お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

楽しい釣りとペットパークでの不愉快なデキゴト

ニコット釣り

この師走に一週間も家を空けてしまうと、
出かける前に冷蔵庫の中を整理していったものですから、
食品の買い出しにはじまり、掃除、郵便物やメールのチェック、
支払いやらなんやらと、シゴト以外の雑用に追われてしまいます。

そんな中、やっぱりこのニコタは楽しみなのよね~。
この週からは、新しく猫も飼い始めたしねー。
と、疲労感と憂欝から、用事を足しながら昨日まだらに
ニコインしていたのですが、ちょっと不愉快な思いをして、
どうしようかなあ、と思ったのですが、
今朝起きてもあいかわらず不愉快なので、
ちょっとここに書いて、「うっぷんばらし」させていただきます。

昨日、ペットパークに虎徹を連れて遊びにゆくことが
ようやっとできたのは、夜も六時を廻ってからだったのですが、
釣りなどをほかの時間帯に、「ながら」で廻しながら、
この、余裕のできる時間まで、ペットパーク行きを先送りしていたのは、
そこで想定されるチャットというものを、自分は余裕のあるときにしか
できないためで、で、そのように満を持して出かけたにもかかわらず、
妙に空いていたりして、それはべつに構わないのですが、
二人しかいないスペースで、相手から、こんなことを言われたのですよー。

出しぬけに、「これから撮影をします」。
ここまではわかります。で、次に何を言われるかなと思っていますと、
「じゃまだからどいて」。
びっくりしちゃいましたねー。
で、なんだか嫌になってしまいましたから、お望み通り帰ってきてあげちゃいましたが、
あとから思うに、あのときなにか返したほうが、
こんなにもストレスとして抱え込まなくて済むのかなー、とか、
いやいや、こういうところでトラブルにしてもなあー、とか、
なんだかたいへんつまりません。

せっかく、お友だちが大富豪でAランクになったお祝いの記念のメニューを
持って、カンペキのメイド姿で出かけて、長靴もヤドカリも釣れたのに、
なんだかそのウレシサ、楽しさも何処へやら。
あのパークで会ったひとは、自分と自分のペットだけが多分可愛いんだろなあと、
リアルの公園デピューと同じで、パークデビューもムズカシイものだと
感じた夜でありました~。


追記
16時過ぎ、ブログを更新していたら、いきなりメンテに入られてしまった。
それまで打っていた文章がいきなり全部ぶっ飛び~。
テストかたがた、ちょっとこの文面を打ってみる。


  • 夏子

    夏子

    2011/09/27 19:46:34

    如月☆玲音さま
    どもども(^-^)過去ログへのお書き込み、
    どうもありがとうございます
    ここに書いても、再読いただくのは遅くなるかも
    しれませぬゆえ、これからお部屋に伺い、
    掲示板に、お返事をカキコしてまいりますねー(*^^)v

  • 如月☆玲音

    如月☆玲音

    2011/09/27 18:18:54

    すいません
    ペットパークってどこにあるんですか?

  • 夏子

    夏子

    2009/12/22 17:20:51

    ☆め~。さま
    いやいやーっ(◎o◎)!こちらこそ、とんと無沙汰をしておりまして
    申し訳ないでございまする~(^^ゞ
    まさか、この件にかんして、め~。の姉御どのにまでご足労いただけますとは、
    思っておりあゃせんでした~(・o・)

    怒りを共有していただき、かたじけのうござる(゜-゜)
    言葉を選べば済む話かもなのに、というご意見、
    まさしく同感でありますー(^o^)丿ドイテハナイダロウ~、ツギハドツイタルド~(--〆)

    ブログの更新に、いちいちコピーをとっておくのですかあ(゜-゜)
    ううむ(=_=)念には念という、安全策とはいえ、それは手間でござるなあ~
    しかーし、それも、このサーバーが不安定なニコタのご時世では
    いたしかたあるまいかのう~(T_T)飛んだときにこっちも復旧してくれい~←マダ抵抗

    いやいや、書き込みありがとうでごじゃる(^◇^)笑いたい気分になれましたぢゃあ~w



  • 夏子

    夏子

    2009/12/22 17:02:19

    ☆ぽんたさま
    え(゜-゜)ぽんたはんやと、逆にワクワクしてまうとか~
    いやあ(^_^;)無視しておっても、その場でそれ以上の嫌な思い
    するのんも、かなわんからナ~((+_+))←消極的思考

