Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

印象に残ったこと

ニュース

今年のニュースも色々ありました・・・

一番印象に残っているのは、WBCの日本連覇。特に不調のイチローが一番美味しいところを持っていったシーンは今でも鳥肌が立つ!(松井も「良かったねMVP獲れて」・・・

鹿島アントラーズのリーグ3連覇も感慨深い。それをアシストした川崎のディフェンス力のなさには呆れたが・・・

マイケル・ジャクソンの急死、森繁久弥さんの大往生は、残念なことでしたが、反面、納得できる部分があった。(片やクスリ依存だったのが分かっていたし、片や今まで生きていたのがスゴい・・・

土壇場のここにきて興味が惹かれたのは、「曹操の墓では…」の発見。三国志(本義)の主人公曹操の本物の墓であれば、何か新しい史実も見つかるかも・・・

---ココから先は読まなくていいです---政治と官僚の愚痴だから---

「船頭多くして船進まず」を実証した自民党の自滅・没落には今さらながら呆れた。(総理時代に何もできなかった森などが後ろで改革の足をひっぱるからこんなブザマになる・・・
また史上最高額の予算になった民主党。まだギリギリ期待はしているが、まだまだ天下り官僚を甘やかしている点は許せないところ。3兆円程度の金額は、もっと徹底すればすぐに浮かせられるのにとにかく甘すぎ。
がんばれ蓮芳。がんばれ必殺仕分け人たち…今まで自分たちで作った既成事実という名の法律で、税金を融通して暮らしてた人間に反論する余地など与えなくて当然!
道路公団や旧労働省・厚生省管轄のはした団体、およびそれに連なる族議員などヤクザ以上の社会のダニ!(なにしろ統合して行えることをわざと分散させて、数十年にわたって余計な税金をひったくってきたのだから・・・
政治家にたとえれば、吉田茂と岸信介の身代わりでノーベル平和賞を貰った佐藤栄作なみのくわせ者。(ワイロを直接貰った大蔵大臣を総理にした時勢が情けない。自分の石油会社のためにイラク戦争を起こした最低大統領ブッシュJrの日本版!未来の日本史にはぜひ正確な描写をつけていただきたい。日本歴代総理大臣史上、最も恵まれた時期に総理になった者と・・・

---政治と官僚に対する愚痴終了---

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/12/29 06:30:12

    へえ~
    曹操の墓ってみつかってなかったのですね。興味をもたなでいたらそんなことが……。
    「(農地を削るから)薄葬にせよ」といってましたね。


    コメントありがとうございます

  • ちょろち

    ちょろち

    2009/12/29 00:23:45

    どうしようかなぁ~~~

    ---ココから先は読まなくていいです---政治と官僚の愚痴だから---

    呼んじゃおうかなぁ~~~www

    どうしようかなぁ~~~~~~~~~~~www

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2009/12/28 23:51:58

    WBCはすごかったですねぇ~~。
    私も感動しちゃいました♫♩♬

    政治と官僚に対する愚痴、全く同感です。ありがとうございます☆.。.:*・゚