よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

初売りに行ってきました~

日記

子供のころは毎年福袋を求めて初売りに出かけておりましたが、ここ何年かは元日営業のお店が増えたこともあって、初売りという気分を忘れかけていました・・・

今年も行くつもりは無かったのですが、娘が福袋をどうしても欲しいというので、朝8時半から外出しました。
今どきの福袋事情を知らなかった私は、まぁ1時間くらいで帰って来よう~と軽い気持ちで出かけたのですが・・・・・
なんと某ファッションビルの前には行列が・・・
建物の周りを1周半ほど並び(それでも30分くらい)、あ~中に入れた~と思ったのもつかの間・・・
福袋売り場へたどり着くまで、階段にならぶこと、1時間半・・・・
ようやく人気ショップの福袋を手にしたのでした・^^;
並んでいる間に何度も館内アナウンスが入り、そのたびに福袋完売ではないかと心配したのですが、無事に希望のものをゲットできて、並んだ甲斐がありました~

来年も並ぶんでしょうかねぇ~
いったい一番乗りは何時ころから出かけるんでしょう??
経験ある方いましたら、教えていただけるとうれしいです♫


なぜか、お正月に打掛け姿~

  • サエ

    サエ

    2010/01/04 19:07:42

    福袋重いって(^◇^)何回運んだ事か(正月のメインです)
    お陰で今肩が痛い(年は取りたくないものです)
    正月イ0ンは9時からやってますよ❤
    一番乗りには粗品もあるので並びますね~

  • jun

    jun

    2010/01/04 00:39:57

    福袋には良い物入ってましたか~?
    買った事無いんですよ~福袋って・・・TVではよく見るんですけどね~★

  • ナギル

    ナギル

    2010/01/03 21:42:20

    お疲れ様です。
    お目当ての品がゲットできて、よかったですね。

    テレビで、どこかのデパートの福袋に並んでいた方は、
    2日前から、並んでいたといっていました。
    すご~いっ!

  • 妄想族♡びび

    妄想族♡びび

    2010/01/03 10:31:00

    お疲れ様ですヾ(o゚x゚o)ノ
    福袋はわくわくですb

  • ´もっこ太郎侍

    ´もっこ太郎侍

    2010/01/03 02:22:53

    おめでとう

  • ♦㋲㋙♦

    ♦㋲㋙♦

    2010/01/03 01:00:00

    おぉ^^お疲れ様ですww
    私は初日の初売りには行きませんね 何かと混んでるんですよね・・・初日は。
    とりあえず、3日に福袋巡りですかね~私は・・・。
    私が小4の頃、母親にヨン様の写真館的なところに一緒に行く事になり
    3時間以上並びました。ヨン様には興味なかったので、かなり体力を奪われましたし
    後々、苦痛と一緒に行った後悔が半端じゃなかったです・・・。