    ここでは、見た目で正味年齢わからんから、大人ゲナイも、
    コドモやから許される、っちゅーのもないもンやとは思うけれど、
    まあ、通報する文面こしらえるんも、なかなか手間であれば、
    その行方を気にし続ける、いうのんもさらなる
    ストレスになりそうでっからナ~(・o・)

    ぽんたはんに、こう書き込んでもらえるだけで、
    今回はかなーり、なぐさめられまする~(p_-)

    しかーし、牛の刻参り姿が、妙にイタについてまっせ~(@_@;)

  • め~。

    め~。

    2009/12/22 00:44:10

    お久しぶりで御座います^^; なにやら気になるブログタイトルで・・読みに参りましたw

    (´Д`)ハァ…なんて自己中な輩でしょうか・・
    私もぽんたと同じくその場に居たら無視しますw

    同じ意味の言葉でも言葉を選べば済む話かもなのに・・

    困ったものです・・・(-∀ー#)怒

    そぅそぅ・・ブログの更新!w
    臨時メンテの時などホント泣けますよね><;
    私もウガーーーーーーー!!!ってなった事がありまして
    それ以降保存する前にコピーしてから登録?保存だっけ?するようになりましたw
    実は・・メンテ中メモ帳に保存を忘れて何かのコピーをしちゃって全文章が飛んだ・・
    何て事も経験済みだったり・・www

    ↑で嫌な事忘れて笑顔になって頂ければ幸いです(´▽`*)アハハ

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/12/21 18:36:43

    ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 折角の喧嘩場に出くわしたのに 勿体無い!ヾ(^。^*)ォィォィ

    おいらなら 無視して その場にいといたる((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

    そういう人 通報できないのかね? (ⓛ_ⓛ)エッ?大人気ないってか? と言うより 取り上げてもらえんやろな・・・

    こう言うサイトでは 絶対こういう( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホが居るお蔭で 誰かが被害者になる

    ほんまに 気分悪いやつや カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形!!!

  • 夏子

    夏子

    2009/12/21 07:58:40

    ☆フーイさま
    ありがとうございます~(●^o^●)やっぱり釣れてラッキーです

    そうなのですよ(=_=)なかなか切ないパークデビュウになりやんした~
    そんなひとばかりではないことは、ここで日々遊んでおりまして、
    また、今回のブログに書き込んでくださっている皆さまの
    文面にむきあっておりましても、ヒシヒシと感じたことでありまするー(・o・)

    完全メイド姿、おホメいただき、ありがとうございます(#^.^#)
    これからも、なかなか釣れないときには、このメニュー表を持って
    堀に出かけてみようかなー、なんて(^^ゞ

    文章ぶっ飛びには、泣かされましたぞよ(ToT)お気づかい、ありがとうございます

  • フーイ

    フーイ

    2009/12/21 07:44:50

    ヤドカリゲットおめでとうございます^^
    せっかくのパークデビューも切ない思い出になりましたね。。。
    ここに書き殴った事で少しはストレスもはれたでしょうか*
    そんな人ばかりでは無いので、この事は忘れてまた楽しんで行きましょう^^
    完全メイド姿は毎日通いつめたくなるくらい、とてもステキな姿ですね☆
    文章ぶっ飛んだんにも関わらずこれだけの文章を再書き込みお疲れさまでした*

  • 夏子

    夏子

    2009/12/21 07:42:35

    ☆じじ太郎さま
    PCで、作成した文書をうっかり保存するのを忘れて、
    飛ばしてしまった労作を、泣く泣く復旧する作業に
    似ていますね(T_T)
    いやあ、ゲームの最中にぶっ飛ばされて記録が残らないのも
    カナシイですが、ブログ更新中に突然のメンテ入りも
    涙モノです(T_T)(T_T)(T_T)

    さてさて、そうでありましたか(・o・)
    じじさまも、自己規制、自己防衛でありますか~
    なんともオサビシイー(=_=)
    でもまあ、トラブルの確率を下げるためには、
    そもそもの相手との出会いを避けることかも知れませぬなあ
    ううーむ(゜-゜)

