RIKA

(^w^)

占い

ニコットおみくじ(2009-12-26の運勢)

おみくじ

やっぱり大吉は気分がいいですねぇ(^.^)

でもまさか…みんな大吉じゃないよね(・・?


……よく見たら今日だけのおみくじかぁ(・へ・)

  • bono

    bono

    2010/06/19 07:54:49

    なんか、ニコ疲れです。
    そろそろ、長期休暇を考えています。

  • bono

    bono

    2010/05/01 06:28:37

    途中で寝たのが多くて・・・・
    困ってます。

  • bono

    bono

    2010/04/10 20:11:50

    ニコ研
    bono会
    bono Family
    最愛のみなさまへ

    今「ニコッとタウンの不思議」(365)を
    書き終えました。
    これまで、良く続けられたと思っています。
    みんなの力の集結だと思います。

    50回の時は100回までと思いました。
    365回はちょうど1年。
    ここまではガンバぼの!
    なんだか・・・・・
    力が抜けてしまいました。

    これからの事はまだ考えていません。
    どうしようかな・・・・
    ゆっくり考えます。

    感謝の言葉として送信致します。
    Toshi&bono
        2010.4.10

  • bono

    bono

    2010/04/06 06:14:23

    昨日の水谷豊は寝てしまいました。
    何がなんだか・・・・

    メモリーは最低1Gないと。
    推薦環境が1Gになってます。
    あとはレストア(OSの再インストール)かな?
    USBかHDにデータバックアップしないといけないけどね。

  • RIKA

    RIKA

    2010/04/06 01:04:53

    お久しぶりです☆
    サスペンス見るたんびにbonoさんは
    起きてるかな?とか内容に満足だった
    のかなとか…なかなか語れる人が周り
    にいなくて…(^^ゞ

    ニコは特に不調ですが基本的にはPC
    自体が固まっちゃって…そんなメモリー
    も使ってないし…使い方が悪いのかな?!

  • bono

    bono

    2010/03/21 06:35:43

    霧の旗見ました。

    後半1.5時間から。
    昨日前半1時間をみました。
    良く作られていました。
    おごり、復習、虚無感(むなしさ)の世界かな。
    人間、常に資質を問われている って事かも。

    ニコだけが不調なのかな?
    メモリーは1Gないと辛いかも。
    推薦環境が1Gにアップされてます。
    複数画面でおきるならメモリ不足かも?
    キャッシュの削除をしたみたら。

    WINの知識はないので・・・・

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/21 01:53:17

    毎回同じパターンだから安心できる
    気持ちもわかりますが…私達みたいに
    変化や追及、推理を求めてないのか♫

    そろそろイメージ変えとかないとこの先
    辛いもんね^_^;
    でもここまで根付いちゃうと…いやいや
    船ちゃんなら…難しいかな?!

    ありがと☆
    でも残念ながらMacではなく…スロット
    やるのもしゅっちゅう中断されてます!
    毎回、無理に電源落とすのはよくない
    ですよね(-"-)

    海老蔵さんの『霧の旗』みましたか(^^ゞ?
    最後はよくわからなかったんですが私的には
    吸い込まれたって言うか初めて清張ワールド
    がちょっとわかってきたと言うか…(^_^.)

  • bono

    bono

    2010/03/19 06:42:59

    黄門は長寿番組だから・・・
    黄門が人生そのものとか?
    安心感はあるかもね。

    船ちゃん脱皮を計画してるみたいだけど・・・
    上手くいくと良いね。

    Macは多少解るけど・・・・

    デフラグしてみた?
    デスクトップの整理
    不要アプリの削除 くらいかな?

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/19 01:37:36

    どうしてお年寄りは黄門さまが好きなのか
    …ただ単純だから(・・?安心して見られる
    から(・・?どっちにしろうちのおばあちゃん
    は今から楽しみにしてます♫

    漢字で班長だと余計にお堅いイメージになる
    からハンチョウぐらいがいいかと^_^;

    清張バージョンの船ちゃんはどんな風になる
    のか…簡単にはイメージ変えられないけど
    新しい船ちゃんが見れるかも知れないし…
    期待しないようにしてますが楽しみかも?!

