竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

あけましておめでとうございます

日記

一年のKが元旦として、1/2にL、1/3にMとカウントすると、12/31はKに戻るのだ。(閏年以外)

部分月食があったことを知ったけれど、ほんとにちょっとだけみたい。
http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html

まずは年明けうどんでも食べますか。
インスタントだけど。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2639.html


   1/1 11:52   
それから、ヤマザキの肉まんを一つ。今年も人をにくまん
普通にトーストも。お雑煮とかしないし。

少し風呂に入ってまた寝ちゃう。
そして起きると天気良すぎ。
室内に置いたパイナップルをベランダのミニビニルハウスの中へ。
月見草は、どうも咲きそうになってきた。
買ってあるおせちセットで昼食にするか迷い中。
それと年賀状見に行かないと

   1/1 14:29   
9品目1980円のおせちセットを少しずつ取って昼食。
ゆり根は夜にしよう。
天気がいいので出かけたいところだけれど、
都立庭園の正月開園は2日から
http://www.tokyo-park.or.jp/special/shogatsu/index.html
で、神社とかに出かけるには少し時間が遅くなった。
それに1/1だと体調にかかわらず参拝する人もありそうで、
インフルエンザ感染リスクがちょっと高いかもしれない。
年賀状だけチェックする。10枚に達しない。

   1/1 21:19   
結局外出しなかった。買い物も散歩もせず。
夕食はおせちセットをまた少しずつとり、ゆり根をいくつか剥がして蒸す。
あとは冷凍野菜と冷凍ミニメンチを電子レンジ解凍。
数の子とか棒鱈とかも少し食べたいものではあるけど、少量では売ってない。


  • mikan

    mikan

    2010/01/02 10:43:53

    あけましておめでとうございます。
    今年もステキな年でありますように。

    年明うどんって有るんですね。ここに焼いたおもち入れてもいいね。
    力うどんになっちゃうか。。。

    今年もよろしくお願いします。

  • ゆぅみ

    ゆぅみ

    2010/01/02 05:40:50

    あけましておめでとうw
    今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ=

    ステプ

    御節料理かーww
    いーですねww
    あたしはおもちだけたべましたw (アハッ
    今年も太りそうです。 笑

  • はなな

    はなな

    2010/01/01 19:39:04

    おせちセットいいですね。
    来年は私もそれ買おうかな。お雑煮は食べましたよ。
    もちオンリーのしょうゆだし味です。
    質素極まれり!

  • くまっち

    くまっち

    2010/01/01 14:26:42

    明けましておめでとうございますw
    今年もぴーちゃん共々、よろしくお願いしますm(..)m
    人をにくまんw うまい! 私も食べておかないとにゃwww

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/01/01 10:22:33

    開けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。
    年明けうどん?^^ 楽しいネ♪