  • 夏子

    夏子

    2009/12/21 07:33:40

    ☆みっちゃん
    どもども、みっちゃん(^^ゞ
    そういうひとは、年齢が幼いか、あるいはリアルでも
    そんなふうに発想したりしてるひとなのかなあ、と思ったりしています(^_^;)
    ワタシも、堀などでクレクレさんにずっと話しかけられたり
    したことはありましたが、相手にチャットで言葉を選んで
    それはやめたほうがいいということを伝えるのはムズカシイです~(゜-゜)

    またまた、みっちゃんに先んじて、ヤドカリをちゃっかり
    釣り上げてしまいましたー(^^ゞ
    魚を入れた水槽をプレゼントできる機能があったらなあと
    思うことしばしばです(・o・)事務局サン、ツケテ~~、オネガイ~
    みっちゃんに、まもなく、長靴とヤドカリが釣れてくれますよう<(`^´)>カーーッ!!

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/12/21 01:45:38

    消されても ココまで書きますか 立派ですね
    じじなら 止めです 
    写真の件は ううう 困ったちゃん多いい
    だから じじは 最小限しか タウンに出ませんよ
    そうすれば 腹も立たん
    それもさえん事ですけどね ニコッと住人としては

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/12/20 20:26:59

    ぅん((´д`*)ぅん 自分勝手な人いますよね。
    相手の都合なんて、これっぽっちも考えてない人!
    クレクレさんがそのよい例ですね^^
    でも、「やどがり」ちゃっかり釣り上げたのですねw
    おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    私は今日も、「長靴」も「やどがり」も釣れませんでした・・・

  • 星降る夜

    星降る夜

    2009/12/20 19:11:04

    喜んで頂けて私も嬉しいですww
    いつもありがとう!

  • 夏子

    夏子

    2009/12/20 18:59:42

    ☆星降る夜さま
    ぬあんと~~\(◎o◎)/!あんなに廻しても出なかった、
    交換のブログを書いても、かなわなかった
    憧れの、クリスタルオブヅラ(夜さん命名)がああああああ~~~
    ウレシイー(●^o^●)ありがたやーー
    これで、明日から青がちゃを廻しやめられまするう~(^◇^)♬

  • 星降る夜

    星降る夜

    2009/12/20 18:19:10

    ふふふ・・。
    クリスタルオブスノウ、送りましたよんw

  • 夏子

    夏子

    2009/12/20 17:48:47

    ☆星降る夜さま
    どもども。ありがとうございます(・o・)
    わかっていただけますかな~(^_^;)
    ワタシは、リアルでも公園デビューなぞの話を聞くと、
    なんだか、怖い話のように思えてしまうのですが、
    そんな懸念もあって、オソルオソルの来園だったのですが、
    いきなり洗礼をくらってしまったような案配でありんす~~(>_<)
    「うちの子がいちばんカワイイー」というのが、
    ほほえましく感じられる範囲内であるとよいのですがー
    うーん。たしかに、あのパークは若干狭く感じられますね~(゜-゜)

    名前は、忘れようとしても忘れられない名前で、
    もっかいそのへんで会ったら、今度はどついたろか~と(--〆)
    思ったりするのですが、ここには伏せておくことにします
    Pコものをまとっていたから、初心者ではないわいのうと思います(・o・)
    それにしても、ペットと二人きりで写真を撮りたかったら撮りたかったで、
    もう少し、コトバを選ぶということができんかのう(=_=)

    しかーし、夜さんって、やっぱり頼もしい~~(^◇^)
    今度、遭遇しましたら、援軍に頼んじゃいますm(__)mなにとぞヨロシクです

  • 夏子

    夏子

    2009/12/20 17:26:21

    ☆あいうえおさま
    具合がお悪くていらっしゃるのに、書き込み、たいへん恐縮です~(@_@;)
    楽しいブログならともかくも、こんな不愉快な内容に、
    あいうえおさんの熱が、ぶり返されないか心配です(-_-;)スマネエダア~

    コミュニケーションがうまくとれないひとというのには、
    オドロクような自分だけの要求を一方的に言ってくる相手というのは、
    リアルでもしばしば遭遇するものですが、
    こう言ったら、相手はどんな反応を示すのだろう、
    ということに対する想像力は、そういう、ちょっとした余裕は、
    けだし持っていたいものでありますね(^-^)

