あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

今年の漢字

ニュース

毎年選ばれる「今年の漢字」は大晦日に発表でしたか。

今年の流行語大賞は、
私の予想通り、「政権交代」だったけど、
漢字はなんでしょうね。

個人的には「退」だったのですけど、
「退」では後ろ向きなので、
「経験」にしましょうか。
熟語にしておこう。

いくつもの経験をしましたよ、今年は。
ニコのみなさまのおかげさまもあります。

  • 茜

    2009/12/25 10:56:16

    だいしょうじさん、柚ちゃん、はるちゃん

    コメントありがとう。
    今年は「新」だったのですか。
    「替」かなとも思ってました。

  • はるるる

    はるるる

    2009/12/25 09:58:44

    今年の漢字は「新」だったよ♪
    新型インフルエンザ、新政権、あとはえ~と覚えてません^^

    ブログにコメントありがとうww
    茜ちゃんの指摘してくれた部分、気がすんだのでさっき削除してきたの
    ついでに公開を友達限定にしました。
    全体に公開にするには、ちょっと個人的なことを書きすぎました^^;

    それとデート企画の件、カップルがまだ決まってないけどどうしたらいいのかな?
    今日、忘年会、27、28、29日 夜22時~都合の良い日(もちろん全部来てもらったら嬉しい)に
    てきと~に私の部屋に来てもらってやるということをアナウンスしようと思うんだけど
    デート企画は別でアナウンスした方が良いかな?

    今日はクリスマス、ステキな日をどうぞお過ごしくださいね❤

  • *柚*

    *柚*

    2009/12/25 09:49:29

    今年は「新」だと あたしも思います♬

    いろいろと 新しくなってきましたよねー
    ま、よかったのか悪かったのかは・・・なんとも言いませんが^^

    あたしにとっては「挑」でしたー♬
    もも ではありません(わかるってw

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2009/12/24 09:12:24

    今年の漢字・・・「新」なんかが選ばれるのでは?

    個人的には「再起」かな?