おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

結露

家庭

我が家はふるーい公営住宅
よって冬はすきま風がすごくて寒い!!
窓やすきまから風がびゅーびゅー
夏はいいんだけどねえ。
一番困るのがトイレの結露
朝起きると床がびっしょり、一日中壁から
水分が滴り落ちてる状態
しゃれになんない・・・
今年は試しに外聞無視して
トイレの窓に新聞紙プラスぷちぷちを
全面に張ってみました。
そしたら今のとこ床が濡れるどこか
壁もほとんど結露がない!!
ウチじゃないみたいじゃん!!
新聞すごい! 暖房より断熱の方が大事なのかなあ。

  • もものま

    もものま

    2009/01/09 11:00:28

    おお!
    床が濡れるってのもすごいけど、新聞紙とプチプチで結露が無くなるのもすごい。
    でも結露があるってことは中が暖かいからでは?
    うちのトイレは冷え冷え寒いせいか、結露のけの字もありません…(^^;)