ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

めりーくりすまっす♪(イラストその②)

アート/デザイン

アーイ皆様、メリー・クリスマース!
今日はクリスマス・イブだけど、クリスマスの前日をクリスマス・イブなんていって
楽しんでるんだったらいっその事イブの日から「メリー・クリスマース!!」って叫んで
それっぽく楽しめばいいじゃない! ポニーです!
(前フリ長っ!w)

アイアイ、そんなわけでして。
前回ハロウィンの時に自作イラスト公開したところ、結構楽しんでいただけましたようで
今回はそれに続くイベントイラスト第2弾です^^


前回イラスト公開した時に「クリスマスには萌えっ子サンタさんと渋面のトナカイさんを」と
いうリクエストをもらったんで、今回はそれに答える形でのイラスト公開です^^


…と言ってもポニーさん、動物を描くのはイマイチ得意じゃなかったり…(汗)
なので「渋面のトナカイ」さん、かなりマンガチックな顔つきになりました(汗笑)。
とりあえずポニーさんが描けるトナカイは、今のところこれぐらいが限界です^^;

皆さん、改めてメリー・クリスマス!!
http://pony-xx78.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/12/23/img308.jpg


…なお、年末年始関連のイラストはリクエスト、受け付けかねます(汗)。
「こーいうの描いて♪」って頼まれたところで時期的に間に合いませんので^^;
その辺はどうかご了承を(--;)

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/12/27 01:15:04

    コメントお返事その③。

    ▼はむいちごさん▼

       おぉ、素敵なんて… ありがとうございます^^
       
       そーですねぇ、なんとなく親子にも見えるし、見ようによっては兄妹的かも(笑)
       この2ショットのことだけ考えながら描いてたけど、あぁ、そうでした、
       よく考えたらサンタとトナカイの間には「ソリ」があったんですよねw
       マァでも…それぐらいの信頼関係、って事でw


    ▼柑橘さん▼

       ははぁ!よくぞいらっしゃいましたDE武将柑橘殿!
       はじめまして!ポニーと申します! 以後お見知りおきを!

       サンタ、お褒めいただき感謝でございます(喜)
       袋の中… もちろん子供が手にして喜ぶものがたくさん入っております^^
       西洋の物ももちろんありますし、DE武将柑橘様がお子様だったら飛び跳ねて喜ぶような
       けん玉や竹とんぼ、コマなども用意しております。ハイ^^

       トナカイの目つき、確かに少々攻撃的ではありますね(笑)
       でも心配御無用ですよ! このサンタとトナカイ、熱き信頼関係で結ばれておりますから!


    ▼まつりさん▼

       ハイー、1から手描きで描いてます^^
       イヤイヤ才能なんて… そこまでいわれると照れますナァ(´ワ`)

       お褒めいただきありがとうございます~^^
       これからも機会があったら、こういうイベントにかかわらずいろいろとイラスト、
       アップしていこうかと思ってます^^

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/12/26 01:07:36

    コメントお返事その②。

    ▼RUMIさん▼

       ぉおう、かわいいですか、ありがとうです^^
       
       RUMIさんも絵、描くんですねぇ(昨日ちょこっと話したけど)
       絵は描くのも好きだし、人の描いたのを見るのも好きなんで、ぜひ描いてブログで公開して下さいね^^


    ▼璃音さん▼

       璃音さんも、お褒めいただきありがとうです^^
       この顔は自分でも結構うまく描けたと思ってるんで、そういってもらえると嬉しいですね^^

       トナカイは渋面、っていうより普通に悪そうな顔、ですかねやっぱり(笑)
       でも「ちょいワル」っていう言い方が1番合ってるかも、ですね^^


    ▼mayotakeさん▼

       ハイー、ポニーさんの自作イラストです(笑)
       そういえばまよさんははじめてみるんでしたね^^

       気に入ってもらえましたか~♪
       気に入って&楽しんでもらえてこっちとしても嬉しいです^^


    ▼いっすん・Aさん▼

       アイアイー、なんだかサンタさん好評で(笑)
       とりあえずリクエスト通りに描いてみましたが、こんな感じでOKでしたか?

