天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

初売り大戦争

ショッピング

元旦ということで、アレですよ皆さん。そう、女の子ならみんな大好き初売りですヽ(´-`)ノ

某駅ビルにて元旦の9:00開店前に並ぶと500円の当日限り有効商品券を貰えるので
ここ数年は毎年行っております。
しかし、先日はニコで年始挨拶回りとブログ書きがなかなか終わらず寝る時間が…w
でも終わってからベッドに入ったら確実に寝過ごす…ということで
ソファで30分程仮眠を取って出陣でっすヽ(`д´)ノ

しかし、中途半端な仮眠のせいで却ってダルく…。
しかも何か外からは寒そう~な嫌な音(吹雪音)
とりあえず急いで服着てメイク済ませて外出たら外は真っ白!!Σ
車も案の定凍り付いてるし…(ノд`)
エンジンかけて中から暖めつつ、フロントガラスにへばりついてる氷をゴリゴリ取り除き
ようやく出発~と思ったら携帯忘れたw慌てて家に取りに行き、改めて出発。

ていうか出発した途端さらに酷くなっていく吹雪…(((゜д゜)))
朝だっていうのにライトつけないとやばいよね…?
ということでライト点灯しつつ運転するも5m位先すら良く見えないので
ぶっちゃけ対向車がかなり近くまで来ないと分からねぇのです…。
こえぇ~!!東北の冬はやっぱり恐ぇ~!!(´;ω;`)

というか、本当に開店前に着けるのか?時間やばくね?
つうか、ケチってスモールライトしかつけてない奴死にてぇのか?ああん!!
いいから普通のライト点けやがれ見えねえんだよ!!
…とか何とか悪態つきつつもw
それでも何とか事故らない程度に急いで開店15分位前には着く事ができました。

因みにここ、待ってる間には毎年恒例の暖かい飲み物が振る舞われるのです。
今年はスタバのコーヒー(ミニサイズ)
因みに去年はホテルのコーンスープ、一昨年はミネストローネスープでした。
これも毎年のちょっとした楽しみv寒いけど、一時の幸せ…(*´д`)
しかし、今年は人が少ない気がするなぁ…やっぱ吹雪のせい?

そして無事、商品券ゲットだぜ!!ヽ(´-`)ノ□
それを足しにしてDSでいつもの化粧水を買って、今度はヨー○ドーの初売りへ。
半月程前からセールしていたお洋服屋さんで50%OFFになっていたお目当ての物をゲット。
当初の目的は果たしたので後はフォー○スあたりをブラブラw
リズリサのショート&ロングブーツ2足セット(中身の色は選べる)が
7000円とかかなり欲しかったのですが、年齢を考えると未だに踏み切れずw
何よりお金がないので我慢しましたが^^;
とりあえずお買い物の合計金額で3時間しか駐車場無料にならないので
一通り回った後は早々に帰宅しました。

しかし、500円の商品券の為に毎年こんな寒い思いまでして(今年は特に)
出かけて並ぶ自分は案外根性あるなぁと改めて思った2010年の幕開けでしたw

  • くりす

    くりす

    2010/01/03 15:54:15

    >東風様

    そうそう、年の初めのちょっとした楽しみです♪
    暖かい飲み物とか、そういうほんの少しの特別感とかもあって
    こういうイベントは大好きだったりしますv

    >詩月様

    初売りと言っても今年は朝の天気が過酷過ぎてあまり人が多くありませんでしたがw
    まあ、元々田舎なので東京の人ごみを思い浮かべてからならなんてことないかとw
    なんてったって過疎化速度全国一…(´;ω;`)うっ

    >アルク様

    私も実は人ごみは嫌いだったりしますw
    でも、小さい頃は今以上に親戚の家めぐりやらなにやらでお正月は常に親戚の家に軟禁状態だったので、
    大人になってからこういうイベントに出歩けられるようになったのが嬉しくて
    つい頑張って行っちゃうのです(*´д`)

    >ミルリーフ様

    ああ、フェイトとかは本当イラッと来ますね。
    自分も間違える事もあるからあまり人の事は言えないのですが…^^;
    たまに夜にスモールライトしか着けてないのに
    つけたつもりになって走ってた事も数回あったり(汗)
    何か暗いなぁ…と思ったらライト着いてなかったというボケをかましたことが…。
    す、すいません今後気をつけますヽ(;´д`)ノ

  • ミルリーフ

    ミルリーフ

    2010/01/03 07:20:37

    オイラ、車の運転をする仕事(運送屋)ですが、まったく同じこと言いますね^^

    ライト点けない奴、フェイト(ウインカーと逆)かけて曲がる奴に、ええ根性しとるな!
    死にたいんかっ!と ちなみにオイラ達は、納品時間に着くかな?時間やばくない?です^^;

    しかし、くりすさんの 気合いと根性には
    敬服いたします(^^ゞ

  • アルク

    アルク

    2010/01/02 19:01:17

    お買物好きですよねー
    人混みを嫌うためあまり行きませんが
    くりすさんの根性は大したもんだと思いますよ♪

  • 詩月

    詩月

    2010/01/02 16:02:33

    元旦に並ぶ気力は凄いですね。
    詩月は人ごみを避けるので、あまり初売り行きませんw
    でも、安く買えてお得感はありますよね。

  • 東風

    東風

    2010/01/02 12:43:51

    ある意味でイベントですよね(^-^;Aフキフキ
    でも、大いにそれを楽しまれるのも良いと思いますよ♪
    しっかり収穫あったようですし( ´艸`)ウフフ