ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

新レア「クリスマスケーキの思い出」GET!

ニコット釣り

今日からの新レア 「クリスマスケーキの思い出」

メンテ明けを待って 急いで1番釣堀へGO!

なんとも幸運なことに、
あの伝説の『トラ吉さん』のお隣の席


(一番右端です)

釣り1R目  セレブセットで挑戦

およそ10投目にしてGET!です♪



まず、その名前からしても、食欲を・・・あっ・・・いえ

捕獲意欲が高まりますよね~~♪

なんてったって まんま!ケーキなんですからw

でも、この“思い出”って言うところが、引っかかっていたんです。

何で思い出なの? って。

ニコットさんならきっと

「食べたかった お菓子のクリスマスケーキ」とか 

「昔ながらの クリスマスケーキ」とか

「懐かしい 子供のころのクリスマスケーキ」

な~んて名前、付けそうじゃないですかぁ

そもそも 普通に「クリスマスケーキ」 だけではダメなの?

って、疑問に思っていました。


はい。実際に釣りましたので、アップで見てみました。

これは・・・

うう~~ん。 

残念ながらクリスマスケーキでは無いですね~

普通の イチゴのショートケーキです。^^;

どこにもクリスマスさが感じられないです。

サンタさんの人形も ヒイラギの葉っぱの飾りも

「merry X'mas」の文字の入ったチョコプレートもついていません。

はっきりと読めないのですが

プレートの文字は「ありがとう」または

「おめでとう」と書かれているように見えます。

みなさんは どう思われますか?

そして重大なポイントは、お皿です。

これはお皿ではなく フィギュアの台に見えませんか!?




さて、皆さんならこれをどう解釈されるでしょうか^^

ここには一体 どんな

クリスマスのストーリーが隠れているのでしょうか。。。





  • ユキ☆月の住人★

    ユキ☆月の住人★

    2009/12/23 05:28:38

    初ケーキおめでとうです^^

    釣り堀に落ちれる私なら、きっとそのケーキ食べれますね^^;

  • スライム☮

    スライム☮

    2009/12/22 22:26:41

    ケーキGET(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
    そうそうそう、あたしも目を凝らしてよ~~く見てみたんだけど
    「おめでとう」か「ありがとう」って書いてあるね((φ( ̄Д ̄ )
    で、もちろんフィギュアでしょ!ケーキだったら水中分解しちゃうものww

  • 完熟蜜柑

    完熟蜜柑

    2009/12/22 21:09:55

    ゆこたんは初日によく釣れますねww


    謎だらけのケーキ 面白いですね  私も見てきます

  • グラス

    グラス

    2009/12/22 19:19:14

    おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

    やどかり すら釣れない(´Д`。)グスン

  • 飛鳥☠ฺサスケ

    飛鳥☠ฺサスケ

    2009/12/22 19:19:06

    おおおおw

    初日にゲットかああw


    おめっとおおおw

    トラ吉効果wwwwwwすげええええw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2009/12/22 19:14:08

    ニコッとさんの思考回路は複雑で私にはよくわかりません。
    確かにクリスマスらしさは皆無。
    ホールでない時点でアウトです。
    昔ならではのバターケーキでもないですし…。
    ただたんに長い名前好きという事だと思ってました。

  • ナンシー

    ナンシー

    2009/12/22 19:13:01

    こんばんは!ケイトさんともご一緒だったようですね~
    トラ吉さんのお隣うらやましいです!
    ケーキはケイトさんのブログで見ました。
    初日でトラ吉さんの隣でレアも釣れるとは
    演技がいいですね☆

  • れおん

    れおん

    2009/12/22 17:48:54

    おぉ 早速^^
    おめでとうございます(^o^)/

    俺は4R粘って 終わり際に何とか1個ゲットしました(^^ゞ

    これって 思い出だから 幻影なのかな~www
    だって水の中でも溶けてないですもんね(*^_^*)

  • 沙羅

    沙羅

    2009/12/22 16:58:03

    また新しいレアですかぁ??
    めっちゃすごぃですねw
    おめでとです