きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

アイスー!

日記

散歩しながらつらつらと幼いころの記憶をほじくり返していたら、

保育園の時のおゆうぎ会で、最初に必ずみんなでうたう歌とか、

小学校の卒業式の、みんなでパート分けして喋る別れの言葉とか、

細かいところまでちゃんと覚えていて、無駄なところでしか発揮されない記憶力にビビる。

「おとうさうー! おかあさうー!」って怒鳴ってるようにしか聞こえない園児の歌い方。

「春が↓、訪れ↑ようと↓→しています→」っていう何故か毎年同じ変なイントネーション。

でも自分たちが劇をやったのか演奏をしたのか、

校長や来賓のありがたいお話なんかは毛ほども覚えていないんだぜ!

懐かしさに浸っていたら、ついうっかりコンビニでアイスなんか買っちゃった。

300円くらいするでかいパフェ。馬鹿か。今は後悔している。

でも美味かった。そして今は寒い。