嘉姫の徒然日記

嘉姫

嘉姫の日常生活やニコッとタウンでの出来事、趣味などを随時ブログにて公開していきます!!!

大雪

日記

いやあ、大雪が降ってしまいましたね・・・。

今日、窓の外の景色を見たら、スゴイ大雪でした!!!

私の住んでいる越後は、昔から雪国と言われてきました。

特に、私の住んでいる上越高田は、最も多い時で3メートルも雪が積もったことがあります。
(これ本当です!!!)

ハッキリ言って、私は雪が嫌いです!!!

理由は、雪道を歩くのが大の苦手だからです。
(すべるのが怖いです・・・。)


  • BC4

    BC4

    2009/12/20 21:06:34

    新潟市在住の後輩は、降った翌日にスッテンコロリンで
    足首捻挫したらしいです。
    怪我をしないように気をつけてね~。

  • なでしこ

    なでしこ

    2009/12/20 14:01:47

    今うちの周りは60センチです。新潟市内で、普段はあまり積もらないのですが・・・
    新潟市は消雪設備もダメで、混乱状態です。
    3mはすごい!!

  • ☆れん☆

    ☆れん☆

    2009/12/20 10:47:45

    私のところはまだふってません(神奈川県・相模原)

  • ゆきひと@新潟

    ゆきひと@新潟

    2009/12/19 22:41:29

    雪が降らない場所の妄想は酷いですよねw。
    雪かきと路面凍結という現実が待ち構えてるんですから・・・。
    しかし3mとはすごい。
    こっちは積もっても30cmです。
    これだけで泣いてます(´Д⊂ヽ
    運転したくありませんwww。

  • ♡じゅじゅ♡

    ♡じゅじゅ♡

    2009/12/19 19:51:22

    そうですねぇ;;雪は私もあまり好きではありませーん!!
    神奈川県は、全然雪が降らないんですよ~

  • 乳製品@総乃

    乳製品@総乃

    2009/12/19 17:36:07

    ww
    今日、そぅのの所も降りましたぁよ!!
    岐阜の白川郷に行きたいですw

    雪って、後からしもやけになったりするヵら…

  • くりーむ大福✿

    くりーむ大福✿

    2009/12/19 17:34:03

    くりーむのところも雪降ったォb
    朝、すこしだヶ・・・

  • なっとう大福✿

    なっとう大福✿

    2009/12/19 15:52:31

    なっとうのとこも降ったヶど、すぐとけちったww

    嘉姫たんヮ、雪苦手なのかああ…

    なっとうヮ、めったに降らない雪が大スチだぞ♡

    今日ヮ、少ししヵ降らなヵったヶど、

    なっとうめっちゃはしゃぎますたb(ぇ

    ちなみに、なっとうが住んでるのヮ、

    愛知県だよーww

  • 渚@aisya

    渚@aisya

    2009/12/19 15:49:18

    コメ感謝です

  • 甘砂糖@末里

    甘砂糖@末里

    2009/12/19 14:48:29

    私も起きたら雪が積もっていました
    でも今になってはもうほとんどありません;;
    へぇ…越後は今すごく降っているんですね
    ちょっと羨ましいです((ぇ
    雪嫌いなんですか?あぁ…歩くと靴とかダメに
    なりますよね…私は雪は大好きです☆

  • ☆+ゆか+☆

    ☆+ゆか+☆

    2009/12/19 14:31:32

    私のとこも一昨日、昨日と雪が降ったよ。
    でも雪はこりごり(><)
    雪3メートルはすごいですね。
    雪かき大変(><)