ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

昨日作ったマカロン

日記

マカロン昨日初挑戦!!

で、味は当然おいしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、膨らまなかったww

途中で、ココアパウダーを入れたのが・・・・・いけなかった?卵白が・・・・・・・・壊れて><;;;クッキーのような?せんべいのような?
でも、無理やりチョコレートクリームを挟んでやりました!!

この、見た目クッキーのようなモノを友達に明日上げようとする私は怖いものしらずかしら?

材料費が高いので、やはり「マカロン」は買った方が良いと結論でました。

作った後、違うサイトでレシピをみたら・・・・・そちらの方が簡単だったし、砂糖の量も少なくて済んだわ。

「初めてでも絶対失敗しない作り方」と書いてあったのに~、以外に面倒でした。

本日のガチャのこり
目玉のトラさんのお面と完熟みかん

後ダブりは多すぎて書くのが面倒ですけど・・・・・・一応ね。

初日の出 1
和柄背景 5
だるまさんとトラ 4
謹賀新年 3
扇のピアス 3
小花のちりめんプレス 2
         ネックレス 1
トラさんTシャツ 4
コサージュ 1

目玉以外でいる方どうぞ^^

  • hana

    hana

    2010/01/05 11:53:25

    かりんさん
    失敗の原因はわかっていますww
    途中変な事をしたので、次回は違う釣り方で挑戦です。

    マカロン500円は高い!!250円でも高いのに~><;;
    100グラム180円でアーモンドプードル買えたので又挑戦します。

    今度は余計なことはしないで^^

    おせち料理は作っても食べませんww
    だって、「口内炎」できるんですわ~どうしても味が濃いでしょう^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/04 14:06:47

    今日もお面でず、、、、
    マカロン、お友達にも好評だったのですね♪
    ふくらまないか、、、、そうだね、そのアーモンドプードルのせいだよ!
    でも、味が 美味しいなら 作った甲斐があったね❤
    確かに、恵比寿駅内では マカロン 大きいモノだけど 一個500円はするのよw
    今日、帰りに買って帰ろうかしら(^^;

    まったく おせち料理って 消化に悪いわ~

  • hana

    hana

    2009/12/29 17:05:49

    かりんさん
    昨日と同じ!1頂いたものだけがダブりです><;;ほかは、何も出ず当然目玉はどこ?

    もしかして今回も目玉でないように細工してある?かも?

  • hana

    hana

    2009/12/29 17:03:59

    myuさん
    卵白なんかにまけませんww

    まるでシホンケーキのようね「卵白命て?」^^

  • hana

    hana

    2009/12/29 17:02:59

    まにーちゃん
    後ひとつだけなの私は2つたりないですww><;;

  • hana

    hana

    2009/12/29 17:02:18

    rosさん
    卵白はしっかり泡立てたのですが・・・・アーモンドプードルとココアをふるいにかけるのが面倒だったのとp-ドルの湿気を取りたいがために・・・・レンジにかけてそ後細かくするためにミルサー掛けてその中にココアパウダー入れたら団子状!!

    で、それを卵白の中に入れたら気泡がなくなちゃったんです^^

    まあ、次はちょっと楽して成功することを考えますww

  • hana

    hana

    2009/12/29 16:58:38

    usagiさん
    同じですww

    多分、マカロンは私が途中余計なことをしたのでその時点で秀っぱい確定ですww

    でも、本日でマカロン専門店で見たら1つ250円やっぱり作った方がやすいわね~

    そんな失敗作も友達に上げましたww^^彼女いわく「別に作らんでなくて。真中にクリーム無くても大丈夫!!かえってクリームが無い方がいいわ~」と申しておりました^^

  • hana

    hana

    2009/12/29 16:54:54

    ココアさん
    お菓子は買う方が安い場合が多いけど、ドーナッツは作った方がやすいわね★^^

  • かりん

    かりん

    2009/12/29 09:04:46

    お正月の遊びでた???今日ダブったわ!
    私も あとは お面!!!

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/12/28 23:27:13

    マカロンは卵白が命ですもんね〜。
    ドンマイ。

  • マニー

    マニー

    2009/12/28 19:26:06

    私も完熟ミカンまだだわー
    一緒に頑張ろうね!

  • rose

    rose

    2009/12/28 18:41:27

    マカロンは簡単に書くとアーモンドプードルを入れたメレンゲの生地を焼いて
    中にクリームを挟んだものなので卵白をしっかり泡立てて
    固めのメレンゲを作ると良いようですよ^^☆

  • usagi

    usagi

    2009/12/28 17:55:24

    本の題名をそのまま信じてはだめよねえ。
    不器用な私はなおさらです。
    でも味がおいしかったらそれでOKでは?

    目玉、二つともでませ~~ん><

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2009/12/28 17:31:42

    やっぱり難しいんですね。。。
    材料費が高いと、何度も作れないかも・・・