Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

今日の釣果

ニコット釣り

ようやく前回のレアゲット。しかし、ホントーにアカメだけが釣れない・・・

たまたま釣堀で一緒になった人が目の前でアカメを釣ったのを見て、「ポイントはどこ?」「竿と餌は?」と、喉から手が出るほど聞きたかった・・・

でも、静かに楽しんでるその人にスマナイと思って聞けなかった…自分が欲しいモノのために相手の都合を考えない人間にはなりたくない…熱っぽいおかげで内側に向く思考が、逆に自分を見つめなおす機会を与えてくれたようだ・・・!!


---ココから先は読まなくても良いです。またも愚痴だから!---
整形手術で足がついた根性なし。埼玉の駅や秋葉原などで多くの人を傷付けたり、逆恨みから大学教授を殺害した馬鹿者。宗教を武器に誤まった指導で人の命を軽んじさせる愚か者。正常な経済活動を利己主義な発想でメチャクチャにした前大統領とエンロンの経営者などなど・・・全ての元凶は、自由と利己主義をはき違え!人間は弱い生き物なのに自分より弱そうな者をいたぶっている情けない存在が多すぎ!(そんな心を持っている限り、必ずしっぺ返しを喰らうことが分からないのだろうか。それほど人間とは愚かなのか・・・
この世に神様はいない。神の「幸運」とは、自らの努力の結果が周囲の状況を好転させて生じる良い成果なのだ。(ただ祈っているだけで不幸が去るなら、中世の頃、世界中に疫病が蔓延した時に死者などでなかったはず。
神にすがるために祈るのではなく、自らの心を律するため、自らのやる気を高潔に保つために人は信心深くあるべきなのだ!
---また言ってしまった…きっと熱せいだ!----

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/12/29 15:35:57

    また熱いコメントを。

    いつか作品にそのポリシーをうたってください。
    ポリシー、コンテンツ、は作家にとっては重要なのだとか。

  • そら

    そら

    2009/12/29 14:24:30

    わ~。今度はケーキが釣れるのですか?w
    釣りに行きたいなぁ^^

    ・・・人間、心が上を向こうとした時に、神様は助けてくれると私は思ってます。
    今までもそうでした。でも、私はほとんど下向きなんですけどね^^;ww
    あり、私も熱出てるのかなぁ~~www