    最近かなりPCの調子がおかしくて…
    どこに相談すればいいか知ってますか(._.)?

  • bono

    bono

    2010/03/18 06:31:23

    そうだよ。
    黄門は年寄りだから疲れるから。
    ハンチョ〜にしてお笑いで勝負!
    か 脇役を変更しないと・・・・

    船ちゃんがタコで走る清張・・・
    ちょっとヤバいかも。
    映像化が難しいのかもね、清張は。
    文字に怨念込めてる? から・・・・

    班長、姑を仮名にすれば良いってもんじゃないよ?

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/18 02:46:04

    まだ見てませんがきっとシュートも
    シリーズ化させたいのかと^_^;

    キタさんはいろんなとこ行く署長さんの
    シリーズも出てますよね(・・?

    昨日の清張さんがDVDになることは
    もう決まってたみたいで…来週も確か
    清張さんで銀行員の船越さんが…まさか
    銀行員でも走っちゃうのかな(^。^)?

    ハンチョウも2でしたからね^_^;
    黄門さまが疲れたらまたハンチョウに
    なっちゃうような(-"-)

  • bono

    bono

    2010/03/17 07:46:54

    シュートも・・・・
    話しの展開が遅くて・・・
    数回、意識を失いました。
    キタさんが良く出演にOK出したと思うな。
    事務所の方針なのかな?
    がっかり、しました。

    松本清張は1時間なしで途中から。
    重いエンディングでした。

    班長は時期シリーズに繋げたいのかも?

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/17 05:12:42

    東大&頭いいキャラで出てきた第一人者
    だったような…その分、最初は演技にも
    注目されましたが…違うとこで活躍を
    祈りますかぁ(^^ゞ

    安積班は個人キャラが強いのが特徴の
    ような…って濃すぎるからハンチョウが
    目立たなくなっちゃうのか(+_+)

    でもいくら最終回とは言えリュ・シウォンを
    出しちゃうとは…ねぇ^_^;

  • bono

    bono

    2010/03/16 06:21:04

    菊川さん、前途多難かも?

    班長は影が薄い
    オーラがないのが欠点かも。
    演技も悪くはないんだけど・・・
    脇役に食われてる感じかな。
    佐野もキャラ濃いし。
    安も変な味があるし。

    班長、1人で盛りさげてる気がします。
    配役のミスかな?

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/16 01:57:12

    かなり自然な演技に近づいてきたと
    思ってたんですが…菊川さん、まだ
    まだですかぁ(^^ゞ

    土曜ワイドってこの間の…寺島さんの
    …再捜査刑事ですかぁ(^。^)?
    私も吸い込まれるって感じでした☆

    今日のハンチョウも一時間の割には…
    最終回かな?!って勘違いするほど最後は
    まとまってましたけどね^_^;

  • bono

    bono

    2010/03/15 06:10:59

    853か・・・
    何か違うと。
    上手くないと局が感じたのかも?
    数字が出なかったのかもね。

    菊川さん成長はしましたけど・・・・
    まだまだでしょうね。

    土曜ワイドは久々の力作でした。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/15 01:23:57

    先に小林稔侍見ちゃったので…
    赤かぶはまだ(/_;)

    でも菊川さんは出立てもっと棒読み
    で全く演技力がなかった記憶が…
    だからそれ考えるとかなり成長した
    ように思えました(^^ゞ

    確かに!最後に住所853ってアピール
    タイムがありましたからね☆転勤して
    新しいとこで頑張るとしたら出演者も
    みんな変えなきゃいけない訳で…だったら
    また何年後かでまた853のような…
    これも予算をあまりかけない関係で(^_^.)

    優しいお言葉ありがと☆
    爆睡は出来ないのにからだも動かず…って
    ただのダラダラ病かな(-"-)

  • bono

    bono

    2010/03/13 06:13:44

    赤かぶも終わりましたね。
    ちょっと作りが雑だったみたい。
    パターン化してました。
    菊川も演技がイマイチ。

    加茂さん
    転勤だからタイトルが
    851→663とかなるのかな?
    しないってこと?
    タイトルに「加茂」を入れるのかな?

