キヨ(0´∇`)

東京旅行の最終日(o^―^o)ニコッ♪

レジャー/旅行

最終日は最終の飛行機で福岡に帰るのですが
ホテルのチェックアウトは10時でした(。´-ω・)ン?

ホテルに訪ねると、今日1日は荷物は預かってくれる
との事なので、荷物を預け最後の観光に行きました┗(´Д` )┓)))

最初は昨日、靖国神社に行く途中に見付けた昭和館に
行く事にしました┗(´Д` )┓)))

でも行って見ると、あまり対した事は無く、昨日行けなかった
渋谷、原宿などに行く事にしました(0´∇`)ノぁぃ♪

この移動の時に初めて、半蔵門線で九段下から表参道まで
地下鉄に乗りました(o^―^o)ニコッ♪

表参道に付くと原宿駅方面に向かい歩いて行き色々なお店に
立ち寄りながら最初はキャットストリート??の雑貨屋さん
などに立ち寄り、又、引き返し竹下通りに行きました(0´∇`)ノぁぃ♪

最終日は竹下通りに一番居ましたね(0´∇`)ノぁぃ♪
自分や友達などのお土産を、かなり買いましたね(⌒・⌒)ゞイヤァ
竹下通りから原宿駅に付くと渋谷駅方面に向かいました
徒歩で^^;┗(´Д` )┓)))

渋谷では何処に行く訳では無く、色んなお店に、ぶらっと入っては
色々見てまわりましたv(´ー`*)/

その後は山手線に乗り東京駅に行きました(0´∇`)ノぁぃ♪
東京駅で降りて日本銀行の貨幣博物館に行きました(o^―^o)ニコッ♪
貨幣博物館では昔の貨幣やお札が展示してあり、外国の超高額紙幣の
インフレ時のドイツマルク、ハンガリーの1垓ペンゲー紙幣などが
展示されていましたよ((φ(・д・。)ホォホォ

貨幣博物館を後にし、飛行機の時間から換算してホテルに荷物を
取りに行く時間が迫ったので、神田のホテルまで徒歩で向かいました┗(´Д` )┓)))

東京での最後の夕食は宿泊先の神田のお蕎麦屋さんでした(o^―^o)ニコッ♪
関西の人は「東京の蕎麦、饂飩は汁が真っ黒」とか言いますが
福岡の饂飩は関西と東京の間ぐらいの汁の色なんで僕は気にならないし
味も美味しかったですね(0´∇`)ノぁぃ♪

3日間は短く、行きたいとこ全部行けなかったので、又
東京に行きたいですね(0´∇`)ノぁぃ♪

帰りは、お土産が重く大変でした(〃´o`)=3 フゥ

  • かぴっ仔(冬眠中

    かぴっ仔(冬眠中

    2009/12/26 23:23:37

    遅くなりましたが、旅行お疲れ様でした<(_ _)>
    そしてお帰りなさい^^

    とても充実した旅行だったようですね☆^(*ゝェ・)bйё♪
    私も先日、東京に行きましたがそのときは完全に予定ありだったので、観光などできず・・・
    キヨ(0´∇`) さんの旅行記を読ませていただいて、なんて勿体無いことをしたのかと
    とっても後悔しています><

    今度はゆっくり観光に行きたいです・・・

    そして、ひたすら歩きでの観光だったのですね゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚
    私は絶対に道に迷う自信があるので、基本的に目的地近くまではいつも何らかの乗り物を使ってしまいますorz
    道案内人がいてくれたら歩きでも全然問題ないんですけどね~^^;

    ステキなブログをありがとうございました<(_ _)>

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2009/12/26 07:02:37

    原宿は福祉関係の大学を目指していた友達がいたので下見に付き合いで行ったのが最初かな☆あまり行ったことはありません☆
    渋谷は勤めだした頃に卓球をやりに行ったのと先輩と何回か飲みに連れて行ってもらった事と横浜に勤めていたときの忘年会をやった記憶があります☆8年くらいは行ってないですね☆
    お土産だんだん増えて大変ですよね☆福岡に帰った時は日持ちする物は衣類関係と一緒に宅急便で送っちゃいますが☆
    楽しい旅行だったようですね☆

  • あんこ

    あんこ

    2009/12/26 00:11:23

    3日では回りきれないかもですね~
    おみやげが重いのは同感です。
    旅行の帰りはスーツケースがいつも持ち上がらないくらいに買ってしまいますwww

    今度はぜひ千葉に来てください^^
    観光することろなんてほとんどないけど・・・orz
    というか、観光できるところは千葉のあっちゃこっちゃに飛んであるので難しいですね^^;
    田舎ばかりなので行きにくいし・・・
    交通の便がいいのはディズニーリゾートくらいorz

  • ミルキィ

    ミルキィ

    2009/12/25 23:57:29

    昭和館、社会科見学で行きましたよ(12月17日)
    とってもいい所でしたね^^
    あとは、行ったことないです(-_-;)丿
    東京は楽しかったですか^^
    喜んでもらえるとうれしいです(*^_^*)丿

    東京タワー見えましたか?
    ライトアップがきれいなんですよ^^

  • おっ

    おっ

    2009/12/25 23:50:56

    楽しんで来たみたいですね^^
    俺は東京には、仕事で何度か、行ったけど、宿泊だけで観光する時間はなかったからなぁ><
    一度、靖国神社や、スクランブル交差点なんていってみたいんやけどね♪

    俺は大阪人だけど、東京のうどんは、確かに黒くて味が違うとは思ったけど、結構、美味しく頂きましたよ^^