kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

けんか

日記

高1と中2の息子がいます。
175と173cm・・・・大人なみのがたいです。
去年まではがたいの差があったので
にいちゃんが手加減してたので
あまり派手ではなかったです。

今年になって次男が一気に10cm以上
伸びたので長男が手加減をしなくなった!
喧嘩が始まるととりあえず
とばっちりを受けないところに移動して
マジになりそうになるまでほっておく。
私が本気で止めるとコレが止まる!
すごいでしょ^^
もちろん喧嘩が強いからじゃない。
すねられるとうっとおしいからです!
意外と加減を知っていて怪我をすることは
ほとんどない!
壁が破壊されたことは2度ほど・・・
基本仲がいいので
ま!いいか~と思っている。

  • kootan

    kootan

    2009/12/20 21:35:00

    でかい・・・ うらやましー(ToT)/

    自分は3人男子の真ん中。
    ケンカはもっぱら年子の弟と。
    勝てる勝負じゃないとせんかった・・・

    中学くらいになると、アニキと弟つるんで自分は仲間はずれ状態(・_・;)
    ケンカ以前の問題でひた。


    今は仲いいですよ。なかなか、

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/12/19 19:38:30

    年の近い兄弟がいるとにぎやかで楽しそうだね~^^
    私は、上と下がいるけど
    どっちも、けっこう年が離れてるので
    あまりけんかした記憶がないんだよね~。
    (一緒に遊んだ記憶もない(笑))

    それにしても
    175cmと173cmのけんかは迫力あるな(笑)

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/12/19 15:16:33

    こんな大きな息子さん達が喧嘩したら迫力ありそ~~~(^。^)!!
    息子さん達 引き下がることできなくて kanさんが止めてくれて内心ホッとしてるかもね~^^