ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

違う……(T^T)

日記

昨夜。ワンコの散歩に。
さすがに大晦日とあっては人通りも少ない……っーか皆無。
加えて、寒いことったら。

今夜は短めの散歩して、とっとと引き上げよう……と、
寺田屋へと続く道を曲がったその時!

寺田屋の提灯に灯りが付いていて、何か撮影やってる。
カメラと照明さん、マイクさんくらいの少人数スタッフと、坂本龍馬の衣装をつけた人。
暗くて俳優さんの顔が見えないけど、スラッとして若い男の人っぽい。

すると、その男優さんが、カメラに向かってこう言った。
「日本の夜明けは近いぜよ!」

声……福山に似てるぅぅぅぅ~♪ヾ(≧∇≦)〃

ハァハァハァ……、こっこれは~もしかしてぇぇ~。
ままままままま、まさかっ、福山雅治ぅぅぅぅ???
こんな時間にコソコソっとお忍びでっ。
いやいや、福山だからこそ、撮影があるとなったら大騒ぎになるのだし、
ドラマ自体の撮影はまだとして、予告編とかの為の撮影かもぉぉ~。

ワンコの散歩のフリをしつつ、通り過ぎる。
(ΦωΦ)フフフ……、橋を渡った向こう側からバッチシ寺田屋が見える絶好のポイトンがあるのだ。
そこから、さらにじっくりデバガメ。
福山なのか、そうなのかっ。

すると「はい、本番いきまーす」との声。
福山っぽい男優、カメラに向かって、さっきのセリフ。
「日本の夜明けは近いぜよ……近いぜよ……ぜよ……ぜよ……」
と言いつつ、ゲッツ!の人みたいに後に退けていく(゚д゚)

ふ、福山がそんなお笑い路線な事もするはずもなく……。
やっぱり違ったのか……とトボトボ帰宅してテレビを付けたら、

紅白歌合戦、福山雅治、長崎から中継出場……orz

チッ……。






  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/01/04 15:22:10

    ☆Seraph☆さん (ΦωΦ)フフフ……それじゃあ、まだアラフォー世代ですわね。
    わたしゃ、この前まで、40代は全部アラフォーでいいかと思ってたら、
    ダンナに大嘘つき呼ばわりされたΣ( ̄ロ ̄lll)
    騎手でいうなら自分より年上は、安藤兄弟くらいしかいてましぇん(T^T)


  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2010/01/04 14:59:03

    こっそり再降臨w








    F氏と生年月日がまったく同じの 若くないシトです(*´ノ∀`)コッチョリ

  • かじゃ

    かじゃ

    2010/01/02 22:39:07

    福山が寺田屋に来るときは是非ご一報を(笑)
    仕事ほっぽりだしてでも駆け参じます^^

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/01/02 13:50:52

    ☆Seraph☆さん 寺田屋の付近はお店も街灯もなくて暗いんですよぉ。
    顔までは見えなくて。でも姿形はスラッとしてたから福山っぽくはあったんですぅぅ。
    でも、一年間のドラマですからきっと福山はいつかやってくると思うんですけど、
    そーゆー情報は回覧板で回して欲しいですわ!

    berry さん 福山のソックリさんなのを売りにしている芸人さんがいるんですけど
    その人かも……と思ったり。その人なら顔はともかく(本人は似てると思ってるらしい)声はまあまあ似てます。
    ウチの高くは観光地で結構テレビ中継があるんですけど、若いイケメン系はあんまり来ないのですぅ。
    ……って福山も40歳だってねぇ。若くないけど素敵よねーー。

    自走式さん ↑のようにソックリさんだったのではないかと思うんですけど、「何の番組ですかー」って
    強引にツッコミいれられなかったのが悔やまれますよぅ。

  • 自走式

    自走式

    2010/01/01 22:13:08

    わははははは、初笑いさせて頂きました。そいつは誰だったんでしょうね???福山よりそっちの方が気になる私でした。
    そんな私ですが今年もよろしくお願いしますー。

  • berry

    berry

    2010/01/01 19:39:20

    ややこしいことするな~~って言ってやりたくなりますね^^
    でも声が似ていたのなら得したのではv

    ワンちゃんが守ってくれるかもだけど、夜のお散歩はお気を付け下さいv

  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2010/01/01 14:33:07

    明けましておめでとうございます!

    福山君と聞いて新年早々( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪してしまったせらふぃですw
    お笑いと福山君の見分けが付かないほど 暗かったんですかい?!(^ー^* )フフ♪