♪の漫ろ歩き


クリスマスソング

音楽

この時期クリスマスソングをよくそこかしこで聴きますが、僕にはクリスマスにどうしても聴かずにはいられないって曲があります。

稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』です♪
http://www.youtube.com/watch?v=uW4YHikCm4U

自分でもなんでこんなに好きなんだろうって言うくらい好きです!
この曲を聴かないとクリスマスシーズンって気がしません!

ところで、クリスマスソングとクリスマスキャロルって、今まで同じものだと思っていましたが、微妙にちがうらしいですね。何でもキリストの誕生に関係した歌のみをクリスマスキャロルというそうです。

  • ♬まりあ♬”

    ♬まりあ♬”

    2009/12/23 23:27:44

    ♪さぁ~ん、私も大好きな曲で~す^^♪
    テンポが良くって^^

    キリストのお誕生…新約聖書に描かれていますネ(^_-)-☆
    本当のクリスマスはキリスト誕生を祝う日だもんねぇ^^