    あまり無理しないでね。
    たっぷり眠ってください。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/13 01:51:39

    最終回だけあって1時間のわりにはよく
    まとまってたような…結局、最後まで
    娘はメールだけで登場しませんでしたね!

    加茂ちゃんは8回で終了だっけ(・・?
    シリーズになりそうで無理なのかな。。(._.)

    4月から警察ものも増えそうですし…また
    臨場が始まりますね☆それまではスペシャル
    だらけかな^_^;?

    心配してくれてどうもありがと(T_T)
    今日は花粉に悩まされ…歩きながら気付いたら
    泣いてました(-_-;)でも咳&熱があるから風邪も
    ひいてるんだろうなぁ。。。

    今も風が強いからbonoさん、飛ばされない
    ようにね(+_+)

  • bono

    bono

    2010/03/12 06:31:06

    うん、見たよ。
    さすが盛り上げたね。
    折角、良い感じになって来たのに・・・
    シリーズにならないのかな?
    転勤では?

    相棒は良かった。
    Nシステムはリアでも問題だから鋭いかも、
    推理、4月ま休みみたいだね。

    風邪は良くなりましたか?

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/12 02:17:02

    12チャンは小林稔侍だから無理に見なく
    てもいいんですが…鉄道警察官だからちょ
    っとだけ気になっちゃって(^^ゞ
    でも見るのはきっと後回しでしょう!

    相棒の最終回、ドラマにしてはかなりいい
    視聴率だったみたいで…いつも以上に頭を
    使う内容だったのですでにもう一回見たい
    感じです(-"-)

    今日の加茂ちゃんは見ましたか(^。^)?

  • bono

    bono

    2010/03/11 06:19:23

    12chあきらめました。
    ビデオあるんだけど、
    運ぶのが面倒だし。

    元気にしています。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/10 22:21:41

    bonoさん…

    優しいお言葉どうもありがと(T_T)

    確かにお墓参りはとても寒く…冷たい
    雨でしたからね!
    昨夜は雪まで積もっちゃいましたが
    bonoさんは体調崩してないですか(・・?

    今日は…相棒見て残りは録りました☆
    bonoさんはどんな手使いましたか^_^;?

  • bono

    bono

    2010/03/10 22:03:02

    あまり、無理しないでね。

    「相棒」はやっぱり・・・・
    3つ重なっていましたが、どれを見たのですか?
    風邪には早寝が一番。
    おやすみなさい

  • bono

    bono

    2010/03/10 06:40:32

    お墓参りがサムだったからか。
    野球はもう人気がないと・・・・
    時代は大リーグだとおもう。

    日本はお年寄りに優しくなっから。
    無理しないでゆっくり休んでね。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/10 03:07:18

    そっかぁ。。また野球が始まっちゃいますね!
    前ほど野球中継がある訳じゃないですけど…
    延長なんかあると最後まで見れる確率も減っちゃ
    いますし…今以上にテレビ表チェックしないと
    いけなくなるし(-_-;)

    昨夜はまんまと熱まで出てしまい…今は風邪と
    花粉症のダブる攻撃で辛いです(*_*)

    bonoさんも体調崩さないように…しかし寒い
    …まさか積もるとは\(◎o◎)/!

  • bono

    bono

    2010/03/08 07:56:08

    だから、怖い監視役が・・・・
    結構、魅力的ですが。
    次回シリーズに期待ですよ。

    半年ではなく、1年はやって欲しいな。
    以前程、野球も人気無いんだから。

    めちゃ、サムですね。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/08 01:41:44

    黄門さまが好きな人のほとんどが印籠を
    見たくて見てるって…おばあちゃんが
    言ってました!bonoさんの言うとおり
    安心して見れるからなのか…毎回同じ
    結末だもんねぇ(^^ゞ

