ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

○は……

日記

あのう、皆さん、○←コレ、どう見えてます?
◎←これは、普通に二重丸に見えるんですが、○←コレが私のマシンでは、
普通の丸印ではなくて、文末に打つ、。印より少し大きいくらいの、小さな丸にしか見えないんですぅぅ。
競馬の予想を書くとき、○は対抗馬の印なんでよく使うんですが、コレだけ小さい丸になっちゃってどうにも気になって。
ちなみに私は、VISTAでIE7です。


  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/03/06 20:06:01

    朱麟さん スタイルシートをいじるんでしたかーー。
    いろいろ教えて戴いてありがとう。
    そういうことが判っただけでも良かったです-。

  • 朱麟

    朱麟

    2009/03/06 17:09:12

    すみません……。
    私は、「ユーザー スタイル シート」というところも設定していました;
    スタイルシートとなると、説明が下手な私にはちょっと難しい話になってしまうので
    また良い方法が見つかったら書き込みますね。
    期待させてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/02/22 08:35:14

    朱麟さん コメントありがとうございますーー。おお~と思いさっそくやってみました。
    が……。うーーん、なにも変わらないですぅ(T^T) 依然として○は小さな○のまま。
    ちょっと気になるので自分も調べてみますねーー。

  • 朱麟

    朱麟

    2009/02/21 23:26:51

    はじめまして^^
    昔の記事にコメントしてごめんなさい;
    私もずっと気になっていて、出たガチャアイテムに印をつけるのに不便だったのです。

    色々なサイトを見て調べたところ、IE7が原因みたいです。
    VistaだとIE7を削除出来ないらしいので、

    ツール → インターネット オプション(下の方) → ユーザー補助(右下の方)
    → Web ページで指定されたフォントスタイルを使用しない(S)(真ん中) をチェック

    すると、入力の所でも○がちゃんとした大きさで表示されますよ~^^

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/01/08 21:08:03

    江さん、ありがと~。お仲間がいて良かったわー。
    私、どっかで変な設定してるのかもと思って。
    ビスタのせいカモですねーー。

  • 江

    2009/01/08 21:05:54

    出遅れましたが、私もウオッカさんと同じ、VISTAでIE7で、同じように小さくなりますね。
    もしかしたら、VISTAの仕様なんでしょうか。
    ちなみに、×も小さくなります。
    うーん。
    気になってるんですが、根本がなぜかまだ解ってないので、解決に至っていません。
    ちょっと、いやんな感じです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/01/08 14:08:15

    皆さんありがとう~~。
    今、いろいろ試していたのですが、打ち込んだ時には○は、
    私には小さい丸にしか見えず、「投稿したあと」は普通の丸に見えるようになりました。
    ???
    うーーん、謎です。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/01/08 14:06:34

    ○○

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/01/08 13:00:06

    はいはーーーい
    私もREIさんと同じくでーす。
    ってか私がいらんことせえへんかったら 
    おんなじ状態のはず……でも使用フォントが何かは何処を見ればいいのかわからないので
    参考にはならないですが……

  • sin

    sin

    2009/01/08 11:55:08

      ウオッカさぁ~~~ん((ヾ(。・д・)シ))

    普通に丸印に見えますぉ(*^-^)ニコ

    σ( ̄。 ̄) オイラはXP、IE6SP3でつ(('ェ'o)┓ペコ

  • REI

    REI

    2009/01/08 11:26:28

    普通に「二重まるの外側だけの大きさのまる」に見えてます。
    そして私のPC環境はXP。メインブラウザはFirefox/3.0.5ですが、IE6SP3でも普通に見えました。
    ちなみに、使用フォントはどちらもMSPゴシックでした。

    何か参考になればよろしいのですが……