jelly

初詣・・・♪

日記

待ち合わせ時間は

AM1:00

友の家へ行って、そこからは歩いて神社まで・・・

というのが ここ数年の 習慣でした。

TVでの カウントダウンも観たし、

そろそろお出かけの仕度を・・・

と思い、窓の外を見た・・・・・・・・・

えっ?!なに?! 吹雪?!

それも 半端じゃなく、遭難しそう(?)なくらいの視界0

友と打ち合わせをし直して、急遽 TAXI で・・・

ということにしました。

電話をかけたところ、「少々お時間を見てもらえますか?」との事。

それでも 10分といっていたのが5分で来てくれました。

吹雪の中で佇む 友の姿が!!

「あれを 拾って下さい!」

って・・本人が聞いたら激怒しそうな言葉を吐いてしまい、

とにかく目的地へ・・・・

お互いに完全武装での お参りとなり、

ちょっぴり 手抜きもしつつ

ニ礼二拍一礼

それから 破魔矢とお守りを 買い求め、

遠くの友との約束通り、友の分のお守りと おみくじをひいて

早々に・・・・

ん?あ~、わたあめを買って帰りたいとの友の言葉・・・^^

吹雪いてさえいなければ、久しぶりに境内に連なっている

出店をのぞきたいところだったけど・・・

こんなに 慌しい年明けでよかったのだろうかという

ヾ(_ _。)ハンセイ…も脳裏にちょっぴり感じつつ

また TAXI に乗って帰宅しました ^^;

「一年の計は元旦にあり 」

あ、ワタシのおみくじは・・・ 大吉 でしたぁ ☆

今年は 願いが叶いそうな予感が (。◕‿-。)☆








  • jelly

    jelly

    2010/01/03 23:15:11

    とうふさん・・・・アノ方がブログを見ないように・・
    一緒に祈っていただけますか?! ^^;
    ご推察の通りです ><

  • とうふ

    とうふ

    2010/01/03 23:07:16

    ”アレ”ってww
    そのお友だちがこのブログを見ないことを祈るしかない(ŎдŎ;)
    お友だち…あのお方なわけない…ですよね??w

  • jelly

    jelly

    2010/01/03 21:31:03

    らうこちゃん、夕方には雷も鳴っていたんですよぉ~^^;

  • らうこさん

    らうこさん

    2010/01/03 11:01:33

    吹雪いてたよねぇ。
    私は31日に神宮に大祓いに行ってきたよ~

  • jelly

    jelly

    2010/01/03 00:46:32

    かげむしゃさん、今年もよろしくお願いいたします^^
    寒かったですよぉ~^^;
    おみくじ、友への分は引いただけで開いてません (^_-)-☆
    それも、生年月日で引くおみくじです。
    会った時に お守りと一緒に渡す事になってるんです☆

    大吉 どうぞ便乗してくださいませ(。◕‿-。)☆、

  • かげむしゃ本人

    かげむしゃ本人

    2010/01/03 00:39:05

    「あれを 拾って下さい!」←爆っっ
    わたあめもスポーーンって吹き飛ばす、焼きトウモロコシもカチーーンって凍らす、そんな命がけな吹雪の初詣だったなんて~~> <  ん? そこまでは書いていないって?
    おみくじ、代理で友達の分とかありえちゃうのか!! 笑っ  でも大吉めでたい~~☀  じゃぁそれ僕の分ってことにしてよぅノシ

  • jelly

    jelly

    2010/01/03 00:23:19

    ゆんたちゃん、今年もヨロシクお願いシマァ~ス (^_-)-☆
    年に一度・・厳しい寒さの中
    身も心も引き締まる感じがして・・・
    これからでも初詣、オススメします(。◕‿-。)☆

  • http:ゆんた

    http:ゆんた

    2010/01/02 22:44:39

    吹雪の中お疲れ様です\(^0^)/

    ゆんたは初詣いってませんでした←