むぎ

お題がテレビということで、

テレビ

遊戯王5D'sの感想でも(笑)

難しいな。
第一声からこんなんだけど、でも本当にそんな感じ。
アキの気持ちも解るし、ご両親の気持ちも解る。
力があるが故の苦悩と、力がないが故の苦悩。
きちんと愛してるはずなのに、手順を一つ間違えただけで段々と崩壊していく。
ボタンの掛け違いが招いた悲劇、なのかな。
まあ、あえて言う事があるとすれば。
アキは恵まれてるなと。
自分を受け入れてくれた人が居る。
なんだかんだ言っても両親はアキを見捨てないし、きちんと自分を受け止めようとしてくれる仲間が居る。
我侭や癇癪を、きちんと受けと受け止めてくれる人が居るって時点で、彼女は一人ではないはずなのに。
自分で手一杯なんだよね、しょうがないし解る。
だってまだアキ16歳だもんな。
もうちょい大人になれば解る事もあるんだろうけど…。
とりあえず遊星と闘って、両親諸共ときちんと向き合えると良いな。
居場所は与えられるモノじゃない、自分で作るモノである。
どこかでこんな台詞を聞いたけど、アキに当て嵌まってる気がする。
でもそのためには自分で考えないといけなくなるわけで…。
ミスティのこともあるし、本当に頑張って成長して欲しい。
アキにとって最大の正念場だな、遊星頑張れ、マジ頑張れ。

遊星は、自分が鬼柳を恐れているって解ってはいたけど…実質的な解決方法はまだ見つけてなかったのか。
ああ言うのは考えても必ず答えが見つかるものでもないしなぁ。
考えるより動いた方が案外解決し易かったりするものなのかもしれない。
マーサの言葉が良い。
仲間だからこそ闘えないって思う時もあるけど、仲間だからこそ闘わなくちゃならない時もある。
アキに対して遊星が言った言葉を聴いて、きちんとマーサの言葉が理解出来てるんだなぁと思った。

このデュエルは、アキにとっても遊星にとってもとても重要な闘いだよね。
アキはもちろん、この闘いで遊星もきちんと闘えるようになるだろうし。
…最初は相手と闘ってるけど、そのうちに自分との闘いになりそうな気がする。

アキの為に何とかしたいって言う双子にジャックが実に冷静なツッコミを。
確かに今のところ共通してるのは同じ痣を持つだけで、まだジャックとしては仲間とかそういう以前の問題なんだろうね。
聞き様によっては、冷たいなおいとか思うけど、でもなんと言うか遊星との対比になってて面白い。
遊星がアキのために走る分、ジャックはそれを後ろから見守るスタンスなんだなと。
きちんとアキや双子が仲間になったときは、ジャックも遊星と同じくらい皆を大切にする人だって言うのは今までのを見てて確信できるから、今はこれくらいの距離で良いと思う。
あの遊星やサティスファクション含めたサテライトの皆を思う思いの強さを垣間見れば、ジャックだって仲間を思いやる人だって言うのは良く解るぜ、カーリーとかね。
その証拠に、今回アキの起した突風の中、双子をきちんと支えてたんだぜジャック。
ラリーといい、自分より小さい子に本当に解りづらい優しさを発揮するジャックが大好きです(告白になってる)

それにしても今回のシリーズは本当に良い親が多いな!
アキの両親だって力が無くてアキにどう接して良いか解らないけど、きちんとアキを想ってるのは解るし。
マーサは言うに及ばず。マーサいいよマーサ。
GXは親子の描写があんまり無かったけど(強いて言えばナポレオン教頭くらいか、彼はマダオだけど良い親だと思う)、無印の親子描写がアレだったからなι
遊戯の家やアクナムカノン王はそうでもないけど、城之内や海馬の親見てるとね…。
海馬の所は養子だけど…でも城之内とはまた違う物凄さがあったなぁ(遠い目)
マリクの所も凄かったなι …まあ墓守としての役目を考えると、なんとも言えない気分にはなるけど。

ってか、マーサは本当に良い人だな。
肝っ玉母さん大好きです。
さり気に爆弾発言もしていくと言う(笑)
そうだよな、マーサにしてみればアキは遊星のお嫁さん候補になるわな(笑)
からかい半分本音半分だとお見受けいたします。
ちなみにシティにはもう一人、ちょっと幼いけどもう一人遊星のお嫁さん候補(@龍可)が居ますぜマーサ(真顔)
対して遊星はどもってたけど、顔が赤くなってなかったように見えたのを見て。
うーん、遊星にとってはアキは気になる仲間って感じでしかないか。
ちょっと嬉しいかもしれない、と遊星に恋してる私は思いました(爆)
くっ付くとしたらこの二人、どういう風になるんだろうとか思う気持ちも、確かにあるんですけどね(笑)