    漬物ね~あんまり食べないと言うか子供はきゅうりのQちゃんが
    好きなんよね~以前住んでた豊橋の近くで作ってる漬物なんだけどね!

    これは全国で販売してるからここ埼玉でも食べられるよ!
    明日は5時起きで弁当作りです(>_<)

  • kitty

    kitty

    2009/01/16 20:35:26

    湯豆腐いいね温まりますね
    家はね今日、冷凍庫で冷凍してたステーキを焼いて食べましたよ
    そうそうレンジでね漬物できるんですよ
    昨日ねテレビでやってて早速つくって食べたんですおいしかったですよ
    作り方はね野菜を刻んでね塩と切り昆布と少量の砂糖ふってね良くもんで下され
    そのあとレンジで1分、加熱してね取り出して再び揉んで、そのまま冷蔵庫で冷やせば出来上がりだよ
    お好みでね鷹の爪いれてもイイですよ

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/14 23:09:35

    ほんと毎日の献立考えるの大変だもんね~

    たまには外食も良いよね!
    旅行とかは家事を休むために行くようなもんかも!

    今日は結局昨日食べる予定だったピーマンの肉詰めと
    湯豆腐でした~!後はマグロの刺身(割引になってたので)ですよ・・・

  • kitty

    kitty

    2009/01/14 15:50:56

    きょうは何も考えてないな~夕飯
    回転すしや近くにあるから旦那に頼んで行こうかな~
    なんかつかれたよ~

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/13 20:42:02

    へ~鶏がらスープね~先日スーパーでいろいろ見てた時に
    そんなのを見たかも・・・

    でもいつもめんどくさいからチャーハンの素買って来ちゃうんよね~

    カレーは今日の分まであります~夏ならもう腐っているとは思いますが・・・
    後はピーマンの肉詰め買って来たんで炒めるだけ!

    平日はいつもそんな感じの夕食です!

  • kitty

    kitty

    2009/01/12 21:53:25

    ハンバーグカレーおいしそう
    翌日のカレーおいしいですよね
    へ~チャオスパ初めて聞きました
    今日はね焼き飯とコンソメスープつくりました
    焼き飯はね、思いっきりテレビでチャーハンの美味しい作り方
    やってたから早速してみたんです
    おいしくできました
    旦那は物も言わず黙々と食べてました
    はじめて鶏がらスープの素つかったんです
    おいしいんですね
    びっくりしました
    焼き飯は鶏がらですね

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/12 16:24:29

    たまに愚痴も出るもんですよね~
    どんどん発散してください!

    昨日はちゃんとハンバーグ作ってハンバーグカレーにしましたよ~
    今日も残りのカレーですが・・・

    今、家にあるスパは愛知県のチャオスパってのです。
    これ辛いんだけど美味いんすよね~

    名古屋ではあんかけスパとして有名ですよ!

  • kitty

    kitty

    2009/01/12 10:30:30

    そういってくれるのは(^-^)ぴくしーさんだけです
    きのうねペペロンチーノつくって食べてたら「また変なの作って」と一言
    腹が立ちましたが(V)o¥o(V)聞き流しました
    昨日のは前回はトウガラシ入れ過ぎたので少なめに入れたら丁度よく
    すごい美味しかったです(^-^)
    でね旦那よくね冷蔵庫チェックするの私の父がしてて嫌な思いあって
    そしたら旦那までありえないです(^-^)
    鶏肉をみつけ「また唐揚げ」と又ひとこと「おいしいけど・・・」っていうんです(^-^)
    国産の鶏肉が=^_^=やすかったから買ったのにホントうるさい旦那
    すいません愚痴っちゃって(・へ・)

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/10 23:08:28

    辛いの好きですよ~

    今日の昼は子供とケンタッキー食ったけど、
    旨辛チキン食ったし(^^)

    kittyさんのご主人様が羨ましいっす!

  • kitty

    kitty

    2009/01/10 22:02:49

    あるとおもいます☆ミ
    あいじょう=^_^=こもってればイイと思いますよ
    ぜったいおいしんだろうな~=^_^=
    きょうのねペペロンチーの大成功
    思いっきりテレビでね勉強したんです(^-^)
    でも唐辛子の入れ過ぎで辛かったかな

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/10 18:02:27

    料理は上手ではないけれど愛情がこもっていれば・・・

    なんて、違うか~(^o^)

    今日は急遽、冷凍のカニさんがいるのに気付いたんでカニさんにします。

    ハンバーグカレーは明日ですよ~

  • kitty

    kitty

    2009/01/10 16:44:26

    ハンバーグカレー子供さん喜ばれますよ
    上手じゃないけどパスタつくってみますね
    ぴくしーさん料理上手ですね
    男の人で料理上手なんて魅力的ですね

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/10 16:06:28

    kittyさん:ありがと~そんなたいした人間ではないが
    最近はちょっと子供に甘すぎる気もしてるんでそれが
    ある意味悩みかも・・・

    今夜は何にしようかな~ハンバーグとカレー作ってハンバーグカレー
    にしようかと考えていますが・・・

    でもkittyさんのペペロンチーノが食べたいかも!

  • kitty

    kitty

    2009/01/10 15:12:14

    辛い思いさせたから頑張ろうとしている、ぴくし~さん素敵です
    そんな、ぴくし~さんのこと人として大好きですよ
    おうえんしてます
    ちなみに、きょうは、なにつくりますか
    わたしはベーコンが割引だったのでピーマンを買ってきました
    夜はペペロンチーノを作ろうと思ってますよ

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/09 23:45:16

    kittyさん:子供には今まで辛い思いをいっぱいさせちゃったから
    今は普通の生活させようと頑張ってるんだよ~

    昔の話は語り始めると長くなるからまた今度ね~

  • kitty

    kitty

    2009/01/09 10:20:38

    そうですよね
    ぴくしーさんは偉いと思います
    ちゃんと家事されて普通おとこのかたは手抜きすると思うんです
    でも、ちゃんとされて感心しています

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/08 23:42:20

    kittyさん:給食があるとほんと助かりますよ~
         献立考えるのが夕食だけだからね・・・

         だから休みが長い夏休みは苦労します!

  • ピクシー

    ピクシー

    2009/01/08 23:39:39

    猫の耳毛さん:保育園の方が子供が喜ぶ食事が多かったんじゃない!
            小学校になると栄養バランスを優先してるかもね!
            
            都庁の展望台は無料だよ~もう3回行った・・・
            従業員食堂も一般に開放されてるんだよ(^^)

  • kitty

    kitty

    2009/01/08 14:31:00

    すこしは楽になりますね
    いつも子育て、お疲れ様です

  • 猫の耳毛

    猫の耳毛

    2009/01/07 23:39:59

    うちも同じでーす!
    給食って、本当に有り難いよね。
    給食費払わない親が信じられない!

    ちなみにチビは保育園の方がおいしかったと言ってます。
    ま、1歳から5年間も慣れた味だから、ある意味「お袋の味」かしらん。

    都庁の展望台ってタダなんだ。
    知らなかった!
    今度調べてみるね。
    ってか、連れてってくれる^^?