    あまりGパン刑事は覚えてませんが…
    私の場合はどうしてもまだ相棒の亀山ちゃん
    とダブっちゃうなぁ。。それが一番イヤなん
    でしょうがどっちも刑事のわりにはチャライ
    と言うか…加茂チャンは娘にデレデレパパ役
    ですけどね(^。^)

  • bono

    bono

    2010/03/06 21:30:18

    印籠の魅力は・・・・
    はてしない。
    安心して見られるかも。

    なんか、加茂さんは・・・
    どうも、Gパンのイメージとダブってしまって。
    個性が欲しいよね。
    次回スリーズに期待です。
    おっかないねえちゃんとの
    今後の展開も・・・・
    オリジナル感覚が欲しいよね。
    良い刑事モノのごちゃ混ぜの感じがします。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/06 20:58:26

    まだまだ黄門さまはわかりませんよね(^^ゞ
    好きな人はあの印籠シーンが落ち着くんで
    しょうねぇ(^。^)

    昨日のはまだ見てませんがbonoさんが
    褒めるなんて…楽しみ♡

    サスペンス時代は見るのも大変でしたが
    それなりに充実してたような…内容は
    ぐっちゃぐちゃでしたけどね(^^ゞ

  • bono

    bono

    2010/03/06 06:27:26

    や〜〜〜
    黄門は見ません。

    昨日の「悪い奴ほど」はまあまあ・・・
    良く出来た感じでした。
    最後の盛り上がりには欠けましたが。
    お昼に加茂さん見ようかな。

    サスペンス時代 確かに有りました。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/06 04:04:23

    ほとんど3月いっぱいで終わっちゃう
    みたいで…4月からも刑事ものが多そ
    うな…(・・?

    もしかしてbonoさんも黄門さまのファン
    だとか(^^ゞ?
    残念ながら私にはまだ黄門さんの良さに
    気付けず…

    ちょっと前ですが…確か1週間に5日ぐらい
    サスペンスって時代がありましたよね^_^;?

  • bono

    bono

    2010/03/05 06:14:42

    ごち にチャンネル権が。
    録画してまだ見ていません。

    みんな終わっちゃうのか・・・
    こまったな。
    黄門は人気あるからね。
    2時間ドラマの充実を願うね。


  • RIKA

    RIKA

    2010/03/05 04:32:31

    確かに水谷さんはよくマスクが似合って
    ましたね(^^ゞ
    きっと真面目で礼儀正しいのをアピール
    したかったのか…ホントは演技か今回は
    ミッチーの活躍が多かったですね(^。^)
    それも最終回に向けてだったとは…前の
    相棒が終わる前はよく寺脇さんが活躍し
    てましたもんね(._.)

    今度はまた臨場みたいで…結構、好きだ
    ったんで微妙な感じですがハンチョウ後
    がまた水戸黄門って言うのが(-_-;)
    加茂さんも終わっちゃいますね。。。

    昨日は久々にサスペンスもありました
    からね!まだ見てませんが内容だけ聞いた
    ってしょうがなんですもんね^_^;

  • bono

    bono

    2010/03/04 07:42:39

    相棒は考え過ぎかも・・・
    やや、展開に無理を感じました。
    面白かったけど。

    マスクが不自然に似合う水谷。
    笑った。
    携帯でマスクをずらすのがおかしかった。
    礼儀正しいのか?

    3月で終わりみたい。
    残念。
    赤かぶ録画忘れてしまいました。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/04 00:56:23

    サスペンスに対して私の場合は気持ちが
    下降気味って言うか老化現象で簡単に
    入り込めちゃってると言うか…それに
    比べてbonoさん自身がどんどん成長して
    サスペンスに対しての期待も上昇しちゃっ
    て結果、残念な結果が多くなっちゃうの
    かなと思ったんですが。。。(・・?

    ハンチョウも確かにバレバレでしたが
    単純すぎる内容にまんまと同情しちゃって
    たし…相棒はいつもとは違うパターンで
    …どっちももうすぐ終わっちゃいますね(._.)

