LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

欲しいもの・・・

ショッピング

とりあえず
スタッドレスタイヤ・・・

今日、雪降ったのですが
私の車はまだノーマルタイヤ・・・
・・・積もらなかったからよかったけど・・・^^;

今持ってるスタッドレスタイヤは
もう4年目だし・・・
新しいのにしないとヤバイ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/12/20 22:19:32

    marsaさん
    日曜とかにカーショップに行くと
    タイヤ購入+交換で
    結構待たされます・・・混んでるので・・・^^;

    早めにしたほうがよいですね^^

  • marsa

    marsa

    2009/12/20 06:29:12

    タイヤ交換に、スタンドやら、カーショップに並んだ方々・・・
    一時は、6時間以上待たされたとか・・・

    とりあえずは、早めにゲットされて、早めの交換がよろしいようですね。

    お互い、雪道の運転には気をつけたいですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/12/20 00:30:51

    こんちゃん
    路面に雪がなければ
    何とかなります・・・^^;

    が、やっぱり早く
    スタッドレスに換えないと・・・^^;

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2009/12/19 07:54:12

    タイヤ交換 いいタイミングで変えれましたぁ~ シンシンと降ってます
    路面に雪ないと おkですね

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/12/19 07:42:10

    ももさん
    そうですね、
    冬中スタッドレスタイヤを
    はきっぱなしです。

    雪は降らなくても
    路面が凍結することも
    ありますから・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/12/19 07:39:31

    エリカさん
    スタッドレスタイヤには
    普通のタイヤとしての寿命と
    雪道用タイヤとしての寿命が
    あります。

    雪道用としての寿命は
    通常3シーズンと言われています。

    ・・・もう3シーズン過ぎているんですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/12/19 07:36:48

    ジャッカル北上さん
    以前は週末になると
    しょっちゅうスキーに行ってたので
    必需品でしたが、
    ここ数年は
    ほとんどスキーに行ってないので
    保険みたいなものになってます・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2009/12/19 07:33:13

    アップルミントさん
    私の職場は山に近いところにあるので
    冬場はスタッドレスタイヤは
    必需品です・・・

  • もも

    もも

    2009/12/19 05:39:17

    そうかぁ。。・・・( ̄  ̄;) 雪の降るところは・・それも大変ですね。。
    冬中はずっとスタッドレスタイヤにしておくのですか??^^

  • エリカ

    エリカ

    2009/12/19 01:52:05

    タイヤって寿命はどれくらいなの?
    冬しか使わないでしょう・・・スタッドレスタイヤ。

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2009/12/19 01:32:13

    (o´□`)o あぶないですよ~

    でも、タイヤって高いですよね~重要な部品なのは解るけども
    6万です!とか言われちゃうとフルチョでMSD買えるじゃん!
    とか、思っちゃいますw でも、其れで事故ったらそれどころじゃ
    無い出費になっちゃいますからね~保健代みたいな物ですよね。

  • アップルミント

    アップルミント

    2009/12/19 01:03:17

    あっ。。

    確かに、雪が降る地方には必要ですね~~

    車運転するのも大変ですね^^