    ええっ(@_@)ペットパークというものは、たいてい、
    そんなに混んでいるものだったりするのですか~
    ふむ。ならばあの、ワタシを不愉快にさせたひとというのは、
    もしかしたら、ペットと二人きりの写真を、なんとか撮りたかったのかも知れませんねー

    出だしにクジカレてしまいましたペットパークですが、
    いずれ、ペットの成長とともに、こんなことも笑い話として
    流れていけばいいなあと思います(゜-゜)
    たまたま、あいうえおさんとパークでお会いできます機会が、
    この先あるといいなあ(●^o^●)

    長靴とヤドカリ、両方釣れたのはやはりウレシかったです(^-^)ありがとうございます



  • 夏子

    夏子

    2009/12/20 15:51:35

    ☆Tokioさま
    どうも、ありがとうございますー(^_^;)
    ま、ワタシも、ほかのかたのブログに読んだり、
    街角や堀端での困った暴言など、初めてではなかったのですが、
    このときは、ほかにひとがいなくて、
    明らかに自分に向かってだけ発されたコトバであったので、
    スルーするわけにいかずに、まともにくらってしまったのですよ~((+_+))

    毎日インしていることの楽しみは多く、
    ほんのいっときの不愉快に過ぎないのですが、
    リアルよりも、安穏として油断して過ごしているだけに、
    ちょっとダメージでしたね~(=_=)
    Tokioさんのおっしゃる通り、そういうひとでない方達のほうが
    圧倒的に多数だと思うのですけれどねー(^_^;)当面、チョット怖いカナ

    ツリーは出ています(^-^)どうもありがとうございます
    ワタシに、あと捜索中の青ガチャは、クリスマスの髪型だけなのですが、
    こればっかりは、Tokioさんにご協力をお願いするわけには
    まいりませぬ~(^^ゞ

  • 星降る夜

    星降る夜

    2009/12/20 15:10:19

    何となくわかります。
    ペットパークって、そういう雰囲気がありますよね。
    公園デビュー系の負のイメージがあるわ~。
    それにちょっと狭いですよね。もっと広くして欲しいです。

    そんな失礼な奴は放っておいた方が良いですよ。
    その人、夏子さんと2人だけだったので調子こいたのでしょうね。
    他にも人がいたらそんなことは言えないでしょうから。
    失礼極まりない奴ですね。
    是非、名前を知りたいところです。
    今回の件で味でもしめて、他の時にもやっているうちに
    きっと誰かにガツン!と成敗されるのではないかしら。。
    それは、私かも知れないし・・・(ΦωΦ)フフフ…

    もし今後そんなことがあれば、別窓から私の伝言板に書き込んで下さい。
    すぐに駆けつけますからね♪ε=ε=┏( ・_・)┛ スタタタタ

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/12/20 14:34:16

    うーん、それはいきなりの嬉しくないびっくりっすねTT
    素敵な夏子さんにそんなこと言うなんて~ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
    そういう人はほっといて帰っちゃうのが正解だと思うっす~。
    相手がどう思うか、の想像力が足りないんだなあ(´・ω・`)

    ペットパークは私もよく行きますが、今のところそういう思いをしたことはないです(^^;
    (とゆーか、いつ行ってもどの階層も定員いっぱいで
     一人二人追い払ったところでペットと二人きりになれる状況ではない(^^;)
    なので次はきっと大丈夫だろうと♪

    今度こそ素敵なリデビュー?してみてください^^
    夏子さんとペットパークでお会いできたら嬉しいなあ(^▽^)

    長靴とヤドカリおめでとうございます\(^▽^)/

  • Tokio

    Tokio

    2009/12/20 13:20:08

    それはかわいそう ₀⁰(´u_u`)⁰₀
    嫌なことがありましたねー

    タウンなどで、わがままで自分勝手な思いやりのない言葉を
    投げつける人がいると言う話を時々耳にしますが
    きほん的に公共の場ですからねー
    夏子さんは何も悪くありませんし、もちろん間違ったことも
    していませんよ^^
    せっかくのペットパークデビューが台無しになっちゃったのは
    ちょっと辛いけれど、どうかこれにめげずまた遊びに行ってみてくださいね
    そんなことを言う人はごくごく一部の人だけですからね^^
    お友達からは、飼い主同士のお話しが弾んだ、と言う話も
    それ以上に良く聞きます
    ほんとはみんなペットが大好きな人たちですから^^
    元気出してくださいね^^

    ところでツリーは出ましたか?^^;