おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

好き嫌い

家庭

肉がキライ!
ものごころがついたころからの
それはほとんど強迫観念
見るのもさわるのもやだ!
焼肉がおいしそう? 理解できない!
でも世間ではお肉がきらいな人は少数派
苦労しましたとも、

でもチビには好き嫌いをさせたくない一心で
とにかく作って食べるようにしました
ステーキはさすがに試す気にはなれないけど
すき焼きまではなんとかクリア
そのおかげかチビはお肉大好き、うれしいやら・・・
わたしはやっぱりおさかなと野菜が好き
でも肉料理も作るからね!

  • もものま

    もものま

    2009/01/12 09:35:12

    ハンバーグの人は、S.Nさんですよ~(^^)

  • reoma

    reoma

    2009/01/11 19:17:02

    それもかなり辛そう・・・人生いろいろ
    そういえばわたしは逆
    ハンバーグは食べられたものね
    形状が肉らしくないのと香辛料で
    香辛料がきいてないとだめかも

  • もものま

    もものま

    2009/01/11 19:09:42

    辛いことを思い出させてしまったのね。
    ゴメンなさい~。
    別の人は、ハンバーグで集団食中毒に合い、以来ハンバーグのみ食べられなくなったそうです。
    肉は平気なんだって(^^)

  • reoma

    reoma

    2009/01/10 23:28:54

    iいやー!ほぼ同じ!そうだった!
    鳥をしめてるところをやめろと言われたのに(言われたからさ!)
    見に行って・・・飛び上がり 肉って・・・ あれ・・・?
    そうでした味云々より食べたくないの!!
    思い出しちゃったよ~  でも・・負けない・・・

  • もものま

    もものま

    2009/01/10 23:06:56

    友人で肉が食べられないって人は結構いる。
    そのうちの一人は、幼稚園の時に鶏を絞めているところを目撃してしまい、以来まったく食べられなくなったそう。
    reomaさんも何か原因が?

  • はっしー

    はっしー

    2009/01/10 13:22:25

    肉苦手な人いるよね、分かります。
    子供は肉食べた方がいい気がします。