  • bono

    bono

    2010/03/03 06:20:17

    本当はここでTV見ながらニコでしたが。
    壊れてしまったので・・・・
    途中、見なくても良いかなと・・・

    班長は・・・
    ちょっと見え見え・・・
    弁護士も良く有る手を使い過ぎ。

    相棒に期待します。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/03 04:18:56

    月曜のは…途中でニコに現れたって
    ことはつまらなかったのか…でも
    最後まで見れたってことは面白かった
    のか…(・・?

    今回のハンチョウもついウルッと(:_;)
    三人の複雑な関係や双子の性や…離婚
    してなちゃこんな辛い思いもなかった
    んだろうなぁ(._.)

    土曜ワイドは…簡単に言うと殺害された
    人のことを奥さんが恨んでて…もういい
    のかな^_^;?

  • bono

    bono

    2010/03/02 06:35:00

    昨日の料理探偵は・・・
    9時半から30程ニコに。
    その間自殺者がでてました。

    最後まで無事見ました。

    班長は・・・
    見え見えですね。
    犯人のヒント、展開を予想できる
    キーワードが多過ぎでは・・・・・

    土曜ワイドは・・・・
    忘れてしまってます。
    老化だ。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/02 00:50:45

    最近、ちょっとした説教とかで同感したり
    感情入っちゃうのは…老化現象(-_-;)?

    この間の土曜ワイドはどこまで記憶があり
    ますか(・・?

    いろいろ考えちゃうとつぶやきも出てこない
    …つぶやくのもデリケートなもんです^_^;

  • bono

    bono

    2010/03/01 06:19:09

    お〜〜
    しみる説教じゃ
    みたいな感じか・・・・
    説教評論家に近いかな?

    つぶやく事に意義を感じましょう。

  • RIKA

    RIKA

    2010/03/01 01:41:38

    説教されるのは好きじゃありませんが
    …説教されてるのは平気かな(・・?

    藤田さんの遺作だったみたいで…さすがに
    私もみようかと(._.)

    覗いてはいますがみんなつぶやき上手な方
    ばっかで…^_^;

  • bono

    bono

    2010/02/28 08:40:11

    RIKRは説教が好きなのかな?
    私は苦手です。

    昨日の藤田まことも・・・・・
    目の前が暗くなり・・・
    明るくなったら10時半ころ。
    なんだか・・・・
    訳が解りませんでした。

    『週刊つぶやき』に変更しました。

  • RIKA

    RIKA

    2010/02/27 21:59:36

    『テネシーワルツ』私もみました。

    恩はいつまで経っても忘れちゃいけないって
    いうか…人情はたっぷりだったような(^_^.)
    でも最後に元旦那まで引っ越してきたのは
    違うかと(-"-)

    赤かぶ…ダメでしたか(._.)

  • bono

    bono

    2010/02/27 16:42:16

    なるほど・・・
    音楽は何気なく気がつきました。

    ビデオで「テネシーワルツ」見ました。
    なんか、記憶があるんで・・・
    前に原作を読んだのかな?
    それともリメイク?

    赤かぶは・・・・
    説教が困りました。

  • RIKA

    RIKA

    2010/02/27 16:32:17

    確かに加茂さんはどこか昔っぽい
    とこあるよねぇ^_^;

    しかしBGMまでチェックしてるとは
    …恐れ入ります(^^ゞ

    今週の赤かぶさんは見ましたか(^。^)?
    1時間の中でなかなか奥深いものがあった
    と…私だけ(・・?

  • bono

    bono

    2010/02/27 09:42:53

    どうも加茂さんは・・・・
    「太陽に・・・」のGパンに思える。
    黄金の時代よ! 再び!
    みたいな感じを受けます。

    BGMも上がるのと、下がるのが逆だし。
    ピアノの和音も似てる気がします。

  • RIKA

    RIKA

    2010/02/26 04:57:39

    相棒も今日の加茂ちゃんも
    人間らしさって言うか…
    軽い気持ちで犯罪者になっ
    ちゃダメって訴えなかった
    のかな(+_+)

  • bono

    bono

    2010/02/25 06:17:47

    そう思った。
    後味悪く、暗いから
    ギャグで明るくしようとしたのかな?