       SP…そうですねw
       サンタっ子がちっちゃいんで、親心も持ちつつSPみたいな役回りも…って感じですかねw

  • .はむいちご

    .はむいちご

    2009/12/25 21:36:50

    こんばんは~☆
    素敵ですね~♪
    元気で可愛い妹系サンタと渋いお兄さん系(?)トナカイの組み合わせがいいですね!
    ソリに乗ってるんじゃなくて、トナカイに跨っているの所がまた、ステキww
    サンタさん、我が家にも来て下さいな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • 柑橘

    柑橘

    2009/12/25 12:21:09

    たのもう!!!
    柑橘殿に代わり、DE武将柑橘がイラストを拝見させていただきましたで候。

    なんとも愛くるしいサンタ殿ではござらぬか♪
    あのふくろには何が入っているのかポニー殿の設定構想を御訊ねしたい気分でござるな(笑)

    トナカイ殿の目つき、拙者にはつぼでござった(笑)
    サンタ殿が振り落とされなければいいのでござるが(笑)

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/12/25 01:17:11

    コメントお返事その①。

    ▼歌織 桜恵さん▼

       か~いいですか~ ありがとです~^^
       雪が降ってる感じに…っていうのも考えたんだけども、夜空の真っ暗な状態を見たときに
       この夜空の感じもいいかな…なんて思っちゃったモンでして(笑)。

       あぁ、お気遣いありがとです~^^
       年末、ゆっくりしたいですね~^^;

    ▼かなさん▼

       トナカイの目、いいですか? ありがとうございますー^^
       かなさんもタブレット持ってるんですか! 眠らせておくの、もったいないですよーw
       お正月も近いし、ここはひとつ年始のあいさつとかに使ってみるのはどうでしょう^^

       そういえば自分も、頻繁に使ってはいるけどタブのすべてをマスターできてはいないですからね^^;
       そういう意味ではポニーさんもタブレット、使いこなせてないかもww


    ▼kouさん▼

       kouさんも、イラストお褒めいただきありがとうです^^

       そうですね、とりあえずリクエスト通りに描いたけど、満面の笑みのサンタにくらべて
       トナカイの目つき確かに鋭いですよねw
       マァそういった表情の違いも楽しんでいただければ(苦しい言い訳?)


    ▼masamiさん▼

       ハイー、ありがとうございます♪
       楽しんでいただけで光栄です^^

       masamiさんも、タブレット持ってるんですね^^ 絵描いたりするんでしょうか?
       masamiさんも、何か描いてブログで公開してみる、っていうのもアリだと思いますよ^^

  • まつり

    まつり

    2009/12/25 00:59:40

    これ、ポニーさんが描いたんですか~
    私はこういう才能がないので
    凄いなぁと思います。
    ほんと可愛いですね^^

  • RUMI

    RUMI

    2009/12/25 00:53:00

    ぉおぅ、コレはかわいらしい♪
    私も久々に描いてみようかにゃぁん

  • 璃音

    璃音

    2009/12/24 23:53:01

    サンタさんカワイイvv
    ちょいワルなトナカイさんもいい味出てますネ(^o^)

  • mayotake

    mayotake

    2009/12/24 23:46:06

    ポニーが描いたの?
    可愛い~♡
    トナカイの目つき気に入ったよ♬(☣‿☣✾)♡

  • いっすん・A

    いっすん・A

    2009/12/24 23:09:22

    おおおお、可愛いサンタさんだぁ♪
    でもトナカイさんが「サンタに手だしたらゆるさん!」て感じに睨んでるww
    きっとSPもかねてるのね(*´∀`*)

  • 歌織 桜恵

    歌織 桜恵

    2009/12/24 20:05:48

    (・0・。) ほほーっ
    どちらもか~いいね~~~o(*^▽^*)o~♪

    雪が降ってるともっとそれっぽかったかもw

    ('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
    年末は忙しいですからね^^;
    ご無理されませんように^^

  • ⊹⊱✿かな✿⊰⊹

    ⊹⊱✿かな✿⊰⊹

    2009/12/24 07:36:47

    トナカイの目がヾ(´▽`か)ノ イイジャナーイ!!
    片目だけで、渋面しっかり感じましたww


    すごいなぁ❤
    かなもタブレット持っていますが・・・使いこなせていませんww
    一番大きいのなのに、何故か場所が足りなくなって大格闘!
    もっぱら、メッセの手書き入力にしか使ってないwww
    (/・_・\)アチャ-・・

  • kou

    kou

    2009/12/24 04:13:46

    かわいい~♪
    可愛いサンタに対比して
    トナカイの目つきがサイコーw

  • masami

    masami

    2009/12/24 02:54:47

    いいっすねイラスト!
    ウチでペンタブレットがホコリを被ってるので
    引っ張り出して何か描いてみようかなあ。。。