kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

メリークリスマス♪

日記

聖夜の過ごし方ってホントにさまざま。

子供の頃は我が家はサンタさんの来ない家だった。
友達に来ても私には来なかった。
でも何故か寂しいよりそんなもんだと思ってた。

高校にもなると
友達とパーティーをした。
♂の影なある年もグループで過ごすかんじだった。

ここからは年頃の上に
バブルの時代なので豪勢なもんだ!
私ごときでも異人館の個室を借り切ってディナー
なんて事もあった!
いったいバブルとははなんのお祭りだったんだろう!?
頭にコルネ乗せたヘアースタイルで
ボディコンにしてりゃ良かった・・・
あの頃男たちはよく顔を見てたんだろうか?
この程度の女にこんなにお金をかけて
なんて計算はしなかったのだろうか・・・

子供が出来てからはもっぱらサンタさん役^^
小学の高学年までは
プレゼントの隠し場所を考えたものだ。

今はもっぱらホームパーティー♪
クリスマスっぽいご馳走をならべて
ケーキを食べて^^
息子たちにはプレゼントをする。
今年は私にサンタさんが来る!っと
ふたりの息子が言ってくれている♪

いくつになってもクリスマスっていいですね~^^

  • kamo

    kamo

    2009/12/25 01:44:50

    クリスマスってボーナスの時期だから欲しいの願っていたものが
    もらえて子供心に嬉しかったな。そしてもういくつ寝るとお正月
    でお年玉もらえた。うまいものもいっぱい食べれた。
    1年のうちその時期しか楽しみがなかったから余計良き思い出と
    して残っているね。今の子供達は年中,クリスマス,お正月だか
    らそういう感動はなくなっているのでは?
    母さん,あのクリスマスのときにもらった望遠鏡,顕微鏡はどこ
    に行ったんでしょうね。僕の大切な宝物だったのに・・(ノД`)