キヨ(0´∇`)

東京から帰宅しました(o^―^o)ニコッ♪

レジャー/旅行

昨日の夜中に東京から帰宅しました(o^―^o)ニコッ♪
20日の朝一番の飛行機で東京に行き
22日の最終の飛行機で福岡に帰って来ました(0´∇`)ノぁぃ♪

家に着いたのが24時近くて、疲れていたけど洗濯物がそのままが
嫌なので、トランクを開けて、その荷物やお土産の整理などしてたら
夜中の3時近くになりましたよ(〃´o`)=3 フゥ

そのまま爆睡し、今日夕方に友人一人と遭いお土産を配りました(0´∇`)ノぁぃ♪


行った場所の感想や色々と旅行先で感じた事を書こうと思います...φ(ー ̄*)カキカキ_

宿泊先は神田でした東京駅の次の駅です。神田駅に着きホテルまでは
徒歩で2、3分で立地条件は良く、しかもチェックインは16時からでしたが
荷物だけは預かってくれましたね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

荷物を預かってもらい秋葉原からアメ横に行く事にしました(0´∇`)ノぁぃ♪
ホテルの人に「地図で見ると秋葉やアメ横近いのですが徒歩だと
どの程度かかりますか?」と聞くと「秋葉までだと10分から15分ですかね」
と言われたので、ホテル周りも知りたかったし歩くのが苦痛にならない
ので(渋滞が嫌いなので福岡でも徒歩15分ぐらいは徒歩圏内ですので)
徒歩で行く事にしました┗(´Д` )┓)))

歩くのが早い僕は、線路沿いに歩いて行くと5分程で神田川に着き徒歩でしか行けない
橋を渡ると、ブックオフを発見し「何か観光本でもあれば」と思い入ると
結局は観光本は買わないで荷物になるのに持ってないコミックを1冊買いました^^;

その後は、周りを散策しました(0´∇`)ノぁぃ♪そして秋葉原UDX4階の
東京アニメセンターに行きましたが、因みにメイドカフェには行ってません(⌒・⌒)ゞイヤァ

其の後は又線路沿いに歩き、アメ横を目指しました┗(´Д` )┓)))
20日は、殆どアメ横に居ましたよ(o^―^o)ニコッ♪
日曜という事で人は多かったですね(o^―^o)ニコッ♪
其処で露天でもんじゃ焼きみたいなを買い軽く食事をし
パインを割り箸に刺して売ってるのとか買ったて食べたり
してお店を散策しました(0´∇`)ノぁぃ♪

お店では、1キロ入りのカシュナッツなどのナッツ類を
自分用、お土産用に買いましたね(o^―^o)ニコッ♪
値段は微妙ですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
凄い安い訳では無く高い訳では無い、てゆうか
又、後で書こうと思いますが、旅行中スーパーに入ったんですね
旅行の間に違うスーパー何件か( コンビニは定価なので高いので^^; )
思ったのは、福岡の異常に物価が安いという事ですね
カップ麺が特価で118円とかありましたが
福岡じゃスーパーで普通で98円ぐらいで
売り出し特価だと68円ぐらいなんですね((φ(・д・。)ホォホォ

ブルボンプチとか普通に68円だし、自販機は
コーヒー、コラーは120円ですがスーパーだと
88円から28円ぐらいなんです^^;

話しが横にそれたので、元に。。...φ(ー ̄*)カキカキ_

アメ横を線路挟んでの両方ともや路地みたいなとこを
くまなく散策して、またお土産などを買い上野方面に
歩いて行くと「あれ、もう上野駅じゃん」という感じでしたね(。´-ω・)ン?

見るとこが沢山あり色々見ながら歩いたので
距離はかなりありましたが不思議と疲れは無かったですね(o^―^o)ニコッ♪

上野に着いたのが夕方17時を過ぎていたので浅草とかも
行きたかったのですが、行っても浅草で夕食食べるだけ
みたいになると思い、次回の旅行( いつになるか判りませんが^^; )
の時に行こうと思いました(⌒・⌒)ゞイヤァ


時間的に電車で移動しても観光する場所とか思い付かなかったので
再び徒歩で神田に戻り「美味しくて安そうなお店」を見付けたら
其処で、夕ご飯食べようと思い神田方面に戻りました┗(´Д` )┓)))

アメ横は夕方の買物客で多く、お店もここぞとばかり
安く売ってましたね「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!
鮮魚類とか特に(*´・д・)(・д・`*)ネー

お土産や自分用に買った荷物も多かったので一旦
ホテルに戻り、夕食に出かけました(o^―^o)ニコッ♪
神田駅の周りはお店も多く食べるとこを探す苦労は
しなかったですね(0´∇`)ノぁぃ♪

居酒屋さんみたいなトコ入り夕食を済ませホテルに帰り
お風呂とサウナに入ると、はやり疲れていて
直ぐ眠くなりました(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!

東京の初日はこんな感じでした(⌒・⌒)ゞイヤァ
21日に行ったとこは明日書きます...φ(ー ̄*)カキカキ_

  • 和子

    和子

    2009/12/24 22:53:28

    アメ横は楽しいですよね。
    チョコの叩き売りが好き☆
    色々と充実した旅行だったようですね。

  • おっ

    おっ

    2009/12/24 22:05:23

    おかえり~^^
    じゃぁ、21日分の旅行記も楽しみにまってますww

  • あんこ

    あんこ

    2009/12/24 10:42:56

    おかえりなさい~^^
    秋葉原と上野は近いですよね~
    お友達がちょうど秋葉原と上野の間に住んでいて
    その日の気分の駅から乗車して登校してました。笑

    それにしてもわざわざ福岡から来てコミックを東京で買うなんてwww
    持っていたスープを危うくこぼしかけましたよΣ

    あと、物価が高いのはものすごく共感できます。
    うちは千葉人なので快速で50分で東京駅に着くのですが
    これくらいの距離でも物価って違いますよ~
    うちの近くのドラッグストアなら一平ちゃん(←カップ焼きそば)が88円なんですが
    東京のほうだと118円?とかだったかな?とりま110円越えで。
    他にもお菓子とか、とりま10~50円程お高いですΣ
    洋服とか、秋葉原なら電子機器・部品とかこっちより安いものはたくさんあるんですけどねw
    どれが高いか知ってれば得して買い物できるんですけどね~^^

    長くなってしまいましたΣ
    21日の放浪記(?)も楽しみにしてますねw

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2009/12/24 06:38:28

    福岡は物価が安いと思います☆同じ給与なら生活しやすい街だと思います☆
    ガード下の飲み屋さん「大統領」に知り合いがいたのでなんどか行ったことがあります☆だいぶ上野駅よりになりますが☆