TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

自分からすると

音楽

 少し前の事であるが、・・・。
 あまり気にしていなかったが、女性の進出が活発になっているのか、
最近、ROCK CITYでPVをみたり、BURRN誌での特集を読んだりした。
 細かく楽曲が云々とか、構成がどうだとかいう事までは分からないが、
二井原実、W.Axl Rose、Sebastian Bach、Mathew Tuckなどが好きで、
女性だと楽曲がソフトになる気がして、多少敬遠をしていた。
 ただ、その中で、Motley CrueのようなCrucified Barbaraも良かったが、
In This Momentに引かれたので、CDを買ってみた。決してDeath Voice
ではなく、Screamはするが力強く張った声と、楽曲がHard & Heavyである
ので、‘正解’と思った。
 ここ最近は、BULLET FOR MY VALENTINEを中心に聴いていて、何か
新しく欲しくなっていた。これで、しばらくは楽しめそうである。
 ただ、気付くと、LOUDNESSやBULLETを聴いてるので、これらが一番
自分にとって、耳に心地良いのかもしれない。
 また、日本からLIV MOONが出てきて、期待していた。しかし、YOUTUBE
で1曲だけであったが聴くと、確かにゴスメタルであったが、音楽雑誌の評価
が異様に高すぎてガッカリすると同時に、企画物のにおいがする、と思った。