ぐも

ぐも

ぐもんち

ちょっと困った事

日記

観葉植物の、ちーっちゃいのを育てています。

というか、ダッチウサギとかじゃないけど
卓上用で、あまり大きくなりませんから、水だけあげていればいいです。
みたいなのがウリの植物なんですけど
しっかり育ってしまいましたw

一度、うっかりしていて、水をあげない時期があって
葉が一部だけ枯れているんだけど
その根元の方に、新しく芽が出ていて
せっかくだから、新しい芽にも、日に当たるところに置いて
成長してもらおうかと思ったんだけど
上手く日が当たらないのか
根元の子がイマイチ成長しません。うーん。

半分、葉の先だけ枯れかけた葉って
間引きじゃないけど、取っちゃった方がいいんですかねぇ?

卓上用じゃなくなっちゃうけど、それでも成長してくれた方が
いいかなーという気もしつつ
どうしようか考え中。

どこか、花屋さんにでも持ってって、相談した方がいいのかなぁ?