    相棒らしさ=暗さ
    人間の原罪を表現したいのかな?

  • RIKA

    RIKA

    2010/02/25 02:52:47

    田村さんは天然と言うか…マイペース
    っぽいからね(^_^.)

    今日の相棒は…ちょっとしたギャグ系^_^;?

  • bono

    bono

    2010/02/24 06:16:02

    田村はタウンにいたら・・・・
    虐められる予感がします。
    なんか・・・・
    周りのペースを乱すのでは?

    熱いキャラか・・・・?

  • RIKA

    RIKA

    2010/02/24 04:30:10

    最近、熱いキャラが流行ってるのか…結局は
    やっぱり『相棒』ってことになっちゃいます
    よねぇ(^。^)

    田村さんは役にこだわらず自分キャラを通して
    るってことなのか…でも時代劇ぐらいは変えて
    もらいですわなぁ(^_^.)

    ちなみにタウンでも相変わらずの田村さん^_^;?

  • bono

    bono

    2010/02/23 06:30:48

    田村さん・・・・
    刑事も武士も麦酒の宣伝も同じ。
    中身はニコロボとかな?

    タウンにいたら面白いかも!

  • RIKA

    RIKA

    2009/12/31 13:04:37

    同じ年に大凶を何度も…は辛いです(T_T)
    今年は大吉だけでしたが大凶の方がまだ
    平和だったような(-"-)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2009/12/31 09:14:36

    やっぱり、RIKAさん、ショックは大きいんですね、大凶。

    言葉の通りに、凶悪な奴ですね、大凶・・・。 <(_ _*)> 

  • なでしこ

    なでしこ

    2009/12/30 13:47:40

    仙台&新潟に来られるんですね♪
    私は出身が横浜で、あちらに住んでいた時は車で4時間は遠い!と思ってました。
    ライブも近くであちこち行けたのに、新潟に来たら殆ど遠征になって・・・
    だから遠く感じなくなったのかもしれませんね~

    そういえば、先日のTUBEモバイルのプレゼント、当選したんです^^
    全然期待して無かっただけに、すごく嬉しかったな♪
    なんか、今でもクリスマスソング、聴けるらしいです。
    クリスマスだけじゃなかったんだー! とビックリ!です。(まだ試してないけど・・・)

  • RIKA

    RIKA

    2009/12/30 12:52:51

    ぷ~さん

    何年か前、同じ年に大凶を2回
    ひいたことがありますが『大凶は
    一番少ないから逆に珍しくって
    いいんだよ』って慰められました!
    でも案外、ショックですよ(T_T)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2009/12/30 09:08:22

    凶は見てないです。
    一説では、「大凶」が一番いいとか?
    嘘っぽいけど。
    どう思います?

    ニコにはなさそうですね。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2009/12/29 15:36:53

    いや、よそでいろいろ見ました。
    大中小はあるようです。

    インフルエンザの検査は、AかBかの簡易検査のみです。
    で、タミフル投入!
    治れば、新型でも旧型でもいいようです・・・・。

    所詮すぐなおる人は相手にしない・・・ってか?
    そういう訳で、中型?

  • なでしこ

    なでしこ

    2009/12/26 23:49:14

    大吉ですか^^よかった♪ 
    実は新潟と仙台は意外と近くて、私は車でのんびり行きました。
    高速を使わず一般道で行ったけど4時間半で行けるんです。
    だから新潟に住んでからは毎回仙台です♪

    モバイルのクリスマスソング、保存出来ないみたい・・・
    ダウンロードしたファイルから聞こうと思ったらダメだったw
    だから2日の間に6回アクセスして聞いちゃった^^
    保存したかったよねー うんうん
    RIKAさんだけダメだった訳じゃないから安心してくださいね♪

  • RIKA

    RIKA

    2009/12/26 21:35:54

    ある…かもね(=_=)

    ちなみにbonoさんはもう
    おみくじひいた(^O^)?

  • bono

    bono

    2009/12/26 16:01:47

    大凶はあるのかな?