コメントもらえると嬉しいです

元旦早々

日記

焦ったですよ
毎年恒例の年越しプロレスを観戦に行き帰って来たのがAM7時くらい
ニコのチェックくらいはしようとPC立ち上げたら
やたらと時間がかかり
システムの深刻なエラーは回復されました このエラーは11/24に発生した
とかなんとかいうメッセージ
11/24って1ヶ月以上前じゃんなんだそれ?
まあ回復とかでてるから良いか、と続けると
PATが確認出来ないとかアダプターがインストールされて無いとか
訳解らんメッセージが出てきてニコどころか
接続ツールが立ち上がらない(繋がらない)状態(大汗)
さっきの深刻なエラーがどうとかいうヤツか?
それにしても11/24とかでたぞ?
変なウィルスにやられちゃったのか?ヤバイ状態?
などと思いながら接続ツールのCDを見つけ出して再インストール
しかし変わらずダメ
こりゃヤバイぞ(滝汗)

31日の朝は大丈夫だったんだから
最初の回復がなんちゃらってのが原因ならば
XPにはシステムの復元とかいう機能が有ったはずだ
そのシステム復元を開いて見ると立ち上げた時の時間で
システム変更のチェックポイントが出来ている
この時におかしくなったんだからこれ前に戻せば
と調べると12/28にチェックポイントあり
あっ確かこの日ジャバが更新されたとかいうのがあったんだ
ここに戻せば、と実行

そしたら直りました
いゃあ直ったから良かったけど元旦早々冷や汗物で焦ったよ

10時くらいまで仮眠して10時半にはまた出かける予定でいたのに
仮眠の時間1時間しか無いじゃん(>_<)

  • ダメダメ兄貴

    ダメダメ兄貴

    2010/01/12 22:44:27

    ここに書いてすみません
    自分の巡回先でもあった(友ではなかった)チュルさんが退会された様なので驚きました・・・。

  • まさし

    まさし

    2010/01/03 20:13:51

    あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

    かなり焦りましたね~
    ジャバの更新お誘い、毎回無視しています。
    若い人は、忙しくて良いですね~
    体に気をつけて、今年一年、がんばりましょう~

  • しげきち

    しげきち

    2010/01/02 17:22:55

    108人バトルロイヤル見たんだ!!
    いいな~

  • ごんたん

    ごんたん

    2010/01/01 10:16:55

    ごんたんのPCのOSは、VISTAですけど、
    問題なく動いてた日に戻ればいいんで、
    システムの復元機能があるのは便利ですよね(^^ゞ

    そういえば、ごんたんも11月の下旬辺りにジャバの更新しましたぉ^^;

    PC直ってよかったですね♪

  • Cha Cha

    Cha Cha

    2010/01/01 09:52:54

    新年あけましておめでとうございます
    健康な一年が過ごせますように

  • 亮ちゃん

    亮ちゃん

    2010/01/01 09:03:27

    厄払いということで