ぐも

ぐも

ぐもんち

肩ゴリゴリ~

日記

マッサージにでも行こうかな~

と思ってるとお友達から電話がきて
じゃあ晩飯でもなんて話してたら
親が仕事場に客が来ているって連絡寄越すから
てっきり仕事の話で手伝えとか言うのかと思ったら
仕事とは別の話でよく来てた人が
お子さん連れて遊びにきてましてん。アレレ

また、上の子は女の子なんだけど
これまた良くできたお嬢さんでねー。ええ子やわぁ~
以前来た時に、夕飯ご馳走しましょうってなって
その子が好きだというので、ハンバーグカレー作ってあげましてん。
その事覚えてたりねぇ
お姉さん(←ここでポイントがさらに上がる)にクリスマスプレゼントです。って
手作りのストラップパーツくれましてん~♪ウヒョヒョ
大事にせにゃー
しかし、小学校低学年で、編み物や物作りが好きってんだから
もっと成長させたくなるじゃまいか。
自分の手で作れるものがあるのはいいことじゃよー。

下の子は男の子で、まだ2歳になろうというくらいかな?
でも歩くねー。歩くし喋る喋る。男の子だから言葉は足りないけど
ずっと何かを見ては「あっちゃ!あっちゃ!」
あっち。と言ってるのか、あった。と発見しているのかも分からず
さらに、お茶を飲ませろもあっちゃだったので
なかなか難しい。
ギャル語の難しさと同じだな…(ギャルをバカにしてるわけではありません)

しかし、上の子ってのは
親が構わなくなるから可哀想かな~?なんて
ちょっと気を遣おうとしてみると
逆にこっちが気を遣われてる…?みたいなところもあったりで
人がしっかりしているか、否かってのは
年齢じゃないねぇ…w

ここんとこ
お子様と遊ぶ率上がってるなー
もうすぐお友達の子も生まれる予定。1月中旬ってゆってたかなー。


いっちょ揉みほぐされて
気合い入れ直して、どんなサイズ(?)のお子様でも
担げるようにしておかにゃーいけません。(担がなくても。)

  • ぐも

    ぐも

    2009/12/24 02:49:09

    >りゅうさん
    そういえば、来た子のお母さんは
    子供をよくほめる人でしたなー。ベタ褒めだけがいいとは言えないけど
    親がちゃんと見て、ちゃんと子供の見て欲しい部分を褒めていると
    正しい褒め伸ばしが出来るのかも~
    特に、母親の影響ってのは大きい気がしますなー

    >Bass.keさん
    がんばる!背負い投げは難しそうだから、袖つり込み腰くらいなら!(担ぐ?)

    >もふもふさん
    カレーは欧風?辛口?ハンバーグは合い挽きだけどいいかしら?
    牛100%は高いのだすっwww

    >ごんたんさん
    私も最近すっかり、自分から「おばちゃんはねー」とか口走っています…orz
    それでもお姉さんと呼んでくれる子は良い子すぐる!!!www
    良い子の為にケーキでも焼いときゃよかった…(遅)
    ↑ある意味媚びてる?w

    子供が元気な内も、暴れるので体力使うけど
    寝ちゃった子をだっこするのも重いんですよね~…ぅぉぉ…
    おらも、背中もお腹も筋肉にしなければ…orz

    >ニコプルさん
    ワッショイワッショイ!

    ある事情で人様のマッサージチェアを譲り受けたのですが…旧式でもそこそこいい感じ。
    夜中の通販番組見て、新型を購入したくなってしまう昨今…orz
    最近のマシンはよく出来てますなぁ~w

    >ヨンアさん
    そう!昼からこってた肩も一時的に修復…かと思いきや
    ど根性で持ち越しただけでしたwww
    うぬぬ…ストレッチとかもサボってるから、腰にもきそうですにゃー…
    がっつりほぐして、ゆず湯入って
    病気も怪我もしないよう頑張りますじょーっ

  • ヨンア

    ヨンア

    2009/12/24 00:25:13

    揉み解すのは非常に大切なことですよーぅ。
    お姉さんなんて言われた日にゃー
    どんなことでもして差し上げたくなるのはジョシの宿命❤
    肩こりなんてしてる場合じゃないのですw

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/12/23 22:47:56

    わっしょい!

    電動の肩こりタントンで、揉みほぐしてますww
    けっこう気持ちいいだす^^

  • ごんたん

    ごんたん

    2009/12/23 20:29:52

    小さい子にお姉さんって言われちゃぁ、
    頬も緩みますぉ(^^ゞ
    もし、オバチャンって言われても、
    素直に受け入れる今日この頃ですけど。。。orz

    子供って意外に重いんですよね( ..)φ
    両手と背中に担げるくらい筋肉をつけとこうかなw
    最近、体全体が脂肪に占領されてるんでふ(-_-;)

  • もふもふ

    もふもふ

    2009/12/23 18:02:03

    私もハンバーグカレー大好きっ(o^¬^o)♪
    作って作って~w

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2009/12/23 17:56:50

    オラも担いで担いで!(◔‿◔。)

  • りゅう

    りゅう

    2009/12/23 17:14:51

    子供の成長は早いよね~

    良くも悪くも親次第なんですよねっ
    育ちって(^^ゞ