ぐも

ぐも

ぐもんち

振袖をもうちょっと分かって欲しい。

日記

ええ、ニコタでも。という話でもありますがー

広告がちょいちょい出て来る、MILUというサイトも。
3Dポリゴンが売りなのは構わないんです。
ポリゴン嫌いとかじゃないんで、それはいいの。

でも、ちょっとひどくないかな?
着物に見せかけたワンピースなだけなのかな?

帯の幅も、くびれ過ぎもよくあることだけど
襟の合わせの不自然さとか
お端折りがないとか
胸の中央で、襟が重なっているのに
下半身の方は、いったいどうなっているの?コレ。


見かけた方は、よく見てみてね。


あと
単色濃淡使いって、よくあるファッションではありますけど
お着物、それも晴着ともなったらそれはないよ。

緑地に、緑に類する白っぽい花、黄色っぽい花の柄で
地よりも青緑に近い帯で、緑の濃淡の縞々な帯締。

どうしたいのー???

お振袖ではなさそうな袖だけど
訪問着にしても、ちょっとこれは…。まぁ、他所サイトのことではあるけどさ。

でも、アバター売りにするサイトであるとこは同じと思うと
アイテムを売るからには、そこに抜け目ない感じがあって欲しいんだすよ。
ましてや、広告用におろしてる絵なら
目玉品のように、それ欲しさで客を引けるようであって欲しいの。


男の人がデザインしたんじゃないか?という意見も出るとは思うけど
こういっちゃなんだけどさ
男の人が、染物ってやってきたんだよ。
男の人で、メイクさんも美容師さんもいっぱいいて、その人達のセンスが悪かったら
美女が増えるって事はないわけなの。
下着メーカーにだって、デザイン部門にいっぱい男性が増えてる世の中で
ちょっと、言い訳っぽいよね。男には分からないって。

その道に疎い人がいるのが悪いんじゃなくて
そこのプロになったら、疎いままはいただけないと思うの。
それは、女性も同じ事が言えて
男性に対するサービスをする仕事したら、男なんて…とか言ってられない。
だから、女性も気を抜いちゃいかんお仕事の時もあるから
男性だからって理由で手を抜くってのは
世の中の、他の男性に申し訳なく思って欲しいわけですよ。


着物も気軽に着られないから、でも華やかで和風のものが好きだから
アバターで着たいと思う人に売るのはいいのよ。
満足してもらうサービスにして、お値段相当の価値を持ってくれれば。


まだまだ、第二弾とか振袖出るんでそ?
今度こそ
ちゃんと考えられてて、色も納得、満足のものなんだろうな…?とか
いろいろ引っかかるわけだす。

やったら出来ると思うんだけどなー
例えば、きぐるみで、帽子がかぶれるのと、そうじゃないのがあるわけだから
それを利用して
帯は、和服じゃないと装着できないようにするの。
そうすれば、帯別売りにして
ウェスト部分のアクセサリー(ベルトや腰巻シャツ)との差別化もはかりつつ
変な感じになっちゃうからなーみたいな出し渋りもないような気がする。
するけど
しないのかなー。


同じ事は、男性アイテムにも言えるんです。
紋付袴、手に扇子持ってもいいけど、襟に何か入れたり
扇子を袴の前にひっかけたりするのも出来たらいいのに。
一人で3つ扇子持ってみる遊びとか、はちまきか何かで
頭の後ろにも扇子がつけられたら、ネタものとしても面白いよね?

男性の着物も、同じだけ沢山調べて、勉強して欲しいのだす。
鎧とかも出たらいいなぁ。


本当に染物しようってんじゃないけど
作りこんだりは大変ってのはわかりますよ?
わかるけど
本当にリアルで着物一着作るのとはワケが違うんだから
それなりに仕上げて欲しいんだけどなぁ…。

どのサイトもこの程度。みたいになるのがイヤなのよね。
もしそうだとしても
うちのサイトはいいもの作るんだ!ってガッツが欲しい。


欲しいなーって思うけど
無理なんかなー…?


あえて姫を装着しているのは
着物にうさポシェットが装着できているので
胴体部分のアイテム装着可能なら…と思ったのでござる。
いろいろくっつけられて、好みが分かれるアイテムなりに
いいとこもあるなぁーと思ったのです。
逆に、この部分を他のアイテムに活かしたら
みんながもっと楽しめるんじゃなかろうか…と。