kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

我が家のアイドル『モコ』

日記

ニコぺのちびモコは
うちのワンコの妹で~す^^
モコは5歳のmix犬です。
mixなんてかっこよく言いますが
もなすごく雑種です!
大きさは柴くらいで
足が長いのでちょっと背は高め。
父親がたぶんスピッツなんでしょうね
白の長毛で三角の鼻先です^^
耳と背中が薄茶色。
性格はいたってクール!
人にもワンコにも媚びない孤高の女!
でも一人で留守番できない寂しがり屋さん^^
親バカをさっぴいても(?)おりこうさん
・・・だと思う・・・?

弟をボコボコにする長男も
にいちゃんに厳しい次男も
誰のも無愛想なじいちゃんも
モコには手放しで優しい。
ひいばあちゃんは
モコだけは自分より弱者(犬)なので嬉しいようだ。
自分はドアを開けれるけどモコには出来ない
開けてほしくて待っているモコに
開けてやるのがどうもほこらしげである・・・

少々ギスギスした空気があっても
モコのお陰でなごませてもらって
無かったことにできる!

まさに我が家のアイドルです^^

  • kootan

    kootan

    2009/12/22 16:46:00

    ですよね。
    ずっと一緒にいたいけど、確実にわんこの方が寿命短い。

    いつか来るお別れの事なんて考えてたら、
    わんこも自分も面白くないですよね・・・
    そう思って接していきたい。

    今は離れて暮らしてるけど、いつも想ってるよ~(^^♪

  • あっきー

    あっきー

    2009/12/22 01:37:32

    や~ん(●^o^●)かわいい~~♪
    ホントにアイドル!癒しですね^^            
    ワンコ達のあの・・・家族を信じて疑わない純粋な瞳(@_@)☆や
    全身で「すきすき」を表現してくる態度に もう メロメロですね

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/12/21 21:42:02

    えらいね~、モコちゃん。
    ほんとに家族のアイドルだね^^

    わんこはね、ホント天使だよね^^
    胸にこみ上げるような
    キュ~ンとした想いをくれます♪

  • kan

    kan

    2009/12/21 21:00:16

    みなさんワンコに癒されてますね~^^
    ホントにペットって家族の一員ですね。

    ただお別れがやって来てしまうのも避けられない事実。
    愛してれば愛してるほど
    お別れは辛いものです。

    究極・・・今をどれだけ
    大事に一緒に過ごせるかですかね・・・

  • ひろ

    ひろ

    2009/12/21 19:17:39

    うんうん、まさに
    我が家のアイドルですね☆

    皆に可愛がられて幸せなモコちゃんですね❤

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/12/21 19:14:35

    ワンコ飼ってると 家族の一員として無くてはならない存在になりますよね~^^!
    うちも 会話の中心がいつもマルってことが多いし 見当たらないとすぐさがして
    今なんかはよく コタツの中がお気に入りでいますね(^.^)
    本当に癒されます(^。^)
    モコちゃんも皆から愛されて 幸せな人生ですね~^^☆
       

  • katu

    katu

    2009/12/21 17:51:04

    今年の夏までリリィって名前のトイプードルいてました。
    10年うちに居ました。
    病気で死んでしまったんやけどね。
    俺の愚痴黙って聞いてくれるいい奴でした。(^^♪
    又飼いたいけど病気になったりしたら悲しいしね。
    でもほんまに癒されますよね。

  • kootan

    kootan

    2009/12/21 13:45:36

    ウチの実家のも同じ立ち位置。
    オカンは親父に強く言う。
    親父は反抗できずに黙ってる。

    オカンの愚痴聞くのも、親父の泣きたい気持ち受け取るのも
    でろ~んと伸び寝しながらこなしてます(^^♪

    もう8歳。
    腎臓わずらってえらそうやけど、自分なりに頑張ってる。
    また帰るからね^^